今日の一言コメント

オーガストの新作って吸血鬼ものみたいですね。でもヒロインが吸血鬼という設定は生理的に受け付けないのだよなぁ( Chu!×Chu! もそうだったし) どうしようかな・・・。

 どこまで吸血鬼をクローズアップするかどうか、ですかね。まだ隠し球はあると信じてますよ。

… ←これの名前は三点リーダですが、かにしのの…→!!!のながれが、八の次眉の困り顔のSDリーダさん3人→口に手を当てて驚いているSDリーダさん3人に脳内変換される(汗

 どんだけ妄想してるんだよwwwおまいの発想に脱帽wwww

エロシーンスキップ云々に関して。
二次元とはいえ他人の恋愛沙汰の一シーンをズリネタにしてるのか……と思ったらなかなか抜けなくなってスキップ……てのはたまにある。

 冷静になったら負けだから早く現実から目を背けようぜ!

よほど気に入ったゲーム以外は全キャラエロシーンすっとばし&VOICEOFFな自分は、確実に少数派だろうなぁ…

 ボイスオフはその声優の演技が本当に酷い場合以外は無いわ。エロゲの動機の25%位は声なので。

>特にエロゲではその傾向が。
だからって異次元に放り込まれたくはないですけど。
崩れたことにによる各種効果を得られる範囲での「崩し」なら意図的でなくとも歓迎してますし、勉強にもなります。エロ関係で有名なのは「胴を長めに描く」とかですね。他にあったかな…


>デッサン

そもそも今のアートの世界で、真面目にデッサンを学んだ人間のうち何人が現実をそっくりそのままに映し出す写実主義に走るか疑問だぜ。
紙の上に表現された立体も空間も、所詮は錯覚に過ぎず、写実主義なんて写真相手にボロ負けしている訳だし。
実際デッサンは必要だと思うけど、重要なのは現実をそっくりそのまま表現する力じゃなくて作品世界の中のリアリティを表現する力だ、現実から見て狂っていても見ている人間を騙せるのならそれは成功だ。
もし萌え絵を美術史に組み込むとしたらそう不都合はないと思うんだよ、紙の上にしか表現できないものだし表現の為に湾曲が許されるのならば、ダリやエッシャーの延長線上にあるものだ、というのが私見


>萌え絵とデッサン
三段論法で是か非かを考える事自体がナンセンスなわけで。
基本的に萌え絵は、浮世絵とか社寺彫刻とか中華料理屋の竜とかと一緒で様式美だから、歪んでいてもいいと思います。竜も萌え絵も眼球の位置はけっこう斜めについてるし。
問題は様式じゃない物、例えば自転車・雑多な部屋・リアル女体ライン(立体化含め)が絡み始めると、デッサン力はそのまま戦力になるので0では厳しいです。まぁそんなもの描かなくても萌え絵は成り立つのですが。
でも、そう慌てなくても20年ほど不真面目に描いていれば、それなりに描けるようになれますよ。

 なんか皆さん真面目で気圧され気味なのですがw エロ的にハッタリが効いてる、あるいは心象風景として少々狂ってるのは平気。

どうも自分のコメントでは改行が上手く行っていないような……。 しかし、4度目の風邪とは……御大事に……。


睡眠一日4時間はやってるとクマが消えなくなる罠
知人から不幸顔と言われる特典が付いてきます

 基本的に病弱キャラなので。しかし見た目が健康そうなので分かってもらえません。

> 「ロリは正義正義正義正義」(残響音含む)
  CV若本御大で脳内再生された

 もうちょっと軽薄な感じを想像すると総統らしいのである。

役に立たないネコ売ります、だってさ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070417_useless_cat/

 ウチの実家のぬこはネズミを全力で引き裂いてミンチにしますよ。

Suさんもこれ逝くよね? 考えてみれば春に有明で同人即売なんて珍しい希ガスhttp://www.comic1.jp/circle.htm

 参加しますよー。シリーズ化するかどうかは謎ですが。

>不便だから良い、が許されるのは趣味だけ。 
ちょい待ち。 楽しようとした先に別の面倒が起こるのが「科学」なのですよ。ユートピアが来ると思ってるほうが不思議。 どっちにしても人間関係とかで面倒はあったりするしね。

 基本的に科学至上主義者だというのは理解いただければ。(ユートピア思想、とは少し違うのですが) 本当に好んでいるのはその奥の向上心なのかもしれません。

なのはStSのキャロ。ピンク髪つながりで「虐殺です♪」とか想像してしまって漏れ鬱orz

 虐殺はなのはさんに任せろ!

>>『風邪』
とりあえず睡眠はしっかり取ろうな。 薬にばっか頼っていたら駄目。 それからもう少しおなにーの回数を(ry

 一日3回くらい普通だろ?w