今日のニュース

[エロゲ] アリスソフト 『戦国ランス』 パッケージ、キャラ紹介、発売日公開
   年末の発売ラッシュに合わせて、抜きゲーならこちらが最大手でしょうか。毛利三姉妹が酷いことになっとるw 北条早雲が非常に主人公的要素を持ってるんだけど、これはあくまでランスだからなぁ。


[エロゲ] UNiSONSHiFT 『ななついろ★ドロップス ARTWORKS』 11/30に発売延期
[エロゲ] PLAYM 『レイナナ』 キャスト公開
   激タレ目で正当派なメインヒロインに涼森ちさと、というイメージはなかった。彼女は上手いので難なくこなしてしまいそうですが。その他もとてもVA的なキャスト。


[エロゲ] SchoolDays / SummerDays 考察  (D.B.E三二型より)
   Overflow一連の作品の血縁関係について、以前掲載した家系図を含めて考察。スクイズ発売当時にこれを知ってたら大騒ぎしなかったんですが。


[ゲーム] 『はぴねす!でらっくす』 PS2版はここが違う!

PC版では残念ながら、あまり出番の多くなかった伊吹と沙耶のシナリオを大幅UP!!
PS2版のオリジナルシナリオなので、新たな気持ちで「はぴねす!」を楽しむ事ができます!

   伊吹はキャラ性能の割にシナリオが短いという勿体ない状態だったので、まぁ良くはなるんでしょう。コンシューマ前提の作品に対して何を言っても無駄でしょうが、 「最初からやってくれよ」 と言いたいなぁ。


[ゲーム] Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る ―― 第1回 他機種を迎え撃つマイクロソフト「Xbox 360」
   他機種に先行して出せたのは大きいんじゃないかなぁ。Wiiとは客層が違うだろうし、今後三社のバランスはかなりイイ所まで迫るのでは。


[アニメ] 待望の新作 『攻殻機動隊 S.A.C.SSS』 animecs TIFFで緊急上映決定!  (EARL.BOXより)


[漫画] うすた京介 : Wikipedia「うすた京介」の説明がけっこうメチャクチャなんですよ  (ゴルゴ31より)
   Wikipediaの情報の確度は一般的なBlog記事程度、と考えておくのが安全かと。


[立体] アルター 「ぱすてるチャイムContinue 竜胆リナ」 レビュー
   確かにエロ可愛いけど……言えない、本編ではがっかりシナリオNo.1を先輩と争ってるだなんて。


[技術] クローン猫売れず、廃業へ 米企業「毛の模様が違う」
   突然変異を制御できない、ということ位は事前実験で分かりそうなものですが。


[ネタ:社会] ディストピア - Wikipedia
[ネタ:社会] さらに究極の“仮眠枕”を求めて ―― 「ちょっと寝 うつぶせ枕」編
   ITmediaの中の人の疲労具合が心配な昼寝シリーズ第3段。ネタに走りつつあるような感じがさらにGoodだ。


[ネタ:アニメ] TVA 『Kanon』 EDのあゆは雪原100mを約35秒  (ぬるヲタが斬るより)
   相当早いけど、人間の範疇には収まってる辺りが憎い。


[ネタ:世界] 中国のアンティークツメツメグローブ?  (D.B.E三二型より)
[ネタ:ヲタ] ペド論理学概論  (かーずSPより)

「語り得ぬ萌えについては、沈黙しなければならない。」

   真剣にネタをやるとこうなる、という素敵な例。見習いたいほどよく練られているなぁ。