今日のニュース

[エロゲ] 今週は11本! 9月第4週発売のソフトをチェック!
[エロゲ] ALcot 『なつぽち』 WEBコミック第2回 公開
   キンタキャラのクセに巨乳とはけしからんな。


[ゲーム] Xbox360メディア向け発表会ライブレポート (09/20)  (好き好き大好きっより)
[ゲーム] 新作ゲーム情報 超大作RPG発売日決定など

 最近はもう、どの機種かに関わらず、ゲーム関係の発表が楽しみで仕方ありません。やっぱこう、色んな機種が競い合ってる状況が一番楽しいわけで。

   YU-SHOWさんのコメントが印象的。楽しむには充分なタイトルが揃ってきてます。悲観的になることもない、でしょう。
      関連:XBOX360 『ゼーガペインXOR』 謎につつまれた【NOT編】の真相に迫る!


[アニメ] TVA 『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』 アニメ主題歌発表
   EDはHoney Bee、BGMは4-EVERだそうで。MOSAIC.WAVとかYURIAとか、この辺りが積極的に絡む作品に良作なしと予想してしまう哀しいエロゲーマー。


[アニメ] 『いぬかみっ!』 劇場版アニメ制作決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   流行ってるなぁ劇場版。ビジネスモデルとして優秀なんだろうか。映画版 『涼宮ハルヒの消失』 というネタが秀逸。


[声優] 曽我部和恭さん亡くなる 聖闘士星矢のサガ、パタリロのバンコランなど
[声優] 曽我部和恭 - Wikipedia
   ああ、また一人。ロボットアニメ系では定番で、悪役も上手い声優さんだったのですが……早すぎる。


[ラジオ] 「ホビらじ」 一時休止のお知らせ
   何となくおかしな雰囲気はありましたからねぇ。この件に関して榊原ゆいがコメントしてますが、実際どんな事情なんだろう。3人の内誰かが、事務所的に売り方を変えるつもりなのか?


[カラオケ] DAMの10月新譜!
   榊原ゆい祭りに本人もお喜びの様子。Eternal Destiny」 はもちろんのこと、 「Imitaion」 をチョイスするとは。yozuca*の 「ダ・カーポIIあさきゆめみし君と〜」 や中山愛梨沙の 「Heart To Heart」 といった定番も加えつつ、さらに加速するDAMに期待せよ。


[創作] 商業作品の意味その2その3  (ぬるヲタが斬るより)
   シンプルであるばかりが創作でもないとは思いますが、食いつかせないと商品としては失敗だろう。浪漫じゃ飯は食えません。純粋に創作したいだけならチラシの裏に、というヤツ。


[Web] ウィルコム、次世代PHSの実験で伝送速度20Mbpsを達成  (てきとうなものより)
[PC] USBポートから充電できる乾電池  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ノートPCの場合、バッテリからバッテリに電力を移行するような感じかな。


[PC] ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる  (楽画喜堂より)
   まるで生存競争。もちろんかち合いを防ぐ実益的な部分もありますが。


[食] マヨネーズをホットケーキ生地に加えると 「おいしく」 仕上がるらしい  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ホットケーキ大好きっ子なので。妙に詳細なデータが出てると思ったら、キユーピーの公式サイトでした。しかしホットケーキ生地にマヨネーズはちょっと勇気が要るなぁw


[医療] 頭の中で声がするというのはよく有る事だ  (RinRin王国より)
   脳内でグランマの声が聞こえても大丈夫、という話。 (ここでも 『Sense Off』 かよ) どのような形態であれ、自分の思考でしかないのでしょう。


[世界] タイ・クーデター:陸軍司令官が暫定首相に 現政権は崩壊
[世界] クーデター - Wikipedia


[ネタ:ラノベ] ライトノベルレーベルAチーム / 要な少年向けライトノベルレーベルのまとめ  (REVの日記より)
[ネタ:漫画] 新連載 『ジャイアントロボ』 最初からトバす今川脚本はさすが!  (ゴルゴ31より)
   デモムービーを作る方の中条さんは 「静かなる」 を外したんでしたっけ?


[ネタ:世界] 「死が二人を分かつときまで」
   「Sledgehammer Romance」 ……と思いきや、遥彼方でした。クリスのような救いは無く、佳苗と踊り続けるエンドでしょうか。九重のように踊り別れる強ささえ、現実には難しい。