今日の一言コメント

法観寺八坂の塔キタコレ。また行きたくなるなぁ…京都。でも行くのは西本願寺の工事が終わってから。

 年に一度は行くようにしています。午前中は曇りでしたが、午後からは晴れたので歩きながら写真など。4時間くらい歩いて天一でラーメン食って家に取って返す強行軍。

>最近の本屋は海外文学の扱いがすげえ小さいんですね
 SFブームが去ってからはそんなもんですよ 今の本屋は漫画とラノベで採算取ってるってのが現状らしいっす(ソースはバイト先の書店)

 まぁ、売れるものを置くのは当たり前だとは思いますが……自分が行った本屋では棚が一つしか無かった。なんか自己啓発系の本とか多いよね。

> 子供には出来るだけ近寄らないことで対応
アイマスをプレイしにいったゲーセンでこんなことがありました。
私がプレイしている隣のアイマス台に、親が放し飼いにしたと見られるょぅι゛ょがやおら座りました。
私はプレイに集中したかったので相手にする気はなかったのですが、台においてあるアイマスのプレイヤーズガイドを破いて散らかし始めたのです。
こっちはプレイしながらだったので軽くたしなめた程度で終えたんですが、本来ならゲーセンの店員に引き渡して強制連行したかったですね。
われわれが不審な行動をするのはいかんですが、放し飼いにして保護責任を放棄する親は子供以上に迷惑だし、何かあっても処置なしです。

 あー、ゲーセンで子供放っておくとか何考えてるんですかね。リスク高そう。社会的な意味で捉えれば、自分は子供嫌いに分類されるのかも。

「来週から、『魔法理事長リリカルみやび』がはじまるぞ、皆欠かさずみるように」
「お嬢様・・・。それはいろいろと危険なのでは」

 ライバルキャラは魔法総帥サブカルゆうな?

コロッケそば食べた?

 どの話と繋がってるのかは分かりませんが、社員食堂で食ったりはします。早くコロッケ食わないとボロボロになるのが難点。

>甘いビールとして最強なのは
  いやむしろ、「なのはビール」と言うことで、ちょっと糖尿の気がこう、ね(黙れ、そして氏ね>自分


>甘いビールとして最強なのは
  ベルビュー・クリークとかも割とスィートかも(同案多数?

 だから禁酒中であると……甘いビールの味はちょっと想像の外かも。

酒とタバコと女に金は使わず、浮いた金はエロゲに……

 あんまりエロゲに金を回しても、プレイする時間が取れない罠。

禁酒なんて簡単ですよ。私は何度もやったことがあります。
…と、使い古されたネタを振ってみる。

 最初から呑まないのがいいんですけどね。

>シャッター前に並ぶ
まぁいかがな物かと思うのも確かなのですが。
毎回知り合いのスタッフにチケットを貰っている身としては、『スタッフ配布用』のチケットで入った人は、「自分のスペースにお戻り下さい」と言われたときどこに戻ればいいのかと思ったりします。

 うーん、そういう人は……適当にウロウロする? ちょっと分からないなぁ。

>呑んでしばらくすると関節痛が酷くなって
痛風


>呑んでしばらくすると関節痛が酷くなって、寝られないんだよねぇ……
  ちょ……それ……通風?尿酸値とかヤバくないすか?お大事になさってください。いやマジで。


 血液検査の値はかなり正常ですよ。普段から結構酷い腰痛と膝痛があって、それがさらに大きくなる感じ。

いままで一部の支店で実際にあったのはメガテリヤキとメガフィレオですね<メガブラザ。九段下とか品川とかで出たらしいです

 もっとアメリカンなスピリットでヘビィなバーガーを出して貰いたいところ。

http://ibra.blog52.fc2.com/blog-entry-276.html このスレは≫2がすべて。だが、はずむきゅんの良さが分からないとは…憐れだな

 この二人の場合、そういう属性以上にキャラ性能の良さもあるよなぁ。はずむは完璧超人ではない辺りが違い?

ジャンゴと聞くと「アヤマターソォレ〜♪」と空耳で歌えるほど西部劇にはまった身としては、あえて鉄・血・砂の匂いがするマカロニを題材に選んだNitro+が、いかにも…らしいというかなんというか。
もうみんな、亀頭の皮の剥ぎ方を覚えれば良いよ。

 かなり特殊な作品だとは思うけど、皆「ニトロだからなぁ」と納得してるのが面白いw

>[こころナビ] 『塩こんぶプロジェクト』 日記絵 (05/07)  よっぱらいペコネン
>   ※ 登場人物は全員18歳未満です
アウアウ!

 真実は曲げられないんですよ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm275127 かなり似てる・・・

 これはガチw