今日のニュース

[エロゲ] minori 『ef - a fairy tale of the two.』 主題歌 「eternal feather」 追加プレスのお知らせ
   ホントにあっという間に秋葉原から消えてしまったからなぁ。それだけ期待度が高い? 12/22のゲーム発売に合わせて再販。


[エロゲ] light 『R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を』 ギャラリー、舞台背景更新
[エロゲ] PajamasSoft Official HomePage - イベント - コミックマーケット71
   やはり『プリズムアーク』のボーカルアルバムを出すか。セット販売だそうですが、またアホみたいにデカいバッグじゃないといいんですが。


[エロゲ] アリスソフト 『戦国ランス』 店頭用デモムービーVer.2公開
[エロゲ] 戯画 『フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-』 デモムービー公開
   2作分のネタバレ画像使いすぎなのでまだプレイしてない人は注意……って、そんな人はこのデモムービーは見ないのか。しかし玲愛の扱いは本当に別格。


[エロゲ] キャラメルBOX 『うつりぎ七恋天気あめ』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Lump of Sugar 『いつか、届く、あの空に。』 BGM試聴、サンプルCG追加


[エロゲ] ういんどみる、5周年記念特別企画として過去作のダウンロード販売を12/01から開始
[エロゲ] Jellyfish 『sisters〜初枝と夏乃〜』 作品ページ公開
   さて、何年後に出るか賭けないか?


[ゲーム] PS2 『ドラゴンシャドウスペル』 キャラ紹介、システムページ公開
   何度見てもサモンナイト外伝にしか(ry ちょうど『サモンナイト4』に竜の子が出てくるし。


[ゲーム] PS3に初期不良はあったのか?  (かーずSPより)


[アニメ] TVA 『あさっての方向。』 第1話、無料視聴開始
   個人的には今期一番の当たりアニメだと思ってるので、まずは第1話をご覧下さい。雰囲気は充分に掴めるかと。


[アニメ] 『パプリカ』 今敏監督、爆弾発言? 「白人に認められればいいって考え気持ちが悪い」
   いやごもっとも。『パプリカ』も早く見に行きたいけど、まだ東京圏までしか公開されてないんだよなー。


[音楽] OVA 『OVA ToHeart2』 OP曲はSuara 「一番星」
   すっかりリーフの歌姫という感じ。DVDの1巻、シングルの発売は双方とも2007/02/28。


[音楽] SHIHO 「Divarats」「BE MYSELF」 ミニライブ&握手会の案内  (FiRSTRoNより)
   CD購入で整理券配布。自分が水戸に帰ってきたタイミングでキャンペーンを開始するとは……


[音楽] KOTOKOが「私のi-tuneリストちょこっと公開」!  (カトゆー家断絶より)
   ここでもアツミサオリの名前が。自分の聴くか聴かないか、というのはアーティストでも結構分かれるような。


[創作] メディア別の物語没入度  (SSMGの人の日記より)
   エロゲの没入度の高さは確かに凄くて、その辺が中毒性にも繋がるんでしょう。(主人公が基本的に見えない、という辺りも。漫画より小説の方が没入度が高いとは思いますが) 文字は文体という最大の相性問題が有りつつも、基本的に自分のペースを作られるから高い。ボイスは相手のペースで展開されるから役者側の能力にもよるかな。読ませることを前提としてない文章を無理矢理喋らされてる感じだと、こちらのペースを乱される。


[鉄道] ダイヤ乱れ、遅延運休5200件 JR発足後最悪  (フィアンセ戦車より)
   JRと小田急に飛び込む奴が多くて困る。東急はマトモな方なのかしら。


[医療] 誕生から50余年を経て大人気の不思議 サンプーンが背負ってきた殺精子剤の歴史  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[医療] 避妊方法、いろいろな避妊方法をご紹介します
   ピルに比べて避妊率は低いものの、副作用の少なさが売りか。ピルは比較的メジャーですが殺精子剤は世間的にマイナーなのかな? マイルーラを使ってたエロゲは1本しか知らない。しかしリアルは色々と面倒臭いですね!


[ネタ:エロゲ] 3Dエロゲーが次世代を築くか?  (モノーキーより)
[ネタ:エロゲ] エロゲの未来を支えるブランド?  (冬みかんとこたつ猫より)

TechArts系列、Illusion、Littlewitch、FULLTIMEのは、何が出てこようと買う覚悟です。
エロゲの未来はこれらのメーカーにかかっているという信念。

   気持ちは分かる。意欲的であることは素晴らしいと思う……が、財布がついてこないぜ。