今日のニュース

[エロゲ] エスクード 『ふぃぎゅ@メイト』 ファンディスク製作決定
[エロゲ] エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP)スレ まとめ  (まなめはうすより)
   演出に関してはもちろん『ef』(映画的な表現)を挙げたいところ。システムならやはり今度出る『ロンド・リーフレット』に期待してます。Vistaでエロゲをプレイする上での注意も。


[アニメ] TVA 『ロケットガール』 OP&ED曲は!?  (魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)より)
   ICHIKOがOPを担当。宇宙服がとてもエロいように見えるのは気のせいか。


[同人] エロ同人誌を買わなくなった今日この頃。  (モノーキーより)
   そうなんですかね? 委託してる人からは相変わらず「エロがないと売れない」とは聞いたりします。ただ、エロだけを求めるなら上質な商業エロ漫画を探した方が良いのは理解できます。愛あるエロ同人なら多分それが最強。思い入れというのは怖ろしい。


[同人] GUNPさん 装丁やデザインに関して  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ジャンル的にウチではあんまり紹介しないんですが、確かにいつも凝ってるなぁと思います。表紙デザインは最近では『よつばと!』辺りで注目されてる技術の一つ、でしょうか。


[創作] 興味深い幼馴染についての話   (雑記・夢幻泡影より)
[創作] 作品から作者をプロファイリングすること  (ぬるヲタが斬るより)
   勝手な予想は受け手の楽しみの一つ。よく言われることですが、創作物と創り手の人格の間に相関関係は無いと思います。(創り手の経験とは関係あるでしょうが)


[ヲタ] 「Google Earth」で行うゲームやアニメの舞台探訪   (さざなみ壊変より)
   確かに、このように下調べしておけば現地に行っても確実にアングルを得られそう。


[技術] 米東芝、液晶TV "REGZA" のハイエンドシリーズや1080p対応の低価格HD DVDプレーヤーなどを発表
[技術] シャープ、ゲーマー向けAQUOS GP1Uシリーズを発表  (楽画喜堂より)
   遅延を出来る限り抑えるという、なかなか魅力的なコンセプト。ウチのテレビはPCからDVI-HDMI変換ケーブルで出力してサブモニタとして使用中。


[ネタ:ぬこ] ネコの駅長が客招き 和歌山電鉄、無人駅で
   うどんをこねてそうなぬこですね。


[ネタ:ヲタ] 君がキモオタと言われるか否かは、君がコミケに通っているか否かとは関係ない  (かーずSPより)
   どんなに真面目に、小綺麗にしてても、レッテル張りで全部崩壊する瞬間というのもあるとは思いますが。経験上。


[ネタ:社会] 日本一賢い妹
   KOOLになれ妹よ。