今日のニュース

[エロゲ] 「彼女たちの流儀 ビジュアルファンブック」 09/22発売
   みやま零先生の絵が何より大きな魅力なので、何としても押さえておくべき。


[エロゲ] 実妹キャラ詰み合せ  (ぬるヲタが斬るより)
   桜は単なる実妹とは括りにくいけど、ダークな魅力は非常に大きい。 (暗黒面なら未亜も……) ハッピーな部分は凛子で補給するとGOOD。


[エロゲ] まぁこの冬の一番の楽しみは『戦国ランス』なわけだが  (かーずSPより)
   主にアリスソフトという会社について。ちょいと褒めすぎかと思いますが、会社としてちゃんとエロゲを 「生産」 しているところは非常に少ない。


[ゲーム] 3D空間で自由に冒険するアクションアドベンチャー 『聖剣伝説4』 (ファミ通.com)
   聖剣3からもう11年ですか……随分待ったな。やっぱり今回はエルディ一人だけなのか? 聖剣2ではプリムばっかり使ってた自分としては、女性キャラ (リチア) を使いたいんだけど。


[アニメ] GyaO、 『冥王計画ゼオライマー』 全4話を配信開始  (楽画喜堂より)
   10/17まで。スパロボで知ってる人は多いと思うんだけど、原作は結構酷い話なので一度は見ておくべき……かなぁ? 短いので話のタネに。


[ラノベ] ライトノベル・イラストの傾向
[ラノベ] 電撃文庫表紙デザインの意義  (SSMGの人の日記より)   


[立体] アトリエ彩 「夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト」 レビュー
   服や髪を見るに、顔以外はべっかんこう信者的にも高得点。


[食] カップ焼きそばに革命が!? 本当に焼いたカップ焼きそば試食
   カップ焼きそばという名の煮そばに一石を投じる。デイリーポータルZの力もあるだろうけど、エースコックの対応が素敵すぎる。


[医療] 運動はDNA損傷を惹起するか?  (Amrit不老不死研究所より)
[技術] 女性では世界で初めてバイオニックアームをつけた人
   神経と繋がって動くモノとそうでないモノでは大きな差があるな。障害に対する修復以外の方向性にも発展すればイイのに。


[ネタ:声優] 後藤邑子先生のお脳が大変なことに (コメントより)
   あるあるw Suicaと間違えて献血手帳を改札に叩き付けた俺が来ましたよ。


[ネタ:同人] 種とDMCのWパロ本 「DESTINY METAL CHRIST」 ラクスザー様の 「DOKUSAIするぞ」 は必見! (摂津堂テクスト
   アスランの呆れ返った顔がw


[ネタ:映画] 映画 『エコール』 のギャラリーが……  (駿河電力/スク水.jpより)
   世間的には危ないけど個人的には非常に素晴らしいと思うぜ。ぱんつまでは大丈夫、なのか?