今日のニュース

[エロゲ] light 『R.U.R.U.R』 体験版ver.2、サンプルCG追加

[エロゲ] 「Getchu.com 2006年美少女ゲームランキング」 結果発表
   シナリオ・音楽・ヒロイン部門で『もしも明日が晴れならば』がTOP。(音楽なら「凪」より「もしも明日が晴れならば」だと思うんだけど) 全体的にはまぁ納得ではあります。


[エロゲ] [早売り情報] 今月号の剛田 (ニトロ有線式)
   ぱれっと新作キタコレ。そりゃ期待しないワケにはいかないでしょう。(→こちらに少し写真が) Ruskや叔母風呂はしばらく様子見かなぁ。


[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 ストーリー更新
[エロゲ] 吸血鬼なエロゲ  (August Dojin Data Baseより)
   感覚としては『彼女たちの流儀』が吸血鬼モノだと聞いたときに似てる。特に絶望はしてないというか、まだ慌てるような時間じゃないと思います。実はロボとか実は舞台が地球じゃないとか(ry


[音楽] iyunaline featuring 中原涼 「月のゆりかご」 全曲クロスフェードデモ公開
[音楽] TVA版 「はぴねす! Vocal Collection CD」 04/25発売 (Getchu.com 作品紹介)
   キャラソンとかまとめて収録してくれるのは有り難いんだけど、一枚ずつ買った人は乙としか。


[イベント] 「ガンプラEXPO in 静岡」 レポ  (駿河電力/スク水.jpより)
   射出成型器プラモとか。仕事で使うんで……


[PC] Excelのお節介をなくす10の方法  (Temporary Feelingより)
[PC] メールソフト「Thunderbird 2」正式版が公開  (かーずSPより)
   割と少ない雷鳥派なんで。


[ネタ:声優声優] ドラマCD 『咲-Saki』 咲役&Webラジオに植田佳奈が決定
[ネタ:漫画] 「二度目三度目があるから『初恋』っつーんだよ!!一度で終わらすな!!」
   台詞の内容はともかくとして『StarTRain』かと思うたわ。時系列的には『StarTRain』の方が後だと思うんだけど、この手のフレーズって定番なのか?


[ネタ:ゲーム] ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない  (かーずSPより)
   こやつめハハハ。感動的なゲームのお陰で毎日がエブリデイです。


[ネタ:エロゲ] Lillian 「スカッと解決☆リリアンちゃんコーナー」 衝撃の第2回更新
   リリアン先生が「EDF!!」と叫びながら侵略者を魔法で爆砕するゲームはまだですか。しかしこんなほのぼのとしたコーナーなのに、思い出すのは腐敗したチョコリエールに頬擦りするリリアン先生である。


[ネタ:エロゲ] エロゲ業界就職事情  (ゴルゴ31より)
   賢明な人間はエロゲ業界で働こうとは思わないからアレな人間が多い、というのは一部真理だろう。受け手が見るのは作品だけでいい。