今日のニュース

[エロゲ] Rusk 『Aster』 キャラ紹介、ストーリー更新
   浅葉センセはいつも通りで、もう一人の原画のわしみゆーこさんの絵も好みとなれば。


[エロゲ] ケロQ&枕の新作は『Route After And Another』?(『H2O』ファンディスク)  (ニトロ有線式より)
   自分はまず『H2O』をやれという話ですが。『サクラノ詩』はどうしましたか社長。


[エロゲ] 美少女は縛っても、アイデアは縛らない。―― アリスソフト(株式会社チャンピオンソフト)  (- Windy Avenue -より)
   アリスソフトのディレクター募集。労働条件・制作環境については業界トップのメーカーなので、この業界に就職したい人は本気で考えてもいいんじゃないでしょうか。「アダルトゲームひとすじで堅実経営」なんて台詞もアリスが言うと説得力が。


[ゲーム] 『魔界塔士Sa・Ga』がリメイク決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━……
   携帯アプリかよ! GB版やWS版はアレで完成されてるので、むしろ現在の技術を全力で投入したリメイクをやってほしかったんだが。


[漫画] PEACH-PIT 『ローゼンメイデン』 月刊コミックバーズ7月号で最終回  (仏像の中に立てこもった8人の男たちより)
   どう見ても打ち切りです。これだけ広く愛されてる作品が辿るべき道ではないよなぁ。ももたね先生には良い移籍先を探して欲しいところ。


[ラノベ] 古橋秀之&藤城陽&秋山瑞人トークセッション簡易レポ

問:EGFマダー
秋:4巻の内容をここで喋ってしまいたい(笑)

   もう権利上出せないなら、結末だけでも教えてくれ……


[立体] 次回のワンダーフェスティバルからタイトー版権が不許諾に  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[音楽] Rita ニューアルバム 「multiple」 公式ページ公開 05/30発売


[同人] 都築真紀オンリーファンイベント 「海鳴っ子祭(うみなりっこまつり)」 大田区産業プラザPio 08/26開催
   空気読まずに『わんことくらそう』考察本とかで乗り込んでも大丈夫ッスか。やりませんけど。


[創作] 『AIR』SSコンペ 「AIR SS こんくーる」 投稿作品を公開 現在投票期間中
   上限50KBとかなり長編のコンペなので、気合を入れて読みたいところ。


[イベント] 明治大学アニメ・声優研究会主催イベント'07 「あさかぜラジオin赤羽」(仮)
   前回に続きnbkz社長が出演。


[社会] 店員から話しかけないようにするカード登場  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   理念は素晴らしいけど手段がどうにもよろしくない。無駄に話しかけてくる電気屋の店員は自作自演の営業妨害としか。


[食] ピザの上にエビフライ・味噌カツ… AOKI'S PIZZAの「大名古屋セット」  (さざなみ壊変より)
   普通に旨そう。地元に帰るついでに名古屋飯を補給してこようかと思います。


[ネタ:技術] SCE久夛良木会長、プレイステーション4, 5, 6は構想済み  (Engadget Japaneseより)
   当然、と言い切る辺りが流石。クターは名誉職に退いてもネタ師を止めるつもりは無いらしい。


[ネタ:ゲーム] 『センチメンタルグラフティ』の山本るりかのバイト跡地
   げ、もう無くなってたのかローソン大須二丁目店。あの辺は人通り少ないしなぁ……今野宏美は最近になって妙に声を聞くようになりました。『らき☆すた』でもおはらっきーの中の人として活躍中。そういえば北海道の中の人は『エー(ry』に出てましたね。しかし俺の中で一番活躍してるのは岡田純子さんなワケですが(ツッコミ禁止)


[ネタ:同人] 同人誌即売会で出会った痛い人  (August Dojin Data Baseより)
   ネタで済んでる内はいいんですが。最近は何も言わない "お客様" ばかりの方が気楽だと考える中の人も増えてるとか。


[ネタ:エロゲ] 「堕落する準備はOK?」 リアルってレベルじゃねーぞ。あなたには身に覚えがある選択肢?  (カトゆー家断絶より)
   『らくえん』の話。制作側の立場から見てもこの作品は良く出来ていたんですねぇ。