今日のニュース

春の夜

[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『ALICE(はぁと)ぱれーど』 公式ページ仮オープン
   (はぁと)とか書くと行殺みたいだな。ざつおんせんせいの名前は見る度に笑ってしまうし、リング・シティリバーには思わずこもれび吹いた。


[エロゲ] ぱれっと新作は4月発表予定(スタッフ日記 03/22)
[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 体験版 & 「署長が斬る!」第3回公開
[エロゲ] ういんどみる 『ツナガル★バングル』 今夏発売
   ボーカル曲がエレガという点については期待。シナリオの方は……ねぇ?


[エロゲ] 2006年の美少女ゲーム売り上げランキング  (かーずSPより)
   いつ見てもフロントウイングの『ボーイミーツガール』やエウの『峰深き瀬にたゆたう唄』の順位は驚きだ。マイナーなメーカーの名前が挙がってると嬉しい。他の面子を見るとメディアミックスの強大さを思い知ると共に、アリスの地力の高さが。


[アニメ] TVA 『ひぐらしのなく頃に解』 2007年7月よりスタート

第1期シリーズから引き続き、制作はスタジオディーン
更に原作・竜騎士07先生による原案・監修のアニメオリジナルストーリーが展開

[アニメ] Overflow 『School Days』 TVアニメ化決定
   四月バカにはまだ早いぜ。火花を上げる言葉の鋸と世界の包丁、飛び散る脳漿と臓物という『シグルイ』もびっくりの作品になる予定。(嘘)


[アニメ] OVA 『ARIA The OVA〜ARIETTA〜』 制作決定!  (カトゆー家断絶より)
[アニメ] 東京国際アニメフェア2007開幕 『ゼロの使い魔』 第2期は夏から
[アニメ] 劇場版 『空の境界』 全七部作 2007年 テアトル新宿にて順次公開
   七部作はさすがに予想外。長めの尺のOVAをスクリーンで放映する感じ?


[カメラ] ソニー、次期「α」2モデルを展示  (楽画喜堂より)
   物珍しさが無くなったこの辺りから商品力が問われそう。デジ一はこれから冷え込む予感もありますが。


[ネタ:ヲタ] インターネットの普及によるミーハー・薄い人の可視化と「オタクはやめられない」という幻想が「オタク世代論」を加速させる
[ネタ:ヲタ] オタク世代論  (REVの日記より)
   世代論には全く興味ないというか、現役ヲタはそういうのをどうでもいいと思ってそう。(印象論) その辺は偉い(と思ってる)人に任せてしまいましょう。知識に関しては勉強量次第のような気も。