今日の一言コメント

よくわかった。ミントねーちゃんがおっぱいおっきいのはよくわかった。ミルリーフが「パパぁ」なのは痛いほどによくわかった。
だがしかしここにきて俺は一つの疑問を投げかけたい。
主人公同士ってくっつかねぇの? ということ。
もちろん「ありえない」という反論は大いに認める。ぶっちゃけ俺もそう思う。でも仮にライとフェアが出会ってたらどうなってたかって気にならない? 俺だけですかそうですか。俺の天邪鬼心と、ありえないところから何かを作り出したがる癖で、サモナイに関しては頭の中でそういう想像が横行してる。

 あの二人、兄妹だったら素敵かもとは確かに思いました。1の頃から主人公同士の絡みを見てみたい欲求は確かにあるんですが、なかなか設定的に厳しい部分もあるかな、とか。その点エクステーゼは最強ですね。何てったって両方本人ですから。

サモン4の演出について描いた者ですが、ぶっちゃけ私の言いたいことは
ミントさんのロッドスタナーにスパロボのゼオラ並のカットイン入れやがれ
ということなんであまり気にしないでください。
てのは8割本気ですが、私の理想とする戦闘シーンは飛ばせること前提で(←ココ重要)、たまに見ても飽きないというもの。それからすると新規の召還魔法はいいセン行ってるんですが、召還魔法の使えない戦闘キャラの見せ場である必殺技の演出は総じて地味だったかなと。アルバのブレイブアタックなんてただの攻撃と殆ど変わらんやん、てな具合で。でも妙にアカネさんは気合入ってるんだよなぁ、スタッフの愛か?
余談だがブレイブ狙ってると与ダメージを表記してくれないかと思う

 我々は! おっぱいだ!
 必殺技の寂しさはもう何とも……カットインとか入れたらいいのに、と思いました。派手な演出をスパロボチームに習ってこい。バンプレストなんだし。

今回の冬混みはうにぞんブースが無くて不参加を決め込んでたのに、今日になって発表。そして電撃ブースで出品で慌てて遠征計画を…。
他ブースだと通販は稀だしなぁ…。

 正直面倒ですよね。まぁ自分はそれほど欲しいものがあるワケでもないので、あれば買うくらいの気持ちで。

PULLTOPカレンダー、かにしのはメイン二人だけとは残念(買うけど)。だが「とらかぷっ!」ページのセンターを祐太が飾っていたのは嬉しい誤算。PULLTOPの幸せ時空は、主人公を含めて初めて完成するもんですからね。たけまさ先生偉い。

 仲良し時空ここに極まる。主人公キャラの濃さならどう考えても『ゆのはな』ですがw

>姿勢が疑われるメーカーほど、音楽に魅力があるような気がする。
そうやってまた金がダメーカーにながれてゆくスパイラル・・
なのは枕=夏の過ち

 仕方ないんだ……メーカーが腐っていても、見逃すなんて出来るはずがない。