今日のニュース

[エロゲ] 電撃G'sマガジン3月号、どうなる?こうなる!2007年の美少女ゲーム&アニメ!  (MOON PHASE 雑記より)
   ななついろPS2版、声優の名義はあのままなのか。『リトルバスターズ』が俺の生きている内に発売されると良いのですが。


[エロゲ] コットンソフト 『レコンキスタ』 春発売予定  (MOON PHASE 雑記より)
   随分ハイペースに見えますが、ある種の話題性が残っている内に押すつもり?


[エロゲ] Q-X、「たまにメモ」 更新(01/27) 『たいせつなうた』外伝、『こころナビ』番外編について
   コナさんとのエロは実装されませんか。


[ゲーム] Wiiバーチャルコンソール 2月配信作品公開 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 など  (Hjk/変人窟より)
   『かまいたちの夜』や『超魔界村』、『真・女神転生』なども。


[同人] エロパロ同人の「パロディ」である必要性  (SSMGの人の日記より)
   エロ同人ってやっぱり作家の好き嫌いが出るよね、とか。性癖が絡んでくる部分はそんなもんじゃないかと。商業エロアンソロジーで一番好きだったのは「LUNATIC PARTY」。ああ青春の○ー○ー○ー○。


[PC] 東京スタイル、高品質なGeForce 7600 GTビデオカード 〜HDMI出力端子付き  (Hjk/変人窟より)
[PC] DIGITAL COWBOY、GeForce 7600GT搭載 HDMI出力搭載ビデオカード 「DCS-V76GT/PE」
   同一製品。今一番欲しいパーツはこれかもなー。今はDVIからHDMIに変換して液晶TVに入力してるので。


[Web] Google、グーグル爆弾の対策を表明
   エロゲに犯されるGoogleを参照のこと。検索精度という意味ではエロゲメーカーはノイズに分類されるのかも。ところでエロゲに犯されるGoogleさんの擬人化はまだですか?


[Web] ケータイ的文章とライトノベル的文章は違う  (ウィンドバード::Recreationより)

PCの画面で見れば一瞬でウィンドウを閉じてしまうような文章でも、ケータイならスラスラと読めてしまう。なぜだろう。

   そうそう。会社の帰りに携帯で巡回しているとよく感じます。しかし文章全体の流れは掴みにくいので、創作との相性は良くはないと思う。


[医療] 神経抜かずに重い虫歯治療・産総研など新技術を開発  (カトゆー家断絶より)
[医療] "みんな、化学物質のおかげ"  (REVの日記より)
   何かの力で自分を思った通りの人間に記述し直すことは、別に悪ではないと思う。


[ネタ:エロゲ] 1/30発売のパソパラ3月号の付録は「お宝シールシート」  (今賀堂より)
   あの鬱陶しくかつ無粋なシールが自由なところに貼れちゃいます。パソパラはもはやエロゲ雑誌というよりエロCG雑誌。


[ネタ:エロゲ] 恋姫無双、アキバでほぼ完売 「あわてるな これは貂蝉の罠に違いない」
   BaseSonとしても、ネタでここまで売れるとは思ってなかったのでしょう。入荷量自体が少なそうな感じだった。


[ネタ:漫画] 『ワン ホット ミニット』 幼さの残る青い果実を愛でてみないか?もうたまらんです。  (かーずSPより)
[ネタ:社会] 園児の衝撃発言  (舞軌内雑筆店より)
   まあ、その、なんだ……気をつけろよ? ずっと欲情してるとこうなるかもよ。


[ネタ:サイト] 個人サイト管理人データベース2007 (HN・誕生日・住所)  (かーずSPより)
   ウチは入ってないけど。この手の企画でいつも思うけど、mixi含めたWeb上の情報だけで全力で個人情報を調べたら、何処まで追い込めるんだろうか。日記の写真なんかでもかなり地域は絞り込めそうな気がする。