今日のニュース

[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 サンプルボイス公開
   斜め上の方向に期待度が高まってます。もうエロとか恋愛とかどうでもいいのではっちゃけて下さい。


[アニメ] 『時をかける少女』 DVD、まさに今つくってます!
   限定版の内容を公開。ベターな特典、という感じかな。


[音楽] 劇場版 『灼眼のシャナ』 主題歌 「天壌を翔る者たち」/Love Planet Five(I've special unit)
   謎だったメンバーが確定。KOTOKO島みやえい子川田まみMELL詩月カオリて……どんだけ本気だよI've。


[カメラ] コニカミノルタ、デジタル一眼レフαシリーズに不具合  (楽画喜堂より)
   長期間動かさなかった場合のトラブル。普通のユーザーはそう毎日使ったりしないでしょうね。


[技術] 硬いが、割れずに縮むプラスチック 東レと山形大が開発  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ネタ:技術] フレパー、3Dキャラと双方向通信可能な「亜空間通信Pod」

内部に備えた透明なスクリーン上にキャラクターなどの映像を投射することで、浮き上がっているように見えるシステム。「ユーザーが触れようとしたらびっくりしたり、息を吹きかけるとスカートが揺れたり

   どう見てもエロゲ専用です。なんだかとっても未来っぽいけど、期待すると損をする予感。