今日の一言コメント

>キンタキャラのクセに巨乳とはけしからんな。
 反射的に、「キンタのくせに生意気だー」というフレーズが浮かんだのですが、そもそも「ナマイキなほうの妹」のひとでした。

 キンタのくせに生意気w 何でしょうね、こう、すごく納得できるというか。キンタキャラでは亜季はトップクラスの良キャラなんですが、つよきすカニやぴすぴすのまりりんという最先端、ぱすチャコレットなど定番まで色々対抗馬がいますからね。

>つーか 「Mirage Lullaby」 と 「In the sky」 と 「Pieces」 を (ry
まったくもってその通りなんだけど、地鶏を忘れないで揚げてあげてください。歌うとテンションあがるから好きなのよこの曲も。
>どうなんじゃろ。4コマはテンポが維持できるかどうかが問題。
あずまんがとか?
らきすたは単行本買うぐらいは好きなのでアニメ化は結構うれしいかも。問題はテレビで見れるかだ。
ちょいとはぴねすの話。
ようやくはぴりらをやり始めたわけですが…
誰かこのバカップル共を何とかしてくれ!と思ったのは俺だけでしょうか?

 地鶏の唐揚げウマスw はぴりらは準以外基本的にバカップル話ですからね。杏璃の話は酷い! (けっこう褒めてる) 俺は杏璃と伊吹が好きなので結構楽しめましたよー。

TV版あけるりTBSアニメフェスタで先行上映を見ましたが、 第1話の最後でリース登場してますよ。 セリフはなかったですけど。

 ありゃまそうなのですか。どのみちリース (及び赤目の人) とさやか姉さんとカレンさんが大好きな自分には期待できそうにないなぁ。

>地獄をかける少女
ストーリーは、能登が「♪桃栗三年」を歌ってくれる大林版の方でおながいします。
>リースの中の人
いいんですよ。マスターアジアの手料理に駄目出し出来なくなった時点で、彼女が出る意義の半分は無くなったんです。
>佐倉さおり22歳
メタモルV('98年)のOPを歌ったのが中一という計算になるんですが……真相はいかに?
すッかり投下忘れていましたが、オトチンで出てきた金沢のチャンカレは金沢高専生御用達の店です。つーか俺の実家からチャリで10分ww
熟知している地域がラジオで取り上げられるのはワクワクしますな。

 まだ高専生の話がw チャンカレは一部で割と有名ですが、前に金沢行ったときは食べなかったんだよなぁ。次の機会があれば。それはそうと佐倉さおりの件ですが、あれはさすがに別人だと思います。YouTubeのFKSオープニングこちらにも) で確認可能。

モモーイよ「搾り取ろうと思ってないですよね」はねえよwww○○商法ってそれネイキッド商法だろw自分のやってることがわかってないのか単なる自己弁護なのかそれともあんなのは搾り取るうちには入らないのか。あ、小麦ちゃんだから関係ないのかwというかモモーイが本気で心配なわけだが。

 あの会話の流れだと、あくまでアニメ業界の話っぽいですから。

>歯医者は顔含めて採用を決めてると歯医者が言ってましたな。
 まぁ分からなくもないのだけど。
ラムズみたいだ。
さておき。
ジャ、ジャイアントロボォ!?(Qボス風に)
いやはや、鉄人28号の劇場版情報がさっぱり無いからどうにも不安だったのですが、今川監督は未だご健在のようです。
これは買えって事ですな。

 ジャイアントロボは確かに気になります。どう見てもアホ漫画ですがw

angela屈指の名曲
memoriesが大好きな私はどうすればいいですか。 テレビ愛知っこ('A`)


>「Shangri-La」 「DEAD SET」 「Separation」 の3曲はangela屈指の名曲。
むっちゃファフナーですね。後半と特別編は良かった。劇中で「DEAD SET」流れると思ったんだけどなぁー。
しかしカラオケで叫ぶ以外能のない人間としてはよく歌えるなぁという感想。angela難しくないですか?

 歌詞というか、言葉て作る世界とその統一感が素晴らしいです。他では定番で 「明日へのbrilliant road」 が好きかな。気持ちが入るしカラオケで叫ぶには最適なんですが、確かに難しいですねぇ。angelaに関しては 「angela語をマスターする」 しか無いでしょう。独特の言葉の緩急・呼吸があるのでそれを真似するとかなりangelaっぽく聞こえます。マジ楽しいので、原曲をよく聞き込んでトライ。

>(つーか「hollow」ですよねコレ)。
 ホロウの方が後なのに、何とも難儀な時代だ。

 別に悪意のある言い方ではなかったので、問題ないと思いますよ。比較対象としてもあり得る話ですし。

涼子さんは30台後半くらいですよ? 確か。
(Hシーン6回目参照。急がないともうすぐ四十…と言いかけている)

 人妻属性乙。しかし実際のところ30代後半って人によっては凄く色気溢れる世代だったりするので、涼子さんもその類の人なのかしら。中の人がリアルに涼子さんくらいの年r (ry

らき☆すた
ドラマCDはけっこう中の人が豪華だったので入れ替えは避けられないかと

 確かにこれは豪華だ。

>エロゲのスパロボ
ちょいと亀レス気味ですが。
↓つまりこーゆーことですかね?
http://www.teck.co.jp/ole/products/ironmaiden/index.html

 あるあ……ねーよwww中田氏で強化とか斬新すぎるwwww