今日のニュース

低速更新でしばらくお待ち下さい

[エロゲ] minori 『ef』 カレンダー壁紙11月分公開
   明大祭での酒井伸和トークショウについての告知も。残念ながら行けない可能性高。(もうちょっと早く告知が入れば予定を空けておいたのですが……)


[エロゲ] ALcot 『なつぽち』 体験版配布スケジュール & サンプルCG追加
[エロゲ] コットンソフト 『ナツメグ』 公式サイト公開
   ストーリーとしては王道。 4コマにはロゴが何かに似てるネタがw 


[エロゲ] F&C 『なでしこ 〜朱色のらせん〜』 告知ページ公開  (今賀堂より)
   撫子学園はいつの間にか大変なことになっているようです。修羅場系は最近増えてますが、段々と定型化・空洞化してきてる感じも。誰かの憎しみ・歪みを前に出すなら、まずその人間そのものが深くないと。


[エロゲ] 今週は8本!! 11月第1週発売のソフトをチェック!
[エロゲ] Getchu.com 2006年10月期 PCゲームセールスランキング
   ある程度ファンがついているキャラメルBOXのアリスマチックも、人気作の逆移植という反則技には勝てず。同じF&Cでも 『あいかぎ2』 の方はアレですけど。


[ゲーム] Xbox360の1080p対応アップデータを検証する  (楽画喜堂より)
[ゲーム] Wii のバーチャルコンソールラインナップ発表  (Engadget Japaneseより)
   名作ゲームが揃ってます。しかし 『ジョイメカファイト』 は永遠に配信されないんだろうなぁ。


[アニメ]   (SSMGの人の日記より)
   太っ腹ですねジェネオンさん。1BOXにつき12600円で 『灰羽連盟』 や 『ちっちゃな雪使いシュガー』 のDVDが手に入るのは非常に魅力的。


[アニメ] 『ネギま!?』 を視聴するにあたって心に留めておきたいこと。  (ぬるヲタが斬るより)
[アニメ] TVA 『RGBアドベンチャー』 公式サイト公開  (MOON PHASE 雑記より)
   ダメだムスメットにしか見えねえええ。MUSASHIスタッフということで、(違う方向に)期待しても良いのか?


[漫画] 大人になっても漫画を読むということ
   二重に読ませる漫画の面白さと、自分に対する意味付けが重要であるという点には同意。 (深読みばかりでもどうかとは思いますが)


[音楽] KOTOKO連続インタビュー・第3回 「音楽を通して伝えないテーマと想い」
[音楽] "FictionJunction YUUKA" 『荒野流転』 PV視聴 & C/W試聴  (ANGEL HEARTより)
   何気に素敵な歌の多い今期のOPの中でもレベル高め。アニメ自体がマイナーなのが悔やまれます。


[音楽] 「シングルCDのケースの下の部分にはどんな意味があるの?」  (まなめはうすより)
   縦長のシングルも今や過去の遺物ですが。基本的には 「エロゲの箱が大きくないといけない理由」 と同じ。


[軍事] ボーイング、エアボーンレーザー搭載機を関係者に公開 瞬時にあらゆる種類の弾道ミサイルの迎撃が可能  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)


[ネタ:ゲーム] 「真説・ハロウィン」
   南瓜とデネブ、で特定の作品を想像できる人向け。


[ネタ:声優] 井上喜久子の娘も17歳教会員であることが判明  (ウォッチ!声優板より)
   17歳の母に17歳の娘とはこれ如何に。しかし微笑ましいのう。


[ネタ:世界] アメリカ人の昼飯 vs. 日本人の昼飯  (フィアンセ戦車より)
[ネタ:世界] ウォッカがないから燃料呑むか→118人死亡
   職業柄、毎日有機溶剤等の薬品を大量に消費します。メタノールもよく使うのですが、職場でメタノールによる失明のメカニズム (代謝で発生する蟻酸による) があまり知られてなかったのには流石に呆れたなぁ。吸引のし過ぎもダメなんだろうけど、気にしてたら仕事が進まないw アブゾールは毒性が弱いがオメガ臭いので嫌い。


[ネタ:社会] 努力してる奴はカッコ悪いっていう風潮が日本をダメにしたと思う
   無駄な努力、方向性の間違った努力を否定することが大事だと思うぜ。