今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜』 マスターアップTOP絵公開 &カウントダウンスタート
[エロゲ] TerraLunar 『らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜』 がダウンロード販売開始
   ハードなエロゲーマーなら是非やっておいてほしい一本。あらすじには騙されないようにw そして何度でも繰り返すが『ЗАРЯ(ザーリャ) 〜夜明けを待つ星〜』と『リーチっっ! 〜フルティルト・ブギー〜』はいつ発売されるのかと(ry


[エロゲ] UNDEAD 『とらぶる!シスタールーム』 ED主題歌 「うちゅうがとらぶる!」 公開
   『GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―』に続いて電気式華憐音楽集団の曲だわと思ったら工工エエエ(´д`)エエエ工工


[アニメ] 『∀ガンダム』 主要登場人物の結末まとめ (媒体別)  (活動報告より)
   もちろんネタバレ有り。アニメ・漫画・小説二種によって全然違う展開と結末ですからねぇ。アニメ版の結末は極めて素晴らしかったと思いますが、福井晴敏版も一度読んでみたいと思いつつ。


[声優] ゴトゥーザ様(後藤邑子)が声帯結節のため2週間弱療養  (BRAINSTORMより)
   yozuca*が以前声帯結節で4ヵ月休養してたことを考えるとちょっと不安ですが、症状は軽いのかしら。


[音楽] fripSide 4th album 08/24発売決定!
   詳細は未定。この発売日だとコミケ先行発売か? 何にせよ楽しみ。


[同人] コミケ出展サークル必需品! 手動式フィルム包装機をドスパラアキバ店で展示中
   いわゆるシュリンク機。掛かってるとありがたさが全然違うので、同人ゲームとかCG集を出そうというサークルさんは必見。少々お高いですが。


[ネタ:創作] 一度切った作品に再挑戦すること/自分の過去の記述に縛られる人  (SSMGの人の日記より)
   ちょっとズレますが、今『グリーングリーン』シリーズをやり直すにも結構ハードルは高かったかな。以前はそれほど感じ入るモノがなかった作品に対して、新しい評価を与えられるかどうか。昔の自分と今の自分は切り離して対応してます。


[ネタ:社会] いつまでも実家住まいを続ける人、通称「イエ男くん」
   そりゃ理性的合理的に考えれば実家住まいは効率良いわな。会社が近いなら実家でいいじゃんとは思う。親と仲良くできるならね……


[ネタ:ゲーム] 究極のゲームは痛みのない現実。  (モノーキーより)
   こんな話を聴くと思わず「Kiss the Future」を口ずさみそうになるが自重。人生が記号として見る人類とか(ry