今日のニュース

[エロゲ] すたじおみりす 『青空がっこのせんせい君。』 サンプルCG、キャスト&サンプルボイス公開
   このキャストは流石みりすと言わざるを得ない感じだ。 (正体不明の人も居ますが) サンプルCGには謎のキャラも?


[アニメ] age 『君が望む永遠』 遥ルートOVAシリーズ、製作決定!
   『マブラヴ オルタネイティヴ ファンディスク』 も正式に告知されたようで。新作が来るのはいつの事やら。


[アニメ] 来年のジブリカレンダーに 『魔女の宅急便』 が久しぶりに復活した理由  (ぬるヲタが斬るより)
   ジブリでは一番好きな作品かも。話の筋はともかくとして、街の描写が絶妙だと思うのです。


[立体]  GA GRAPHIC 「2006 プラモデル・ラジコンショー」 特設ページ公開  (今賀堂より)
   バーチャロンからフェイ・イェンVH、サイバーフォーミュラからv-アスラーダと凰呀が。


[ラジオ] 緒田マリ×理多 「らぢおのじかん3.5」 10/21〜10/31の限定公開
   後編はRitaLityで公開中。迷走を続けるstudio774は理多をパーソナリティとして使うべきだと思うんだ。


[創作] 渡辺僚一&木緒なち HowTo企画 『シナリオ編』  (かてきょにっきより)

同人ゲームの基礎とも言える、『シナリオ』についてお話しようと思います。



[社会] Amazon、 「お急ぎ便」 サービス開始
   指定時刻までの注文を当日、または翌日までに届けるサービス。残念ながら関東圏限定なので注意。


[医療] アトピー性皮膚炎はアレルギーより皮膚バリア構造の問題?  (白い戯言より)
[技術] 夢のCD ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円  (楽画喜堂より)
   定盤だって一時はガラス製のものがあったワケだし分からなくはないけど、割れるのがオチかな。コレの普及より根本的に再生形式を変える方が楽そうだ。


[カメラ] マクロでも便利な親指AIサーボAF  (RinRin王国より)
[カメラ] あえて今、「フィルムカメラ」のよさを考えてみる  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   趣味の受け手側としては不便を楽しむやり方もあるでしょう。技術的にも、フィルムカメラの長所全てをデジタルに取り込めているわけではないですし。


[ネタ:漫画] クラウザー様がとらのあなをレ●プ!?「デトロイト・メタル・シティ」2巻発売! とらのあな限定特製CDネ申ジャケットをプレゼントだぜ!  (舞軌内雑筆店より)