今日のニュース

[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 05/25→06/08に発売延期
   もう俺の頭の中はカレーパンのうた(音注意)でいっぱいです。煽って煽って煽ってまた延期ー売らないよー売らないよー(ブランドが)なくならないようにー。


[エロゲ] エルフ 『ドラゴンナイト4』 06/29に発売日決定
[エロゲ] ぱじゃまソフト 『ピアノの森の満開の下』 2007年8月発売予定?
   いやしかしこっちも大概だろ。現時点での延期ゲーの勇を挙げるならとら天、サクラノ詩とコレだろうか。Xuseの『聖なるかな』が猛烈な勢いで延期坂を転げ落ちてますが。


[ゲーム] Wii 『スマブラX』 に参加する音楽家たちの顔ぶれが誇張抜きで業界オールスターな件  (好き好き大好きっより)
   ゲーム音楽フリークスにとっては脳汁が溢れ出るような面子。


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 特別限定生産版 DVD-BOX 07/19発売予定
   家で深夜に独りで見ると死にたくなりそうだ……劇場アニメ、という括りではこれほど影響を受けた作品は今まで無いと思う。


[アニメ] TVA 『こどものじかん』 アニメイラスト公開! メインキャラ声優決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   特に驚くようなキャストではない感じ。それよりその下の『ドージンワーク』の無謀企画がヤバすぎ。ネタアニメ祭りの予感がするので神輿でも用意しておけばよいですか。


[アニメ] GyaO、『ふしぎの海のナディア』 を順次配信 ネットでは初  (今賀堂より)
   もはやナディアも古い作品の一部になりつつあるがマリーは俺の未来の嫁。


[ラノベ] ガガガ文庫創刊記念イベント 「ガガガトークLIVE!!」 レポリンク集
[音楽] 榊原ゆい、3rdアルバム製作中?  (FiRSTRoNより)
   全然関係ないが、この間紹介した8月発売予定のMOSAIC.WAVのアルバムには「シリーシンフォニー」は入っても「こいはぐ」は入らないんだろうなぁ。


[カラオケ] DAMの2007年6月新譜!  (Anikara blogより)
   「もってけ!セーラーふく」「United Force」「BLOOD QUEEN」と今期アニメ主題歌が主。アルバム発売もあってプチ妖精帝國祭り。


[ラジオ] 「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」(MC:田村ゆかり)は音声配信のみとなるらしい  (オレンジ色の服より)
   また流しそうめん収録とかやりませんか。アレは色んな意味で新しかった。


[同人] 同人誌の“性表現”めぐるシンポ開催、自主規制策の対外アピール積極化へ
[同人] アピール不足だったかもしれない──自主規制の現場
   一般的にどう思われているかは分からないけど、絵的な性表現に関しては結構厳しいよねぇ。薄すぎると印刷屋に追加修正求められる場合も……そんなことは本質的な問題ではないな。性的な表現に関しては外から噛み付きやすいから、ちょっと厚めの装甲にしておくのがベターだろう。(同人はエロばっかりじゃない、なんて話は今更過ぎるので割愛) 奥付に住所載せると変な人が来るんですが! という切実すぎる訴えはどうなるんだろうか。女性で男性向けを書いてる人の場合は特に、ねぇ。


[技術] LG. Philips 「曲げられる」 薄型フルカラーAM有機EL開発  (フラン☆Skinより)


[食] 「メガマック」の兄弟は「メガてりやきバーガー」だった  (楽画喜堂より)
   摩擦を下げるてりやきソースで階層が崩壊する予感。しかし肉が二枚でメガを名乗るとは日和ったなドナルドめ。


[ネタ:ゲーム] PC-FXの歩んだ道!  (かーずSPより)
   歩んだ道というか転落人生というか。PC-FXの名前を見る度に「水橋かおりの歌はスキップしてはいけない……」と幻聴が聞こえてくる。助けて弥生さん。→関連:ファーストKiss☆物語 - Wikipedia