今日のニュース

[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 〜Another Days〜』 & OVA 『ToHeart2』 続報  (MOON PHASE 雑記より)
   夢の菜々子ルート&草壁さん出演キタコレ。Leafの中の人はよく分かっておる。


[エロゲ] アリスソフト 『戦国ランス』  キャラ紹介、サンプルCG更新
   いよいよ日本全国の武将が出揃い、後は発売を待つのみ。


[エロゲ] 戯画 『フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-』 ストーリー紹介、キャラ紹介更新
[エロゲ] Purple software 『プリミティブリンク』 デモムービー公開
   惜しいんだよなぁ。これはこれで良いムービーだとは思うんだけどタイミングが悪い。


[エロゲ] OVERDRIVE、2006年・冬のアパレル通販のサンプル写真を公開
[エロゲ] Lump of Sugar 『いつか、届く、あの空に。』 サンプルCG追加
   牡羊座(アリエス)のめめめのサンプルが。しかし攻略キャラはふたみ・此芽・傘の3人らしいが……?


[エロゲ] 雑誌ネタ・電撃姫/電撃G's magazine12月号  (Mini Chimeより)
[アニメ] TVA 『あさっての方向。』 DVD化記念公式 HP&WEBラジオ連動企画開催

“あなたがヒロ兄だったら!?からださんにどんなお料理を作ってほしいですか?”

   むしろヒロ兄はちっちゃいからださんを食べたいんじゃ(ロリコン乙  ラジオ連動企画ということは静姐さんや藤村歩が作るのでしょうか。せっかくだから難しいのを応募してやれw


[ゲーム] PS2 『Fate/stay night [Realta Nua]』 PS2版で追加されるイベントCGを紹介  (かーずSPより)
[ゲーム] 新型PSP、2007年春に発売? 8GBフラッシュメモリ搭載  (楽画喜堂より)


[漫画] DMCコラボイベント 「鋼鉄無間地獄」 にいってきたよ  (ゴルゴ31より)
   2巻は1巻を軽く越えるクオリティだったのでビショ濡れです。


[音楽] Getchu.com作品紹介 : TVA 『Kanon』 OP・EDテーマ 「Last regrets/風の辿り着く場所」(彩菜)
   2006 memorial mixとしてボーカル新録バージョンも。


[立体] ハイクオソフト 『よつのは』『幼なじみとの暮らし方』 猫宮ののフィギア製作決定!
[立体] キャストオフ不要! 温度変化で透けるフィギュアが登場  (楽画喜堂より)
   色を維持できる辺りがなかなか上手い温度設定だなぁ。しかし冬の室内だと会社行ってる間に色がリセットされてしまいそうだ。


[同人] 安くて気軽で見栄えがいいコピー(?)本を作ろう (他人の代表より)


[世界] 15〜18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘  (かちぼしより)
   漫画ではこの手のハーレムものは多いけど、23人となると赤松健くらいしか描ききれないなw


[技術] 二次元を三次元に変換  (ANGEL HEARTより)
   あくまで 「写真」 を立体的に見せる技術なのか、絵にも対応しうるのかが重要。


[名古屋] 名駅の新メイドカフェ 「イマージュ」 プレオープンレポ  (RinRin王国より)


[ネタ:ゲーム] なんでアニメ原作ゲームってあんなにやる気ないの?  (フィアンセ戦車より)
   早い段階で舞-HiMEの話題が出たのは流石。連合vsZAFTやネギまの例もあって、最近は二極化?

でもおまえらMUSASHIガンシュー出たら買うんだろ?

[ネタ:エロゲ] minoriのトークイベントって、いつもあんな感じなんですか?  (常時リソース不足より)
   はい、いつも通りですね。原田ひとみはGカップでしたっけ? 今回と次回の 「おもしろミノリ放送局」 にゲスト出演中。


[ネタ:エロゲ] propeller隊員日誌:久々に頭取登場  (フィアンセ戦車より)
   イイ感じに成長してますね。エロゲ会社だと、一番まともな飯を食ってる社員が猫という可能性も。


[ネタ:エロゲ] エロゲギネス  (きゃんぱすの〜とより)
[ネタ:エロゲ] ギャルゲ、エロゲ購入時のハプニング  (きゃんぱすの〜とより)
   エロゲ購入に抵抗があった時期が懐かし……くもないか。最初から抵抗なんて無かったし。