今日の一言コメント

fripSideの主題歌なら、すたじお緑茶片恋いの月にもありますよ〜


片恋いの月もOP以外はfripsideという罠

 3曲もあるんだよなーこれは挿入歌買いかー、とも考えてます。

桃華月憚のプレイ時間が24時間を越えましたが未だにゲームの中では6月です。もう連日死にそうorz


桃華月憚の限定版を購入した者です.
別にボイスなしが嫌というわけじゃないしそれならそれで別にいいんだけど,
フルボイスになるのがわかった時点でプレイする気力がマリアナ海溝の底ぐらいまで低下.
ディスクをもらうためのアンケートハガキをこれから出しますけど,
プレイした感想を求めるアンケート項目には正直に 「プレイしていないのでわかりません」 と書くつもり.
こうゆうことはちゃんと意見としてフィードバックしてわからせないといけないと思うんだ.
今更こんなことをしなくちゃいけないのも悲しいけど.

 やっぱり完成してないというのは、事実自体も結構重いんじゃないかと。

PULLTOPボーカル集、やっと出たというのが正直な感想でしょうかw楽曲は凄く良いのに、ほとんどCD化されていないですから。あとはファンディスクだけですかね、プリワルは不完全燃焼(というか、後日談が激しく見たい)だし、久しぶりに桜姫たちも見たいなぁ。

 そろそろ過去作6本の合同ファンディスクとか出す時期じゃないかと思うんですよ。今回のボーカル集がその布石で、新曲がFD用の楽曲だったら面白いな。

>次は乗らせてもらうぜ!
湘南モノレールに乗るならお供には 「美鳥の日々」 の楽曲を是非.乗り物自体は確かにスペクタクルだけど.
エンディング主題歌であるアツミサオリさんの 「もう少し…もう少し…」 でクールダウンするとか最高.

 雨の季節も近いので、天気と相談しつつ行くかしら。

確かにForestを期待するのは無茶であります!!
はちみつ授業とか超懐かしい(w
岩田光央の独断場だった記憶しか残ってねえー


帽子屋は当世流行のヤンデレから電車道。偽海亀は羊頭なんで選考落ち。
それでもアリスをネタにするからには『ARMS』と肩を並べるくらいにはなってもらわんとなあ! (ユニゾンの範疇ではない)

 方向性が歪んできてるよw のいぢが何処までエロエロな絵を見せられるのか挑戦を受けたいところ。

>当時としては声とかシナリオとかシステムのバランスは非常に良かったですね。
かなりいいまとまり方してましたよね。 あと他所はまだヒロインの汚いところをあまり見せてなかったような記憶が。
姉妹が3組いてうち2組で修羅場とかこのゲーム以外知りませんよw さらに双子で泥沼化とかww
今の俺が修羅場スキーなのは間違いなくこのゲームの影響wwww
>でもたい焼きはしっぽから食べるひより派でもあるぜ。
おおっとそいつはちょっと待ってくれ。
俺は二次元嫁からただ1人だけ選べと言われても何の迷いも無しに「蒼月ひより」と即答できる男だぜ?

 よく考えたら、恋愛劇としては激しい場面の多い作品でした。当時は弥生さんの年齢もなかなか挑戦的だったような。首都圏に住んでるのだから、吉祥寺に写真撮りに行ってくるかw

エロゲーの日常シーンとか、不要だと思うんだけど……。
そんな事のたまえる奴は人生の宝物を何一つ失っていないと思うんだ。
幸せすぎて嫉妬するのでもっと不幸になってから出直してきてください。
・・・あと関係ないけどエロが無くても感動的な話が書ける、って言う主張が純粋に理解できないんだよなー。
セックスだって人間の営みである以上、描かないままでいるのはむしろそちらの方が歪。
本当に向上心を見せたいんだったらエロくて感動的な話が書ける、くらい言わないとな。

 どうなんだろう。「エロが無くても感動的な話が書ける」という風に言うのはそれほど問題ではない、かな。(「○○が無ければ○○出来ない」という論調よりは) そういう部分に関わるかどうか。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1402.html 久しぶりに胸糞悪い話だったな。ヲタを理解しろまでとは言わないから、迫害だけはやめろ。マジで

 分からんなぁ。何故そこまで"自分が正しい"と思い込みながら他人に干渉できるのか。