今日の一言コメント

管理人さんは今期始まったアニメ何を見てます? 後、気にいったアニソンはありましたか?個人的にはカノンさんとsuaraさんが良かった...てか、全部チェックとか無理だ。 それにしてもエーデルワイスのアシュベリー聴いてて気分が良くなるラブソングです

 『あさっての方向。』 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 『ネギま!?』 『武装錬金』 『スーパーロボット大戦OG』 辺りは最初から。OGは切るかも……ちょっと興味があって 『RED GARDEN』 を録画始めました。とりあえず現状見られないブラクラ明け瑠璃・はぴねす・おとボクKanonは録画頼んでるので、その内まとめて見ると思います。
 歌に関してはあさってのOPED、武装錬金OP、FJYの新曲、ネギまOP辺りは好きですかね。とりあえず色々CDは買うと思います。「Ashberry」もNANAとbamboo節の相性が最強ですが、「Remember」も中原の声が素晴らしいです。詞も作品と繋がっているのでしょうね。 『エーデルワイス』 買おうぜ。

ぼーんふりーくす主題歌に触れると文字化けするのは何かの陰謀でしょうか。エロとゲーム性に溢れた名作なのに、知名度がなあ…まあ、無名なのはライアー作品の宿命と思って諦めますが、SEVEN-BRIDGE以降の作品ももうちょっと評価してやってくれ、と思います。GOメガラフター

 小作主義の欠点の一つ、ですね。ユーザーの間で話題になりにくい。現象系エネルギーを持たない作品を連続してリリースし続けるのはなかなか大変そうだ。それこそ 『SEVEN-BRIDGE』 はもう少し大作的な作り方をして欲しかったなぁ。

結婚という社会体系に魅力を感じなくとも、ウェディングドレスというのは何故か心を騒がせます。それが決意だったり結晶だったりするから、でしょうか。
フリルごてごてのウェディングドレス(以下WD)をむき身で背負って日曜日の渋谷道玄坂を歩いた俺が来ましたよ。
WDに心惹かれる、という件ですが、白一色という配色による神秘性や高潔性に対する憧れみたいなものもあると思います、男女問わず。
プリンセス・ブライドの5人WD勢揃いに心ときめいたのは私だけではないはず〜

 なんか楽しそうですねw 白という色は相手に染められる色と言われていますが、個人的には白は聖域であり鉄壁の守りであるという風に感じたりします。プリブラは特に少女の強さによる物語でしたし、

Giftが空鍋臭がするとの噂、5話目に発露するそうですが、時期的に考えて11月頭か・・・。
思えばネットが空鍋に震撼したのも11月だったよね、早いものです。

 なんか開始三話で妹に告白する素敵主人公だそうで、急に興味が沸いて来ましたよ。

明け瑠璃」アニメが酷く見えるのは、同じエロゲー出身の「うたわれ」が意外に良い出来だったからなんだ!エロゲー出身アニメなんて本来あんなもんなんだ! てか明け瑠璃からエロを取ったら何も残らないんだ!ry

 明け瑠璃ファンの俺への挑戦ですか? 原作媒体の問題は既に飛び越えた次元でうおっまぶしっ

けよりな
キャベツで話題になってますけど12月に角川から出るノベルス版は 幻水短編小説集で良作なクライブ話書いてた人なんでかなり期待できそうですよ。 今出てる幻水5小説もこの人に書いて欲しかったなぁ。 そうしたらルカ・ブライト化してる王子にもならなかっただろうに…orz

 小説版では妙に叫んでましたね王子。明け瑠璃関連はそれほど広げる余地があるかな? と思う所も。そろそろ新作の情報が欲しいですが、難航しているようですねぇ。

声優アワード
出演作品の良し悪しとはある程度切り離して考えるべきという意見はなるほどと思いましたが、
面白くない作品は早い段階で切ってしまうので、それはなかなか難しいですね。
私は作品人気投票になることよりも単なる声優の人気投票になってしまうことの方が嫌です。
好きな声優に入れるのが悪いわけではありませんが、演技力があるやうまくないが味がある、
あるいは役にハマっていた等々、好きだから以外にそれなりの理由は欲しいです。不正は論外

 投票企画自体の難しさ、とも思えます。アニメの多さも手伝って、各個人が基準を何処に取るべきかってのも難しい。

>掛け合いの楽しさでは侮れませんよ原作版SHUFFLE。是非その勢いで 『Tick!Tack!』 も (信者乙

その勢いでPS2SHUFFLE! ON THE STAGEもどぞー。追加要素がそれはもう反則ですから。(信者乙

いや。コミック版SHUFFLE!が神魔の姉妹ルートだったことには驚いたさ。これでキキョウも救われる…。>発売までにパルフェとこの青を復習しておくべき。
了解した。というか、パルフェ以前にショコラすら終わってねぇorz
こんにゃくはいまだに現役なので(主に友が)いいんだけどさ。
そうそう、まるねこのときから思ってたんだが、玲愛と海己って、髪型同じでもスペックがまるで正反対だよなぁ…いろんな意味でw

 ショコラ→パルフェとやっておけばフォセットは完璧。どうなる明日香ちゃん、どうなるかすりさん。

スマステを見ると双子が時報をしてくれているように思えてきた。しかし、田楽マン、しまじろうの中の人とはとても思えない痺れる演技でした。

 相当重症ですねw 自分も彼女の演技に関してはそれほど注目してなかったんですが、今回双子をやりきったのは凄いと思います。

SA-CDはプレーヤーがもう少し安くなればイインダケドナー。てか、SA-CDって一般的に知れ渡っているのかしら?俺は聞いたことはあったけど存在を忘れていたクチです

 うーん、自分の周辺でも浸透していないような。

いまだに「ハガレン」がヒットした理由が解らない。

 うーん、主人公達の設定がまずかなり目を惹くと思います。作者自身も言ってますが、世界観からの突き詰めで言えばB級作品なんでしょう。後は好みで。