今日の一言コメント

彼女たちの流儀の感想楽しみにしています。 「みりす」のオーディションは松永雪希やみるはもう十分有名声優なのでファンでもわざわざ投票しないのかもしれません。

 超頑張って書いてるよー(;´Д`) 鳥羽莉ゲーなのに鳥羽莉の項目が全然書き進められない不思議。松永雪希とみるに関しては、みりす役には双方とも声質が合わないので今回はナシかな。松永雪希の親しみやすい声は好きなんだけど。 (オバ○ン声とか言うな)

今日の一言コメントにあった「管理人」が理人ちゃんに見えた13cm儲なオレは逝って良しですか。そうですか……

 理人ちゃんは永遠のアイドルです……というのはさておき、ああいったある程度相手の好意を冷静に判断できる主人公というのは面白いですね。多少ヘタレですけど、プリンセス達の物語だと思えばそれもまた面白さの一つ。上にも書いた通り再販される 『プリンセスブライド』、オススメです。

>今更気付いたんだけど、Amazonの 『ネコっかわいがり!』 ページが酷すぎる。
サンスポの紙面にも特集があったけど…いったい何をメインとして書いているのかとhttp://www.sankei-sports.com/ohayo/ero_game/20060427.html
ついでにhttp://www.sankei-sports.com/ohayo/ero_game/20060622.html
どう見てもこのコーナー自体担当者の趣味にしか見えません
本当にありがとうございました
サンスポは榊原ゆい桃井はるこのコラムも載せたりしているけど、もう少しエロゲーについてはやりこんでいろんな角度から書いてくれるといいんですがね

 「エロゲのヤリコミ=暇人の特権」 の構図はなかなか揺らぎませんからねぇ。自分もあまり暇じゃなくなった今、一作ずつ掘り下げるのは難しいと感じてますし。しかしUYE!社長は内容知っててワザとあんな内容書いてるんでしょうね。ネコかわのTrueシナリオや後日談同様悪質だ。

>このプリンを7つ揃えると結先生を召還できますか?
「いでよ…プリンの精!」
「私を呼び出したのはあなたですか〜 どんな願いも叶えますよ〜」
「結婚してください」
だが断る
「ちょwww」
>『SHUFFLE! MEMORIES』 「ディレクターズカット」「新作オリジナルエピソード」って、DVDをそういう形で出せば良かったんじゃ…。また買い直せと仰るか。まぁ、買わないけどな(爆

 俺の考えが読まれたw 神族になって天界に住んで、結先生・玲亜・紅葉を嫁にしたいです。 (脳内乙)

ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』
夜逃げ→サルベージのATコンボを。
DDRはキーボードやパッドでやってもイマイチじゃね?
変換器どぞー。

 いや、 『ANGEL TYPE』 は数少ない奇跡だから! 期間を経て復活、しかもそれが良作だなんて普通には有り得ないと思います。

>シュウの章はあのギリギリ感が素敵でした。そして2周目はネオグランゾンで敵を蹂躙する快感がw
 確かにギリギリだった。サフィーネのLvがね…。敵が最高28で31まであげるためには最初から計画的にLv上げをする必要がある罠。
まあ、俺はサフィーネのLvを最低限上げてモニカを育てていたわけですがwww
なんか好きなキャラがマイナーっぽいのが多いんだよなぁ。どんな作品にしても。
>前から言ってますが、今度はOPとEDでYURIA橋本みゆきを交換しても面白いかも。
むしろ二人で両方担当してもおもしろいんじゃないか?とか思ったり。

 初回プレイで洗脳されたときは焦りましたよ……まぁ軽くバーンに斬っていただきましたが。あの悪役っぽい人達が集まる雰囲気も独特で楽しかったです。橋本みゆきYURIAのデュエット曲ですかー。その発想は無かった。

Really? Really!ページが更新されてましたから見てきましたけど…
サブキャラ3人分スペースが開いてます。
最下段はセージで確定だろうけど、あと二人…紅女史と麻弓はメイン昇格だしなぁ。キキョウがグレーゾーンとして考えると…
今自分に絶望した。亜麻さんがいるじゃないか!
本当、マジでへこんだ_| ̄|◯

 しかしリアリアで一体楓の何を掘り下げたいのか、が気になります。チクタクはリコリス関連を美しく表現してくれましたが、楓についてはゲーム版では結構ちゃんと救済されてるような。

>割と根源的な表現技法の違いだと思うので
 アニメの場合、漫画でのコマとコマの間の繋ぎも表現しなきゃ駄目なんだよな、ってことですな。「これどうやってこうなったんだ?」ってシーンがある場合なんかは特に大変なんでしょうね。 ちなみに私も(現役)高専生ですよ。

 漫画はイラストメディアにもかかわらずかなり想像力で埋めてる部分があるので、アニメとなるとその部分がネックにはなりますね。 (そりゃあエロゲなんかよりは相性良いでしょうけど) つーか高専生多すぎだからw 全国の学生の5%しか居ないんでしょう? どっから湧いてるんだ。

>(あんなテストで何が分かるんだって感じですが)
 就活対策したかどうか

 随分デジタルな基準ですねw しかし真理でもある。

しつこく現高専生(環境都市工学科)の俺が来ましたよ。 TOEICは専攻科を卒業するのに必要なため必死こいて 勉強しなければならないという罠。 なんかJABEE必死過ぎではないだろうか

 TOEICは繰り返し受ければいつか点数上がる、と友人が言っておりました。JABEEの所為で留年した俺としては何とも言えないのですが、運営努力の方向性が間違ってるような。

>埼玉がワースト
当方さいたま市民ですが、まぁそりゃそうでしょう。
「観光名所は?」と聞かれて住民が答えられないのに他地方の住人が答えられるはずはなく。
行政は知らないけど住民は観光客を必要としてませんし。
住むには特に不自由も無いのでサカオタからすれば十分すぎる環境ですw

 基本ベッドタウンですし、東京近いのでそれでOKって感じですね。ちなみに年明けの配属先によっては埼玉県民になるのでヨロシク。

>愛知とか茨城も相当低いですね。
 というか何故か地元の長野が本州トップにいるのにビール吹いた
何にもないところなんですがね〜>長野
山と某おねティの聖地くらいしかないと思うんだがw

 地元民からすると大体そんな感じなのでは。たまに行く観光客にとっては魅力的に映るモノもあるのでしょう。自分は旅行なら街を旅したい派閥なので、長野にはあまり縁がなかったり。

ガチで?管理人さんがDDRハマってたとは意外だwあれって無茶苦茶はまるんですよねぇwwwwちなみにステップマニア、足が4本無いとたりねーぞwwwww PSのコントローラーをPCに繋ぐ裏技でも使えればやってみる価値は…よほ〜ど運動不足の方どうぞだなwwwwwwwww

 ヒント:社員寮 暴れたら追い出されますよ。DDRは割とハマってましたねぇ、週2とか週3のペースでしたけど。

>創作としては凄くプリミティブなやり方。
 見る側としては分かりやすく、作る側としては作りやすい、そういう表現は本当稀少ですからね。
発展系もあるけれど、発展せずとも使えて、磨耗しない、 万能性が高いな。
>トミタケ・プリンセス
 紹介ページを見るだけで生きて帰れない、お兄ちゃんはトミーに(笑いすぎで)腹筋叩き切られちゃいますよ!?
ところでSHUFFLE!MEMORIESの放送局どこなんでしょうねえ。
WOWOWだったら実家帰らないと見れないんですが。

 チバテレビ他、全国U局系(予定)だそうで、ひとまず安心?

トミタケプリンセスはひどい。 なんていうかマイシスター選択のときの紹介が酷い。 中身は腹筋が攣る。

 プレイヤー全員L5発症?