今日の一言コメント

>プリリンの方はリコゲーでしたね 禿同、あれがあったから他の汚点が全てなかったことにできた。


それだ!何を隠そうプリリンの最強の強みはリコが居る事なんだよ!だってリコ=木村あやかですよ?しかもあの容姿だぜ?>リコ、あんなにザクッっと来るキャラはロリ分が大分欠けてた俺には刺激が強すぎた…そう、まさにあれはリコのリコによるリコのためのゲーむだな。それと俺の場合期待度が左程過剰なものじゃなかったのもあいまって割りと余裕な感想がぽんぽん出てくるのかも…事実OPと体験版のリコ―木村あやかだけで予約に走ったくらいですから…ただ本当に惜しい所で打破できてれば上を狙えた作品でもあると感じる部分もあるのでこの辺は痛し痒しですな。。。具体的には主人公と立花のバランスとか。しかし1/26分がほとんど終わってないのに2/2発売分からやってるとは邪道だ…まあそれだけプリリンがテンポよく進んだことの裏返しですがw


だいぶ落ち着いたところでナツメグナツメグはまずRESが核となります、このRESは6回カードを引くのですが最初と最後で全くカードの中身は変わりません。そのためかRESが終わった瞬間突然恋仲になっていてそこに至るまでの過程、こないだの話じゃないですがロゴスで演出するべき箇所が見事なまでに欠落してます。これは改善の余地がまだまだあります。具体例としては改善策としては回数を重ねるごとにカードの中身を替えてヒロインとはより深い関係のイベントにするとか。もっと簡単な手法としては今のRESシステムはそのままに例えばRESシステムを中断し、そこでフラグの立ちそうなヒロインとの友達以上恋人未満のイベントを入れる―最悪RES終わった直後でもいいんですよ?ヒロイン・主人公が「好き」に気付く描写ですが見事なまでに欠落しています。。。新たな挑戦という姿勢は大変良いことですがそれを求めるがあまり、物語としての原点を見失ってるような気がしてなりません…飽きずにテキストを読んでもらう、その姿勢は素晴らしいですがその実はその内容がスキップでも問題の無い取るにとらない内容とあっては本末転倒です。ですがアイディア自体はかなり優れたものと思います、今回はこのような結果になってしまいましたがいつか、更に進化した改良版RESを搭載した作品に会えることを期待しましょう。今後ともコットンソフトさんには時代への挑戦の姿勢、そして作品を大事にする姿勢も大事にして頑張って頂きたいですね。

 おまいらこの二つ好きだなぁ。買わないって言ったのに……3月までに1月の新作を終わらせるんだから。

まじな話、1/26の覇者は恋姫無双だろ・・・常識的に考えなくても。
CG量、声優では最高だし、やべえ俺董卓に萌えてると思うと限りない精神汚染が痛気持ちいので是非やれ。
YURIAなら「ECHO」好きなんだぜ。

 『ロンド・リーフレット』がちょっとアレで、『潮風の消える海に』は面白いけどフルサイズじゃないし、『いつか、届く、あの空に。』は人を選びそうだ。YURIAなら「抱きしめて」とか好きなんだぜ?

ハッピーバレンタイン!

とか世の中腐ってると思う! まったくクリスマスといいホワイトデーといい! 美しい由来も無視して恋人たちの祭りに仕立て上げたのはどこのどいつだガッデム!
エロ本読んでウイニングイレブンやって、タマ姉からチョコもらう妄想してたらあっという間に夜中だよちくしょう何をしてるんでしょうね俺orz

 別に俺はバレンタイン反対派ではないので。みんな幸せそうでいいじゃん。ただ俺にはあんまり関係ないだけで。

SUHFFLE!MEMORISEとか見ました。
どうせ総集編なんだろとか思ってて見てなかったんですが、OPとEDで轟沈しました。
いや本編はすこぶる総集編でしたけどね。
やべーなーこれはノンクレジットとかで見てえー。
やっぱりDVD特典とかになるんでしょうかねえ。

 あれは頑張ってる。本編、アイさん含めてハーレムエンドで作り直せばいいのにw

いやぁ、レミのストッキング?やら、肩出しのコゼットの服装はエロいよね!片方だけっていうのもマニアックだ!コゼットの服なんかは、前屈みなったら中見えちゃってヤバイんじゃない?とか管理人さんが想像しちゃうのは仕方ないと思うよ?

 だから一緒にするなと(ry

>一緒にすんな!

何を今更。
そのような事を仰られるのであればベルフラウとミルリーフを頂いていきますね。
ふぃぎゅ@メイト
今更な話だけどデバックに参加したんだよね・・・。

 娘はやらんぞ。そして俺の嫁はハサハ。

>バレンタインイベントのあるギャルゲ
・・・というと、『はぴねす!』以外だと『DMF』の小麦シナリオとか思い浮かべます。小麦かわいいよ小麦。
あとは『おとボク』とか、ね。

 やっぱり結構使われてるような印象。

>某古典漫画のパンダ親父を思い出したら勝ち。
呪泉郷吹いた。Pちゃんになって、あかねに飼われたかった俺w アニメは今から思うと結構豪華なキャストでした

 俺はシャンプーが好きです。アニメ版だとCV佐久間レイだし。

ぬこ好きなら松来未祐ブログは是非ブックマークすべきだ

 把握した。

sola
efでは七尾がおっきなおっぱいを描いた。今度は男をしっかりと描いた……のかな?なんにせよちょっと前まで全然男を描かなかったことに比べれば進化、かと。
話変わるけど今日が誕生日の俺にとってはこの日は苦痛以外の何でもねえぜ!

 些細な進化だなぁw そして誕生日おめでとう。呪ってやるぜ。

おかしいんだ......毎日、俺は迷宮に潜っているのに、どんどん積みゲーがたまってくんだ

 ヒント:DSを窓から投げ捨てろ