今日の一言コメント

ななついろ★RADIO!のゲスト予定にのいぢ先生。
やべぇ、ワクテカがとまらねぇ

 よし、新作のAliceぱれーどの話を(ry

生まれも育ちも尾張・名古屋な自分ですが関東圏にはこれと言って思うことは無いですねぇ
10代の頃なら多少の憧れもあったけど実際二度ほどイベントやアキバに行ったらどうでもよくなった
ショックだったのは小規模なオンリーだったのに参加者のマナーがえらい悪かったことですね
もう関東のイベントには行きたくないです
ゲーヲタを20年、ギャルゲヲタ>エロゲヲタを10年以上やってるけどコミケ行ったこと無いってのは
ヲタとしては薄い子なのかなぁ

 コミケはあくまで "同人" イベントであって、同人に熱中してないなら行く必要はないと思います。(企業ブースは性質が違いますが) 自分は元々同人ヲタだったし、イベント出るのが好きなヲタだったので関東は魅力的です。ヲタ音楽好きとしては気軽にライブに参加できるのは大きい。マナーに関しては……地理的な問題なのかなぁ? 最低限のルールが守れない奴は消えてほしいと思うけど、モラル・マナーレベルでは期待するだけ無駄だと諦めてもいます。
 そもそもコミケがヲタ文化の頂点として取り扱われるのがおかしいような気が。人数と熱意は集まるので象徴としてはアリかも知れませんが……純粋なアニヲタやゲーヲタにとって来る価値があるイベントか、と言われれば疑問。
 ついでに言えば、ヲタの濃淡はどれだけ趣味が人生に食い込んでるかだと思います。時間の割き方、金の割き方、命の割き方。ゲーヲタ系に良く見られる、一人静かに没頭できる人なら地理的メリットは少ない。(ヲタ同士のコミュニケーション問題を含む。まぁ、名古屋なら充分都会で恵まれてるという話もありますが)

ゆずソフトはカウントダウンが相変わらずやりたい放題な件
予約してしまったではないか・・・
たとえ地雷だろうがかまわ(ry

 OPムービーはなかなか良かった。絵は好きなんで検討中かなぁ。

地方の学生オタが来ましたよ?
大阪まで4時間かかるのがとても辛い。いつも関東をユメミルがなかなかそうもいかず。若さを味方に18切符も期間外なら意味がなくしょんぼり。就職は関東にと切実に願っているのだった。
何が言いたかったかわからなくなってきたぜ

 イベント好きには関東はたまらんと思いますよ。地方だと遠征貧乏になるんですよねぇ……

http://www.propeller-game.com/product/bb/html/chara/sid.html
ちょw少佐なにしてんすかwww
サンプルボイスのチョイスが狙いすぎ


ロマサガスキーからぷろぺらースキーにジョブチェンジ
http://www.propeller-game.com/product/bb/html/chara/sid.html
この声ってまさか……(゜Д ゜;)

 男性声優のボーダレス化は異常w

>そうでないなら恋人くらい自分で選べ!
全く同感。ネタ半分とはいえ、他人に定番だの何だの訊く辺りで略。具体的タイトルを挙げるくらいなんだから、さっさとやりゃぁいいのに。 とか、釣られ略。

 全力で釣られてみました。例えばある程度信頼してる人間に「最近お薦めのゲームある?」と訊くのとはワケが違う。自分は薦め好きなので、勢い余ってゲームを買ってあげたりしてしまいますが。

>フルートが特技です。
もちろん、性的な意味で
>地方オタ
中学校の頃、同じ部活の子らが既に同人活動やっていると知った時は本当驚いたものだ、地元は田舎も田舎ド田舎なのに。
同人活動については、いつかやりたいんですけどね、個人製作だの何だのと言っても結局は誰かの手を借りなければならない訳で、その辺りの付き合いの作法とかまったく知らない自分はまだ手が出せない。

 同人やりたい、ということに関して勉強するべきは本の作り方と一般常識くらいだと思いますが。一人でページ組んで印刷所に出す、あるいはコピー誌を制作して頒布するだけならそれほど難しく考えなくとも。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50758504.html もうアームズマガジンの次の表紙はこの子でいいよ。

 最近銃器系の雑誌を読んでないのですが、あの路線ってまだ継続してるんですかw

フト思ったのだが、エロゲーマーがエロゲを褒める心理ってのはカメリアコンプレックスに似たものがあるんじゃないだろうか?カメリアコンプレックスーWikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9)。「エロゲなんかに身をやつしてるがお前のいいとこは俺だけが知ってるぜ」みたいな。
無論、そーいう無闇な情熱でエロゲを語るのが楽しいんでもありますが 

 まぁ、実際あるっちゃあるんでしょうね。ヲタ全般?

>最低限やるべきエロゲー
挙げられた物が名作であるらしいことは認めますが、オタクの共通する作品がなくなった現在、やるべきエロゲーなんて有るはずがないと思うのです。
2ちゃんその他にしか同好の士がいない地方オタならなお、情報のすくなさを逆手にとって、ストイックで歪なオンリーワンを目指すも一興かと。
と言っても大遠征してアキバの風に吹かれるのも貴重な体験になると思います。おのぼりさんだからこそ感じるものも有るし。

 何のためにやるの? という話でもあると思います。昨日は所用で秋葉原行ってたんですが、連休中の中央通り沿いは酷いw