今日の一言コメント

かにしのやってて、何故かハロウィンパーティーレミリア・スカーレット咲夜さんのコスをした みやびー&リーダさんを幻想した

 リーダさんなら時を止めるくらいは可能に思えるw ロシア人には拳銃よりナイフか? みやび様に血を吸われたいです。

いつ空。オールクリアー
体験版の感想をちらほら聞いてたから不安ではあったけど思った以上に楽しめたんで良かった…
ちと風呂敷がでかすぎる感はあったけど
それにしても8本は買いすぎだと思うぜ
それ絶対「全部終わらせるなんて無理だろ」ってツッコミ待ちだな!?
でも感想期待してるのでがんばってください
ネタバレなしの感想はいつも購入の判断の参考にさせてもらっていますので

 し、仕方ないんだから! メーカーに還元するには発売から早い段階の、ショップ売り新品が大事だから。

カタハネ」を予約しております。体験版(?)のクロハネに手を出して買おうと決意したのです
それはさておき、商戦を控えているのに、「エーデルワイス」を買いました。正直「どうせグリグリシリーズじゃないんだし」とか鷹をくくっていた以前の俺を殴ろうかと思っております。まだ途中ですが、思うのは誰かが言っていた「当たり前のことを当たり前のように描けるのは実は凄いこと」ってこと。世間の評価は低いのかもですが、個人的にはかなり好みの部類に入ります。グリグリも合わせて。
ついでに一言。書き手としては当然読者のことを考えて話を作っていかなければならないのですけれども、グリグリやエーデルワイスをやってて―――特にエンディングの時に「作者が作ったキャラや世界ではあるけど、それでもその中で登場人物は生きているんだ」ということを強く感じます。さあこれからこの二人はどうなるってところでシナリオが終わるものだから余計にそう思ったりします。個人的にはそういう感じ方が大好きで、そして作る上で目指したいところであるのです。

 確かに、世間的な評判はグリグリシリーズほど高くないようです。期待度がある程度高い状態で発売されたので、それも致し方ないとは思いますが……こうした評価を得られるのは素敵なことではないかな、と。恋愛を取り扱うのなら尚更。創作が如何に先鋭化しても書いてるのは人間なのです。

愚痴を書いてもいいですか?

はぴねす!でらっくすを購入したのですが、原作とPS2版、使われている音楽(日常とかのBGM)がすべて一新されてて萎えた。Elements Gardenの曲好きな私としては、はぴねす!の魅力が激減したと思ってしまう…。特にシナリオが良い訳でもなかったので。。。
さらにさらに演出も激しく劣化してさらに追い討ちをかけました。動きも全体的にもっさりしていて非常にいらいらしてしまう…。
言いたくはなかったが、これはひどい予約特典もアレで、今まで買ってきたゲームで一番のトラウマになりそうだ…。

 ううむ、BGM差し替えは結構効くかも。(演出はむしろ最初からダメっぽかったような気もしますが) 買わなくて良かったのだろうか。風車としては今が押し時だと思うんだけど、あんまり上手く立ち回れていないような。

北都南の同世代系の印象はあまりないのだけど、『そらをみあげて想うこと』辺りだろうか。
『MapleColors』だろ、常識的(ry

 未プレイである罠。自分の好むメーカーの作品だと、どうしても北都南はメインを外した配役になるんだよなぁ。

安定を求めている人がエロゲメーカーに職を求めるのというのが間違ってる気もしないではないですが。

 それもそうですねw 学校も会社も安定と休暇と給料を求めて決めた俺は間違いなくチキン野郎。

『こんにゃく』アニメ。キャベツ並のクオリティ→ネットで祭に→原作ゲームの認知度と売り上げアップ! …という超プラス思考で期待したいと思います。

 蜘蛛の糸程度の希望っぽいですねw

唐突に。京アニのアニメ、らきすたの次はイリヤの空、UFOの夏だと風の噂で訊きました。ソースはネットに出回ってないんですが、さて、嘘か本当か。

 マジなんですかねぇ。そうすると劇場版の後にあるだろうアニメ版CLANNADはどうなる?

>やはり新主人公も「しねえええぇぇぇ」と叫びながら戦ってくれるんだろうか。
その1 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50687081.html
その2 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50764451.html
このネタを思い出したw 仲良いねww

 これはなかなかw ふと、昔姉様にヒールで前蹴りを喰らったことを思い出した。あの時の表情はまさに「死ねぇ!」という感じだったw

ホビらじのページ(お詫びの文章)が遂に消滅・・・ ほんの数日前まであったのに。これは復活の兆しか、それとも更に遠のいたのか・・・

 うーん、個人的には早く音ちんの喋りを聴きたいところなんですがね。丁度 『遥かに仰ぎ、麗しの』 でまた評価を上げたところですし。

のいぢキャラで一番萌えるキャラがご本人なんですが…。どうしたらいいでしょうか?

 むしろユニゾンはのいぢゲーを発売すればいいんじゃないか? 

このサイトにはキョ○スケ・ナンブ少尉のこのセリフがお似合いだな!!
「このロリ……俺向きだ!」
「どんな幼女でも、撃ち貫くのみ!!!」

 どう見ても変質者です。幼女にリボルビング・バンカーとか普通に犯罪だからね……

『秋のうららの』と『夏めろ』検討中です…明日行くので新品より未開封品のが値段的にもいいでしょう…なんせこの時期の中古屋は未開封品の山w と、本命は萌木原さんのサインですが京急で言うところの『快特』が走る前の朝に出発します。念のため

 とりあえずほとんど祖父の新品で買いました。個人的に、やはり中古販売は存在するべきだと思っているのでいいんですけど、新作は結局新品で買っちゃうなぁ。中古は古いゲームを探しに行くときに。