今日の一言コメント

 『グリーングリーン』関連コメントは、俺の中のグリグリ戦争がキッチリ終結したら返信しますので。今更語ろうなんて時代遅れ野郎に当時の貴重な情報とか感想を送っていただきありがとうございます。

ワンコとリリーはエロを飛ばせなかった、いつもなら飛ばしている筈なのに。
トイノケダイスケの筆力に脱帽。
今年プレイした中では透子さんがトップ。
さておきエロシーンは便利だと思うんですよ、抑圧されたものを解放できるシチュエーションなら酒飲み以上じゃないだろうか。
それ分かってて尚飛ばしてしまうのは、だからエロをじっくりねっとり見ていると物語より先に性的な意味で解放しないといけないものが出るからで!
困ったもんだな、生理現象は。

 この辺がエロゲの中毒性に繋がってるのかも知れませんね。感覚的・肉体的なアプローチが多い媒体。下品な言い回しなら "体感ゲーム" でもあるよねw

好きな歌の歌詞でぐぐるとこのサイトに来ることが結構あったり。例えばかにしのの風のRhythmで「哀しい事がどうぞ訪れないように」と入れたらトップだったり。この一節はこの歌の中で一番好きです。

 検索結果汚染してスンマセン……基本的に好きな歌の好きな一節から切り出してます。今日は「アルバム」(YURIA)より。「風のRhythm」はメロの部分は素敵だと思います。(サビと語りはちょっと苦手)

ストーリーor複数キャラ同士の掛け合いが面白い作品は飛ばしますね>エロシーン
先を読ませろと。
声も聞いてるから30分シーンが動かないのはちょい辛いです○戸先生。

 先が気になるというのは分かります。でも読んでしまう。特に声優さんの演技が優れてる場合は声まで全部聴いちゃうなぁ。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50959527.html ≫152とは旨い酒が飲めそうだ。鈴凛のあの曲は今でも好き。いつか、いくのんのキャラソンとか聴いてみたいのだが、無理かな?

 キャラソンにはそれほど熱心ではない俺惨状。

>やたらに重そうなロボの描写が好きです。
ぜひ今WOWOWでオンエアしてるリメイク版ライディーンを。それはもう重そうに動きます。
パイロットが全裸だったり微妙に腐女子に媚びてる気配があるのは「超者」から流れてくるのを見越してのことか

 リメイク系はノーチェックでしたが、ロボ分を補給しようかしら。

http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html これはいいぬこスレですね

 俺も神島行ってくる!

ドラクエシリーズは確実に規定に引っかかるな。 泥棒はする、尻は触る、人間は倒す、酒は飲む、 エッチな下着はある etc.

 人の家に勝手に入って壺とか割るしねw

スタチャフェス2007行って来たんだが、なんていうか今のスタチャは堀江嬢で出来てるんだなと思わせるイベントでした。個人的には、ゆいにゃんの歌をでっかい会場(ここ重要)で聞けたのがなによりの収穫でした。

 まだ堀江なのかw まぁ、熱狂的なファンも裾野の人数多いでしょう……しかし声ヲタの人の情熱には敵いませんな。

ミヨキチ好きはロリに入りますか?

 「ロリは正義正義正義正義」(残響音含む) ああ、投稿どころか総統さえ年中こんな調子であり帝国の滅亡と逮捕は免れぬものとす。

>会話の利点は精度ではないから、ある程度の共通認識と相手の思考パターンが理解できている上でないと生かしにくい。
自分が経験した話ですが、「見れば分かる」とか「知ってて当たり前」とか「言わないと理解できないのか」と言う考え方は傲慢だと思うのであった。
曖昧なニュアンスや言外の勝手な期待ほど厄介なものも無い。
実際問題、常識と言う尺度で人間性を測るとして、どの辺りまでが妥当でどこからが傲慢なのか、自分にはさっぱり分かりません、なのに回りはそれで動いている、どうしたものか。

 その辺について相手が何を嫌うかとか相手の知識量とか、前提を下敷きにしないとリアルな会話の価値が無いかな、とか。了解の取り合いだけになって生温い話になっちゃう。相手の失礼を許容する態度とか。別に相手が何を話そうが、それを取捨選択するのは自分で。

リア工なんですが、ずっと徹夜でゲーム攻略とかしてると翌日は全く起きれんのですが、Suさんはぶっちゃけ睡眠はどうしてるんですか

 一日4時間くらいは寝てますよ。時々平日に徹夜して仕事がしんどかったりしますが、お薬その他の投入によって乗り切る。