今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 コミカライズ記念壁紙を公開

   とらかぷ、夏少女、おね星、ゆのはな、プリワル……これだけの愛すべき作品を提供してくれたのだと考えると、ただ頭の下がる思いです。唯一サブキャラでわらびーが居る辺りもPULLTOPクオリティ。


[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 ヴィジュアルファンブック発売!
   スタッフ日記はもっと冷静に書きましょう。


[ゲーム] スクエニ 『ファイナルファンタジーV アドバンス』 追加ダンジョンが判明
   これは第2世界かな。アルケオエイビス風のボスだけど、レベル5デスは通じたりするんだろうかw


[ゲーム] PS2 『ひぐらしのなく頃に祭』 2006/12/21発売  (かーずSPより)
   ホラーなシーンについてはちょっと可愛らしすぎる感じはあるものの、総じて良好。ところで沙都子を攻略するにはどうすれば (そういうゲームではありません)


[ゲーム] Xbox360 「アイドルマスター」 で盛り上がっている裏で、クイズマジックアカデミー4が発売されるというソースが出てきました  (さざなみ壊変より)
   なんと。アイマスは常に撤去の危機と闘ってますが、KONMAIの稼ぎ頭は絶好調ですね。


[音楽] SHIHO本人が語る 「BE MYSELFはこうして出来た!」 その3
   「Rain」 について。弟の\utaka氏と曲を出すようになってから、さらに彼女の歌が好きになった感じ。


[Web] ISPが夜逃げ?  (RinRin王国より)
[PC] バッファローのワンセグユニット 「ちょいテレ」 を試す
   更新しながら片隅で見る、という感じで使うには丁度よさそう。集中して見るには画質がネック。


[技術] 自転車に乗るロボット 「ムラタセイサク君」 の新型を発表  (カトゆー家断絶より)
   ネーミングセンス以外は素晴らしい。


[社会] 未成熟しょうじょ図鑑 「ロリータ入門書として一冊!なあに、かえって免疫力が付く」
   世界中の人がロリコンになればいいのに、という願いを込めて社会ジャンル。


[カメラ] ニコン、 「D200」 のファームウェアを更新  (楽画喜堂より)