今日の一言コメント

カレーの色合いと食器からして渋谷のカンティプールじゃないかと。 渋谷なら恵比寿との中間のチリチリがお薦め

 ググったら確かに正解でした……正に慧眼であります。この手のグルメ情報に関してn先生には敵いません。チリチリはこの間LIVE GATEでbambooあるいは竹内社長のライブに行った時に前を通ったのですが、あまりに疲れててスルーしてました。今度また秒速を見に行った帰りにでも行こうかと思います。

スクイズアニメ化きたー。
第一話を、世界が誠を応援するってとこで切れる(屋上のシーン)のか、電車のなかで口押さえながら泣くシーンまでやるのか分かれるとこですが、後者のシーンでOPが流れ出す演出はぜひともやってほしい限り。

 演出次第では面白くはなるだろうけど、エロ無しはどうするんだろう。エロあってこそ女の恨みが冴える。最終話は展開次第で「悲しみの向こうへ」か「あなたが……いない」が流れるか? ED分岐は個人的に「我が子へ」が好きだけど、「みんなの誠」とか「二人の恋人」になったら笑うw

>『ALICE(はぁと)ぱれーど』 公式ページ仮オープン
そんなことよりも未亜ちゃんの声が入ったなな★ドロの逆移植を 熱望している俺は変態か?それがなくても多分コミック単行本もアニメも見てしまうと思う…何故だ? しかしアニメ…エロゲ原作では超久々にまともなものになりそうな希ガス…(いろんな意味で)気のせいか?

 そんなこと言うなw しかしマトモになるかなぁ。元の話が物凄く緩やかなので、知らない人にはスタートで切られそうな気がする。

>おまけバージョンで不覚にも泣いた。
当方も泣いた。21日の15時からフォセット「この冬空」→こんにゃく「約束の日」と読んだ後だと特にキクものがあります。
この思い出があればこの先どんな辛いことも乗り越えてゆける気がしてきます。たとえアニ(ry


 約 束 の 日 を 忘 れ た
みけが全部悪いんだ…。みけたんの悪い子…、悪い子…。

 そんなにイヤならもう忘れてしまえw しかし03/21=「約束の日」は基本だよね。危うく忘れるところだったけど。

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50732724.html これなんて結せんせ(ry

 結先生と恭子先生がキスで合体して(ry → 『Chu×Chuアイドる』は絶賛発売中

スパロボ
とりあえずようつべで主人公機の動画を見た感想。
・・・あらゆる意味でサルファ以上だ。
未プレイなので内容については云々言えませんが戦闘デモは全て見通しても後悔しない出来なのではないでしょうか。
まぁ何はともあれスパロボWにはSRXをあらゆる意味で遥かに超越したオリジナルが出てくるので歴史に刻まなければならないでしょう。


スパロボ
一部終盤から二部序盤にかけての欝展開とミヒロの成長は秀逸でした。
(後者はもちろん、性的な意味で)
省略されすぎの種は、回想シーンばかりの原作を上手く再現したということで。

 アストレイが出てるのは結構興味をそそるので、まぁやることはやる……のか?

かみちゅ!、かしまし、あけ瑠璃、TH2と楽しみに読んでいた漫画ばかりを一気に終わらせた大王は何か俺に怨みでもあるのだろうか。まぁ、それぞれじんわりときたから良かったけど。しかし、月姫、ましまろ、おとボクよつばとが続く以上、大王を切れない俺。そういや、管理人さんはコミック組でしたか。最終巻はかみちゅ!が今月、かしまし以下は五月に出るようで、それまでネタバレにはくれぐれも気をつけてくださいね(^^;

 残念ながら明け瑠璃はもう踏んでしまったんだ……コミックスは買いますけどね。サイトの性質上ネタバレは避けられないところも。

なのはSSから地雷臭を感じるのは俺だけだろうか・・・

 何となく二次創作っぽくなりそうな感じはあります。良くなるか悪くなるかは分からない。個人的にはバトルを見たい作品なので、演出次第でしょうか。

今日のホームラン(♪ちゃーちゃらっちゃっちゃちゃー) http://natsumeshimano.sblo.jp/article/3570999.html

 うーん、痛烈な当たりでフェンス直撃のツーベース。自分は足が遅いので。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50731557.html ますみんかわいいよますみん

 荒鷲はいつだって孤独。

>風俗行く金があったらエロゲ買うわ
師匠と呼ばせて下さい!!!


どどど童貞ちゃうわ!って空耳のほうか…俺もてっきり犯罪をば(ry 思い出したようににフラッシュでも見ようと思ったらサーバーが見つかりません…何で? >風俗行く金があったらエロゲ買うわ。 かといってお金惜しさと風俗嬢の年齢の高さを嫌って そこら辺歩いてる○学生を強姦しちゃダメっすよ?


http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-2162.html


私としても 童貞ちゃうわネタ→卒業?→犯罪 という流れをくみたいと言う目論見の元の 書き込みでしたがちょっとネタにマジレスっぽい こと書いただけでそこまで上から物言われるのは心外です。 まあ超先生ネタで返してはいるけどあんまりイヤミな事をしかも横槍で言われれば気分悪くなりますしそこまで言われる筋合いもありません。ネタも時と場合を考えないと諸刃の刃ですし人付き合いをも悪化させる原因ともなりえるでしょう。

 まぁ、今回はお互い不幸な結末になってしまった、というところでどうでしょうか……あまり続けるのも。

童貞とか、彼女とか、言う声に惑わされないで
社会派エロゲーマ的に2年目辺りからが地獄開始
ですから、ここは今の現状維持を保つ事を
前提にがんばって欲しいと思います。
もう社会人ですから、残業は当たり前だったり、
質問とかし難くなったりして風当たりが強くなる
以上につらい事はエロゲをプレイする時間が無く
なる事です。趣味関係の時間が無くなるのが怖い。
と、30歳魔法使いは思うのですが、、、
余計なお世話でしょうか、、、
後、サラリーマンでも収入ってそんな毎年毎年
増える訳ではないのですが、、、

 そろそろ時間が惜しいので会社の近くに引っ越そうかと画策してます。マジな話仕事がホントにキツくなったら、捨てる方向も考えないとね。誰が世話してくれるわけでもないのだから、決断は自分の手で。