今日のニュース

[エロゲ] Q-X、ギャラリー更新 『姫さま凛々しく!』 人気投票記念壁紙CG みさらver.公開
   これは……亜方逸樹の絵の魅力が凝縮されたような一枚。Q-Xの味は絵による部分も大きいです。


[ゲーム] 5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』  (EARL.BOXより)
   まさか『プリンセスクラウン』の直系と言えるゲームが出るとは。話によると発表は随分前に行われていたとのとこですが、寡聞にして知らず。


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 3/3、3/4 渋谷シネマライズにて舞台挨拶決定  (ぬるヲタが斬るより)
[ゲーム] サンコー、Wiiリモコン専用充電セットの予約販売を開始
   イメージとしてはカラオケのマイク。


[漫画] 『こどものじかん』 フィギュアを合成写真で紹介!  (楽画喜堂より)
   風景とフィギュアを合成したジオラマ的な写真ですが、凄い出来映え。 『こどものじかん』信者としても納得の作品です。ベビードールVer.の写真が本当に綺麗だ。


[PC] ボタンだけの左手用マウス発売、押下圧調整可能  (今賀堂より)
   これはエロゲにも良いかもしれない。カーソルが動かない、というのがポイント高め。普通の無線レーザーマウスを掌の中で使ってると、カーソルが勝手に動いてコンフィグが開いたりして面倒。


[ネタ:エロゲ] 【し・ふぉ・ん】着うた配信開始!【RitaちゃんLOVE】  (かてきょにっきより)
   UYE!のクセにRita嬢からチョコレートとはw 俺も欲求担当になりたいです。