今日の一言コメント

NANAとbamboo節の相性が最強
おいおい、bambooとなら「カナリア」から組んでる作詞:桑島由一の存在を忘れちゃいけないぜ?
ヤツは歌詞発注から三十分で納品したという伝説を持つ作詞野郎……すいません誇張し過ぎました。しかしそんなハナシを何時だったか耳にしたのも確か。
最近だと「らぶドル」挿入歌とか、意外な所だと”ALICE SOUND COLLECTION VII”所収曲の作詞をやってます。侮れません。
とはいえラノベいろいろの続きも読みたいと思っていたり。

 確かに彼の書く歌詞は素敵ですね。グリグリ関連の楽曲も良いですけど、個人的には 『Re:』 の 「Everyday」 などもなかなか。

文句を言うのは筋違いかもしれませんが、公式ネタを同人誌で出すのはイクないと思うんですよ。 「WHAT A WONDERFUL WORLD」とか「WHAT A WONDERFUL WORLD」とか「WHA(ry」は地方じゃ手に入りにくいorz

 いや、それは全然筋違いではないと思います。作品は単体で完結すべき……なんですが、ネコかわとWWWの場合開発環境含めて色々事情があったんじゃないかなぁ。その内どこかのサイトで無料公開、という風にすべきかな。

ttp://www.sodateyou.net/kuchicomic/manga01/seo.php?c=0 この予備知識無しで読むと途中から???になる漫画はすでに取上げたネタですか? こーゆう手法で開発費を引き出すエロゲが出てきてもおかしくないんじゃないかと思う今日この頃。

 どうかなぁ。エロゲの開発費って言っても数千万かかるわけですし、足しになるかどうか。

>弁当
マジレスすると胃から落ちる質なので大抵美味しい…。 それ以外のスペックなんて後で磨けばいいんですよ、後でっ(ちょっと涙目になりながら

 まぁ実際、感情補正を入れれば充分に美味しく食べられます。何度か食べさせてもらえば慣れますし。

>フォセット
わかってねえなあ戯画さんよぉ。「声優インタビュー」だろうここは。良質なシナリオだからこそ声優インタビューが映えるんですよ。ただの萌え学園もの等では「かわいいキャラですよね」とかで終わるなあなあのインタビューだが面白いテキストはやっぱり声優さんも惹かれるんですよ。そこらへん、聞いてみたいものなんですが…。

 「面白いテキストと声優」 と言えばC†Cと榎津まおらくえん金田まひるでしょうか。役と本人の思い入れについては難しいところだとは思いますが……

おおSu-37よ、giftに惹かれてしまうとは勇敢な・・・ やってください、是非やってください!あの主人公素敵過ぎます!いやなんと言うか・・・凄いです。俺はまだ莉子ルートしかやってないけど確信する。主人公はなかなかカコイイでつ。なんか青空の見える丘でも感じたけど「カコイイ主人公」はかなりいい感じのポイントになる鴨。ある意味でもwww

 なんか 「どう見てもD.C.です」 という外見に騙されてた感じが。

>原作媒体の問題は既に飛び越えた次元でうおっまぶしっ
まぁ、現状の業界を考えるとどこかでこういう事態が発生する事は分かっていた訳ですが、よりにもよってけよりなかよ・・・。
けよりなが高松さん監督でガンダムX風味にリファインされたら面白いんじゃないかなーと妄想する今日この頃。
というか、異常にしっくり来ない?、まぁ作ったら作ったでメタエロゲ決定なんだけど。
>チクタク
申し遅れましたが、チクタクはやってますよ、全ルート埋めてます。
PS2版はやってないというか買う金がありませんが。

 宇宙戦争やるくらいだから、もう少し軍事的テクノロジについて言及があっても面白かったかもしれません。しかしオーガストらしくはないから、バランス取りが難しくなってしまう。

SACDPS3が対応してますな。対応していることすら知らない人が多そう(業界人含め)ですが(苦笑)

 し、知らんかったw