今日のニュース

[エロゲ] F&C 『水月 -すいげつ-』 がダウンロード販売開始
   今プレイしても名作として通用する作品ではあるので、未プレイの人は是非。後の作品である『さくらむすび』『ワンコとリリー』を読んだ今だからこそ分かることも有るかもしれない。『Garden』も控えているし、トノイケダイスケが熱いのはまだまだこれから。


[エロゲ] CIRCUS 『CircusLand I』 作品ページ公開
   開き直り具合は相変わらず。


[アニメ] TVA 『逮捕しちゃうぞ』 公式ページ公開
   激しい原作ファンの友人曰く「もうやめてくれと思うが、きっと見てしまうだろう」とのこと。


[ラノベ] ガガガ文庫のイラストレーターが決まるまで  (D.B.E三二型より)
   コミティアの話が出てますが、オリジナルだとイメージ作りに強い人が多いような気も。


[Web] ネット上にデータを保存するサービスは全て著作権侵害で違法  (楽画喜堂より)
   ううむ、思った以上にアクロバティックな理屈に驚いてしまった。


[創作] レッツプレイ、深読み&邪道読み  (ゴルゴ31より)
   Webで感想を読むならある程度は覚悟しておくべきで、書く側はその感想が正しいかどうかを他人に押し付けるべきではない、というのは暗黙の了解。


[エロ] 自分のオナニー行為や性器を携帯電話で撮影する小学6年生  (ゴルゴ31より)
   ソロプレイの時期的な早さは性的な乱れとはあんまり関係ないような気もするが、自分で撮って興奮すると考えると高度だなw


[ネタ:Web] 実は元ネタがわからないもの
[ネタ:社会] エロゲーコレクションの是非についてお聞きします  (REVの日記 @はてなより)
   趣味を失うことは個性を失うことだ、と考える人種だからね私らは。この人が割に良識派だなと思うのは、エロゲという存在自体に矛先を向けないところ。未開封を積むのは合理的でない、というのは確かだし。