今日の一言コメント

なのはが「さん」付けなのは、とらハとらハリリカルなのはとの違いを出すためでしょう。元々ゲームでは「ちゃん」付け。


俺は常日頃よりフェイトさんをフェイトさんと呼んでいます、19歳でも俺の嫁なので結婚してください。
というかあの3人組はいずれもが腹黒く、かつ善人になれますよね、言うなればボケとツッコミの混在。
つまり機動六課の隊長陣に必要なのは魔道士としての素質ではなくマルチプルにボケ・ツッコミをこなせるお笑いの資質だったんだよ!

 さらりと無理発言禁止ー。あの三人はマジ19歳には見えないから困る……まぁ、今気になるのはエリオの武装錬金バイスなんですが。キャロとセットで考えると、スバルより面白いかも知れない。

小恋って人気ないの?D.C.2 の中では俺的1位ですよ?

 今の今までD.C.IIに関しては情報を入れてなかったから、誰が人気なのかはよく分からンのです。自分も小恋が一番好きですけどね。次点は杏……と見せかけてゆずちゃん。コンシューマ版でゆずちゃんが攻略できるなら、曲芸に踊らされるのも怖くない。

ところでなんだかんだ言ってD.C.Ⅱって面白いのだろうか?例の商法に関してはもう確信犯的にネタとしてやってる節があるとさえ取れるのでそれはいいとしてそれでも売れるにはもしかして強烈なキャラ萌え以外の何かがあっても不思議じゃないと思いまして…

 基本的にはお約束とキャラ萌えで出来てます。前作と性質は変わってない感じ。大きな仕掛けは無いんだけどなぁ。強いて言うなら主人公に少し。

http://yuzu-soft.com/exe/frame.html ExEのカウントダウン、HA☆NA☆SEネタにコーヒー吹いた

 「もうやめて! ExE発売後のゆずのライフはもう0よ!」という夢を見ました。

ケーブルテレビは魔物ですね。 高校時代、テレビ大阪(が入らない程度に田舎な近畿地方某都市に住んでいた)でスレイヤーズが見たくて、保護者を説得して加入したらキッズステーションとアニマックスが付いて来て、そのためちょっと古いアニメ観まくってました。

 ケーブルは昔のアニメの勉強には最適ですね。若いのに昔のアニメの話が出来る奴はケーブル民の可能性高し。

ローゼンコス営業って著作権的にどうなのだろう?

 フツーに考えたらアウトじゃないかなぁ。キャラクターを二次的に商売に使ってるんだから。

コミケの徹夜にしろ、ホコ天のソレにしろ、ローゼンコス営業にしても、一度自分に手痛いしっぺ返しが来てからじゃないと何の為にルールや法があるのかわからないんだろうなぁ。 てか、少なくても他人に迷惑をかけるような行為はやっちゃダミダヨ〜。 そのうちモットきついルールや法になって来て、何もしてない人が迷惑するんだろうな

 モラリストを気取るつもりはないけど徹夜はハッキリ言って迷惑だし、ホコ天の意味が分からない連中には警察が注意する方が自然じゃないかと思う。

コミケの徹夜
たまに「コミケで徹夜してること」を堂々と公言している人間がいますが、
揃って何故か妙に自慢げな彼らの思考回路が全く理解できません。
一番危険で一番迷惑の掛かる行為なのに。それこそ発火物並に。
少し嫌な話ですが、どんなに頑張って徹夜したところで
動き出しのタイミングはサークル参加者には絶対に勝てません。
「数人が辞めたところで撲滅できるわけない」のではなく、
「そう思って辞めない奴ばかりだから無くならない」のだと理解すべきでしょう。
……多分何を言っても無駄なようなコメントだったのだろうと思いますが。

 自分で本に参加したり、お手伝いでサークル入場してその優位性に驚きました。まぁ、シャッター前に並ぶ人間もどうかと思いますが……徹夜よりは迷惑度は低い? (机上を飛ぶ奴とか、サークルスペース内を走る奴は論外ですが) 徹夜組は徹夜行為をお祭りと捉えてる側面があると思うので、実体的な説得では通じないかも。正直、そういう種類の欲求は理解できない感じがします。別にサークルチケットで入ったからってシャッター前に並びたいとは思わないし。