PULLTOP『遥かに仰ぎ、麗しの』に関するレス(ネタバレ有)

かにしのレビューならやっぱここですかね まあ有名どころなんでご存知だとは思いますが
ttp://d.hatena.ne.jp/X-24/20061222/1166795197 しかしFDはほしいですなあ

 おおよそ同意できる内容ではありますが、美綺のシナリオがgdgdである理由とか、栖香の到達点が低い事に関しては少し思うところも。
 栖香はマジな話どうしようもない馬鹿で、それでも馬鹿なりの人生の終末であってBadエンドではないような。司は大人にならざるを得ないし、欠落を埋めなければ大人になれないわけでもない。美綺はもう人生に波風が起きるような段階には居ないからシナリオがつまらない。彼女の中身は欠落を埋めた後の大人であって、ヒロインになれる少女ではないので、地下の探検でもしないと"物語"にならない。
 こんな感じかなぁ。10秒で思いついた内容なので保証は出来ません。