今日の創作系 (新刊情報+いつもの)

[サモンナイト4] 『23.4ド』 コピー本表紙絵 (12/27)  リビエル&ミルリーフ
   サモナイ4では1,2で好きなキャラ。サモナイ本もジャンルで全買いしてしまいそうだ。


[彼女たちの流儀] 『StrayMoon』(みやま零) 冬コミ新作 (12/26)  「SPARE MOMENT 03』
   恒例のラフ原画集の表紙が涼月。何故か彩色スタッフまで募集してるw


[ToHeart2] 『ARESTICA CHANNEL』(有子瑶一) 冬コミ新刊 (12/26)  「Baby Talk 2」(ささら)
[東方] 『YOU!YOU!YOU!』(浅葉ゆう) 冬コミ新作 (TOP)  「東方淫夜抄」(霊夢)
   この辺は有名どころ。


[東方] 『逢仙堂』 冬コミ新刊 (TOP)  「友情と愛情と恋情と」(紫×霊夢)
   以前ウチのコメントフォームでもお薦めと言われていた香里SS本「未完成な音色」も少数頒布するとのこと。今回は香里モノを意識して蒐集してみよう。(日記にあるエタメロや悠久のSSが入ったCDというのもちょっと気になる)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


[さくらむすび] 『5年目の放課後』 日記絵 (12/25)  電車を待つ可憐
   通学風景で隣に桜がいない、ということは桜エンド後だろうか。多分仲直り前。


[水月] 『焼けぷりんていこく』 日記絵 (12/27)  雪さんのお見送り
   大丈夫、これで冬コミ戦えます。


[家族計画] 『Happy Ending Story』 日記絵 (12/27)  末莉と麦わら帽子
   思わず『家族計画』を起動したくなるような。家計のキャラの幸せそうな絵、というのはどうしても涙が出そうになります。


[ままらぶ] 『HERMIT OFFICIAL WEBSITE』 スタッフ日記 (12/27)  トナカイ涼子さん
   以前のサンタ涼子さん(04/17)に続いて。やはり今後HERMITに何らかの動きがあるようで、この月一絵日記も今回で終了。


[Kanon] 『ねこおせ』 日記絵 (12/27)  美汐さん
[リリカルなのは] 『茜猫』 日記絵 (12/27)  サンタヴィータ


[げんしけん] 『Jekyll-and-Hyde』 日記絵 (12/25,26,27)  コスプレ大野さん&咲ちゃん&荻上さん
   咲ちゃんに振られ隊。最終巻での活躍で咲ちゃん株がストップ高です。


[宙のまにまに] 『むぎページ』 日記絵 (12/25)  姫ちゃん他女性キャラ
   まさかこの漫画のイラストが出るとは。むぎ先生の描くウェーブヘアは実に素敵だと思うのです。


[擬人化] 『脳内ATOK手描き入力』 日記絵 (12/26)  軽自動車擬人化少女シリーズ
   相変わらずUT先生は(色んな意味で)視点が違うよなぁ……


[オリジナル] 『PURE STRAWBERRY』(なつめえり) TOP絵 (12/27)  スノードームと天使たん
[オリジナル] 『CHILLED HOUSE』 TOP絵 (12/27)  裸にリボンで
   サンタコスなのにもはや何も着てない、という不思議。