今日の一言コメント

さくらむすびはジャンル買い。5年目の放課後は第一目標ですよ。ただカタログが膨大すぎてどこがさくらむすび本だすのかイマイチわからない・・・。

 自分ももちろん底引き網で。今日紹介した「かれんむすび」も期待してます。ウチで把握した分は創作系のところで紹介していこうと思うので、参考にしてやって下さい。もちろんタレコミ・宣伝も待ってますよ。

うん!本当に頭が悪いね!
も っ と や っ て


きみは ほんとうに あたまがわるいな(心からの褒め言葉)!


サモンナイト、そこまで凄いゲームだったとは知らなかったです。 遙かに仰ぎ、麗しの、コンプしたので早速買ってくるです。 by 殿ちゃんかわいいよ殿ちゃん


サモンナイト4』の(性的な)素晴らしさについて を読みました。 俺の麦茶返してください。


(かーずSPさんから飛んできました。)
2006-12-13 の日記を拝見して...
どう見ても変態です。本当にありがとうございました。(褒め言葉)
おかげ様でサモンナイト4を買う決心がつきました。
でも前作のアティ先生だけはボクノデスヨ。

 多分おまいらも同類だぜ。実はこのページでは真面目に感想とか書いたりしてますけど、油断すると基本的に全てアホテキストになってしまうのです。エロゲーマーたるもの妄想力を衰えさせてはいけませんね。アティ先生は譲りますがベルは俺の生徒なので手を出さないように。

アロエリも時々でいいから思い出してあげてください

 アロエリはあんまり妄想が沸き立たないw でもあいつは普通に可愛いと思いますよ。照れるとすぐ飛んでっちゃうところとか。5周目くらいで攻略かしら。

リシェルはフェアに向かって、「アンタこのままだとオバちゃん街道まっしぐらよ」とのたまう姑でもあるのですよ。

 ちょwwwまさに外道召還師wwww ライが主人公であれば普通に幼馴染みカップルですが、フェアの場合だとリシェル自身の家庭に関するコンプレックスとも重なって、なかなか複雑な関係になりそうだ。是非見ておきたい。

方々で「ミルリーフかわいいよミルリーフ」という意見を聞いていましたが、 ソードワールドしかやったことのない私は「海の邪神様にそこまで萌えるやつがいるのか」 とぼんやりと思う程度でしたw

 そっちのミルリーフかよw 正直ミルリーフは萌えるとか萌えないじゃなくエロいです。

なるほど、速攻クリアを目指して単体突撃とかやるから返り討ちに遭うのか。
2週目、主人公はフェア、竜の子は現在コーラルでプレイ中。
なんか、ライの方が物語としては締まっている気がした。
ちなみにポムニットさんよりミントさんの方が可愛いとか思っているのですが、どうか。
(幼馴染好きなのでリシェルは別格。)

 ライとゴレムで敵をせき止めながら削るとか、隅の方で浮いてる召還師をサルトビで撃破とか、ボス戦で必殺技撃つとかそういった運用ですね。あまり前には出ません。ポムニットさんとミントさんだと……ミントさんの方がエロいな、うん。

サモン4.初回ブレイブを狙うと、システム熟知する必要があるため色々戦略考えられて楽しい。しかし、そこら辺必死に考えたであろう開発陣には悪いが、そういうのよりも必殺技にはカットイン入れるとか戦闘面の演出を強化して欲しかった。折角そこら辺の参考になりそうな「うたわれるもの」の開発にも関わったんだし、ノウハウ活かせなかったのかなと残念に思う。
しかし今回の4は面白いけど、おそらく「贅沢」に類するであろう不満点も多いなぁ。

 そうそう、難易度より演出。召還獣のエフェクトも3から使い回しも多いですし、もう少し凝ってもよかったなぁ。居合い抜きや天陣弓ももう少しなんとか……という要望は『幻想水滸伝5』と同じかな。長くプレイするRPGだからこそ、飽きない演出を。

エロゲまとめサイトのまとめ
(`・ω・´) シャキーン ってなった俺がいる。
がしかし、一生懸命見ていてふと我に返り、なんでこんな歪んだ性癖ばっかり持ってるんだと愕然とした。
そんな俺は、幼なじみは寝取られ・黒化・凌辱されてこそと主張してやまなかったりする。三角関係とか鼻血吹くよね。

 そんなゲームやったら俺はディスクを叩き割るかもしれない……いや、何度か叩き割ったこともあるんだけど。

今、PS2明け瑠璃」絶賛プレイ中。翠かわいいよ翠。D.C.眞子といい、SHUFFLE!麻弓といい、俺は「友達から始まる恋」とやらにどうしてこうも弱いのか

 それは素晴らしいことだと思うんだ。「関係が変化する瞬間」、というのはとても劇的なものです。

カタログチェックした紙のコピーは取るべきですね、実際会場にいくつもチェックした紙が落ちているのに驚きます、落としたら・・太平洋一人ぼっちみたいな?感じか?

 確かに結構落ちてますね。落としたときの悲しみと言ったら……自分の場合は巡回数が少なかったので、記憶を頼りに8割程度はリカバーしましたが、ガチな人ほど被害がデカい。

Su-37さん川崎行きですか?是非引っ越してから落ち着いたら横浜でクロハオフをば…。つーか正直川崎羨ましいですw秋葉までの運賃うちからに比べるとゲロ安だしコミケムーンライトながら使って臨海線初電で列入りできるし…後者に関しては今のところ僕もいつもなんとかなってますが…。自宅からはポイント高いです…。

 川崎といっても広いですから。川崎市内ではあるんですが、田園都市線界隈です。どちらにしろ交通の便は良いので有り難いですね。

Su-37さん!!!!大変だよ! http://www.siesta-soft.com/index2.html ↑これ行くべきかな?!俺予約券持ってるんだけど!!しかもこの日予定何も無い!Su-37さんならどうしますか?ゆいにゃんにただで会えるなんて…

 行かない理由がないでしょうw あー、自分は予約してないなぁ。

ぱふぱふ用タッチペンは出ますか?

 そこは指でタッチパネルを生タッチでしょw

【第11話 お姫様と、その手を重ね(仮)】
ユルゲンは地球との戦争を起こすため、議会の席で議員や国王を巧みに懐柔していた。
そのころ、戦闘機で月へ接近したカレンと達哉は、領空侵犯として行われる攻撃をかわして着陸を強行。
フィーナの元へと急ぐ。
対して月側はカレンたちの行動をニュースとして配信。
地球の住人に動揺が広がり出す……。
【第12話 お姫様と……(仮)】
地球と月の間に再び戦争が起ころうとする動きがある中、フィーナと達哉は、居並ぶ貴族たちと国王の前へと立ち、2人の関係を公にする。
そして達哉とフィーナは、両国の和解と国交正常化を訴えるが、それをユルゲンは嘲り笑い、逆に巨大兵器を使った武力での地球制圧を提案するのだった。
巨 大 兵 器 ( ゜Д゜ )
終局に向けて加速するTVAけよりなメアリー・スーっぷりは誰か止められなかったのか……

 ここ、笑うとこ? ……もはや明け瑠璃アニメは我々の手を離れたというだけです。改変するならするで、質の高いものを作り上げるなら許容できるでしょうに。

東方三月精
 あー、そういえば12月号のコミックREXで告知が載っていたのをタレコミし忘れていました……。
 同時に漫画も掲載されていたんですが(作:秋★枝さん)、1月号が発売された今では入手困難かな……。忘れてしまってごめんなさい。
ついでに参考まで秋★枝さんのサイト
http://www.h7.dion.ne.jp/~fakefur/

 いえいえ。秋★枝さんの東方漫画はいつも素敵ですよね。いつも同人誌買わせていただいてます。

すいません愚痴らしてもらいます。 卒論のばっきゃろーーーーーーー!!!! 院にいくんで教授の追及もきついっす・・・ 引きこもってパソゲーをやってた時期が懐かしいです。 研究室が一番いる時間ながいですし、研究室のパソコンでやってやるかw

 卒研のPCで東方やってたw 教授とは仲良くしておくべきですよ。自分みたいに口論ばっかりしてはいけません……

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50752497.html もう「ロリペド乙」とか言われてもいいや俺

 通報しますた いやむしろ俺が通報されるのですか? と拙者が疑問系でありロリペド乙とする。

これはいかがでしょう? ttp://www.computernews.com/DailyNews/2006/12/20061207150288E48FE32020.htm

 なんかちょっと安すぎて胡散臭いんですが、どの辺の質を落として安くしてるんですかねぇ。製造業なので気になりますw

いや、普通2杯だから。
確かにやろうと思えば4杯ぐらいいけそうなくらい、丸五のカツはうまいですが。
そういえば、丸五の存在を初めて知ったのはここのサイトでした。
遅ればせながら、御礼申し上げます。ささやかな幸せが見つかりました。おかげで体重が増えましたが(笑)

 いやいや、一切れ一杯ですよw 出会いのお手伝いをできたようで何よりです。体重は気にするな! 旨いものは人生の糧です。

彼女たちの流儀に曲を提供しているグループの楽曲がこんな所に沢山ありました……って今更かな。着うたもEZ版ならあります。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a007547
カノギやっていないんですが、結構いい曲ですねぇ。ボーカルの人のサビ部分、かなり声高いですが。

 今自分にfripSideの話を振りますかw 商業流通前のベスト盤はかなり聴き込みました。お気に入りは「crescendo」と「distant moon」。カノギもお薦めなので合わせてどぞー。

私もまだ未定ですが冬コミは2日目と3日目に参加予定です。
今回は同人がメインなので2日目はゆっくり企業を見て、3日目に備える予定。私としては色々とお世話になっているのでお会いしてみたいと思いますが(^^;; あと問題は帰郷するタイミングですかね。大晦日に帰るか、それとも翌日朝一で帰るか・・・それが問題です。
なんっても1/2から普通に仕事なので・・・。

 一応今のところは大晦日に帰省するつもりで新幹線押さえてます。まだ予定が流動的なので、何とも言えないのですが。仕事は1/5からです。なんというゆとり会社員……流通の関係上工場が動かないのでどうしようもないんですけど。