今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『なつぽち』 Webコミック更新
[エロゲ] PC NEWS エロゲ売り上げランキング TOP50 (8/16〜8/31
   限定的戦場とはいえ、プリズムアークを押さえてたゆ唄がトップに。


[ゲーム] XBOX360 『THE IDOLM@STER』 東京ゲームショウ2006プロモーションムービーを公開  (さざなみ壊変より)
[ゲーム] PS3グラフィックスの最新動向〜RSXはスペックダウンしたが……  (楽画喜堂より)
   リッジレーサー7の 「新ハードには絶対リリースされるゲーム」 という解説に、その昔PS2発売日に一緒にリッジを買ったのを思い出した。流石にPS3を発売日に買ったりするほど無鉄砲でもない。


[ゲーム] もはや新作といっても過言ではない――新規&追加要素が盛りだくさんのPS2 『テイルズ オブ デスティニー』
[ゲーム] マーベラスインタラクティブ、正統派オリジナルS・RPG 「ルミナスアーク」 を発売
   ちょっと前の記事ですが、どの角度から見ても某低難易度夜会話ゲームそっくりで驚いた。流行ってんのか?


[アニメ] 『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 2007年新春よりBSフジにて放映決定!  (MOON PHASEより)
   うげ、なんてタイトルを……原作を知らぬ人も少ないとは思いますが、名作劇場は時に神懸かり的な悲惨さを生み出すから注意して見守りたい。


[Web] 2020年、バーチャルリアリティ中毒が問題に?  (カトゆー家断絶より)
   今の世代のWeb中毒はまだ逃避行動、あるいは人間の相互関係に起因するケースが多いですからねぇ。感覚がシミュレートされたときに初めて、現実とリアルの境目が揺らぎ始めるのではないでしょーか。出来るなら幻体化してみたい気持ちはありますが。


[カメラ] 富士フイルム、ボディが進化したデジタル一眼 「FinePix S5 Pro」
[食] 永谷園のお茶づけ海苔の食べ方  (ANGEL HEARTより)
   これは確かに美味い。通常のお茶漬けモードとこの直掛け、加えて夏場は氷水と変化を付けるとより楽しめます。


[医療] 脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」 に陥る
   こういう浪漫ブチ壊しな発見が大好きです。この部位が何処とリンクして働くか調べることで、直感の解明にまで至れば更に面白い。


[医療] 骨髄ドナー、辞退相次ぐ 「適合」後に負担痛感  (謝る前にケツを出せより)
   仮にも登録者である身から言わせて貰うと 「ふざけんな」 ってところですが……まぁ、確かに今のキャンペーンの展開の仕方ではどうしても辞退者の割合は減らないでしょう。かといってバンク側がアピールしないのも問題だし。


[ネタ:ゲーム] RPGをやる上でのこだわり
   主人公は絶対デフォルト名、とか新しい街に着いたらショップ売り武器防具揃えるまで移動しない、とか攻略が困難にならない限り極力女性パーティ、とか。 (最後のはちょっと変態的だけど同意してくれる人も多いハズだ)


[ネタ:映画] 『僕は妹に恋をする』
   自己責任でお願いします。


[ネタ:立体] 新たな邪神が誕生した・・・その名はセイバー・・・  (駿河電力/スク水.jpより)
   Fateが好きだと自覚してる人は見ない方が吉。


[ネタ:世界] テトリス風に詰め込めばこんなに入るトランク  (D.B.E三二型より)
   コロブチカ(音注意) が耳に入った瞬間、視界は全てブロックと化し最適位置を探す為に脳がテトリス・ハイにシフトするのです。類義語にツインビーズ・ハイ。 (『ツインビー』において青ベルを獲り続けてしまう状態)