今日の一言コメント

Fake fantasy〜
当時のスレを見る限りじゃ相関関係なんて気にしてませんでしたよ。
ところで創作系には元記事場所は示さないんでしょうか?ニュースに比べるとその価値は無いに等しい感じはしますけど。

 いや、自分が勝手に当てはめただけなので。FFT2はまだか。
 イラストの方の巡回先は、それまで書いてしまうと情報量が増えすぎて読み辛くなるかなと思って表示してません。 (ジャンル+サイト名+絵種+日付+絵名に加えるのは難しいかも。ちょっと申し訳ない気持ちもあるんですけど……) CG定点観測さんやフラン☆SkinさんPiece Of Key Heartさんには特にお世話になっております。ニュースと共同で利用してるのはゴルゴ31さんとかHK-DMZ PLUS.COMさん辺りかな。

数日遅れですがねこかわの感想読ませていただきました。 共感する部分もあり違ってる部分もあるのですが、全て感覚だけでどうも言葉で、ここがそれで、ここがあれとかが出来ません。正直書けるだけでも凄いなあと思います。 何となく思ったのがWHAT A WONDERFUL WORLDというか「なんてすばらしき世界だろう」って言うのは、「不幸の方が多いことが多いけれど、少なくとも世界そのものは素晴らしい」っていうことなのかなあとか。 それは半分は「世界は素晴らしいのだから」、半分は「世界は素晴らしいのに」っていう皮肉で、それは受け手(プレイヤーではなくキャラクタも含めて)が決めてくれっていう意味じゃないかと。 どうもうつろあくたって人は本質的に作品に皮肉を含めてしまうんじゃないかと思ってしまってるんで、偏見に近いかもしれませんが。 多分全ては僕天のせいだと思います。

 確かに今回は言葉にするだけでも苦労しました。思い入れに言葉が全然付いてこなくて……ウツロアクタの皮肉は、その裏にあるのが結構まっすぐな感情なのであまり嫌味になりません。次回作にも期待してますが、ここまで痛いのは流石に勘弁だぜ!

オルタ全年齢のムービー
どう見ても冥夜が主人公にしか見えない件について

 タケルちゃんヘタレだから……その所為で冥夜は痛い思いをしたじゃないですか、作中で。

>当時まだリアル小学生だった
 万単位のお金を自分で自由に使え始める頃に捕まってしまった現在30歳前後の人にとっては、作品内容に関する事とは別のアレな記憶は10年くらいでは消化(昇華)できません。

 俺にとってのセンチみたいなモノですかw そういう記憶は箱の中にしまっておきましょう……

>真紅だけ何も喋ってないのは不人気だから (ry
ハルヒで見切れてるウホ泉のことも、時々でいいから思い出し…いや別にいいか。

 機関乙。

メッセージ=
個人的には女系天皇でも良いと思うんですけどね。「それでは別物になる」という意見もあるそうですが、むしろ別物にすべきじゃないか、何て思ったりも。 仮にも男女平等を唱える国家、天皇も平等でいいじゃないですか。


お仕事ってのは全国から注文受けたり自分が全国に飛ばされたりするので。
確かにそれはやばいな。あと後半が笑えないのですが。
>テレ東
北朝鮮がらみで動じなかったテレ東が動いただけでも大事。
考えれば当然の図式なんですよね、将軍様<国王<ローマ法皇<神様なんだから。

 異動は仕様です。天皇制度については色々と思うところあるのですが、政治関連は荒れるのでノーコメント。単純に経済効果で考えるとプラスに働くと思います。

長門←→愛佳
「メガネを+してハアハア」みたいな趣味趣向の無い私ですが、それが愛佳だというなら黙っていられません。長門もドンピシャだし、これはいいものだ。『文芸部員で本の虫』つながりな二人、何かと頼りにされちゃうところも似てますかね。正直言えば、私もちょっとは妄想してたw 長門はたたずまいとか、るーこがより近いような気もしますが。では愛佳はみくる?w 「真紅だけ何も喋ってないのは不人気だから (ry」そんな言いにくいことをハッキリとwww でもまぁ、『ちまわり』さんの例のマンガを読んでても、「翠星石とくっつけばいいのに」とか思ったりしてますけどw

 なるほど、長門るーこというのは面白いですね。ちまわりさんところの漫画はキモいJUMが一番面白いですw

http://suzumoto.jp/ 『鍵』から『葉』へ、ですか


既にご存知かもしれませんが、涼元悠一氏が葉に就職したと自サイトで報告されています。
シナリオ主義を捨て去ったと思われた葉のこの動きは……復活を期待して良いんですかね?
そこで涼元悠一氏のデビュー作はホワイトアルバム2とか(ぉ。

 良質な作品が増えるなら何でもアリ。ことみシナリオが好きな自分としては次回作に期待してます。

今更だけど「もしも明日が晴れならば」なんての試験が終わったあと秋葉にでも買いに行こうかとwなんでわざわざ足を運ぶかというと中古を捜す楽しみがあるからなのだ、新品で買うのが今となってはアレなんでそっちのが絶対良いかとwあとまほろまてぃっくのDVDでもちょくちょく集る…というか発掘するのも兼ねてますね。こちらは初回版は完全に中古のみだしそっちのが絶対安いwあとたまには友達誘って遊びたいってのもあるがw と、なんだかんだいっているが実は超久々に「CURE MIDE CAFE」にお邪魔したいのが本心であったのだった。

 もしらばに関してはずいぶん前に感想など書いたような。終わったら読んでやってくださいな。

遅くなりましたがツッコミ入れてみる。「Rise」はSSSじゃなくてSACのOPっすよ。
まあ何にしてもSSS楽しみ!リンク先Top絵ステキ!尻が!(最悪だ)
どうでもよい事ですが、OP中の9課横並びの絵・つぐみセブンVer.を妄想してみたり。
素子→奈緒子、バトー→航、トグサ→凛奈ときて海己のポジションに悩んで挫折しました。
…意味不明ですいませんでした…

 修正しました_| ̄|○ しかし9課に海己みたいな気弱が居たら大変ですよw 静は役に立ちそうですが。

Leafの同人に関する件。もしLeafが本気で行動を起こすとしたら書店、サークルどちらに対してでしょうね。前者は応訴されること確実で長期化すると面倒、後者はさらっと勝てることは勝てるでしょうがかつて弱小だったころに支援してくれたファンの総スカンを食らう可能性がある……動くことはないだろう、と判断しますがどうか。

 ええ、特に具体的な行動には移さないと思います。ポーズとしては必要なのでしょう。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/09/ps3_4.html クタたんの人気に嫉妬。個人的には『世界地図』が秀逸だと思った

 クターは全て狙って行動・発言してるような気もしてきたwww

マリンタワーwwこれ見たらまた大洗のばあちゃん家に行きたくなっちまったじゃねーか。今度は久しぶりにゆっくりしたいなぁ。ああ、アクアワールド行きてぇ。

 大洗まで行って海を眺めてきました。ひたちなかの方にも行ったりするんですけど、やっぱ海沿い走るのは楽しいです。

http://www.shuffle-tv.com/cdrom/#146
まあ、最後だからパッケージはこんな感じか。というか、まともに全身描かれた稟ってかなり久々な気がするんだが。
>[ネタ:社会] テレビ東京紀子さまご出産街頭インタビューで高橋名人を捕獲する
ちょ、マジかwwwww
>テレ東は神の加護を受けているのか。
否、テレ東こそが神なのだよ。
>分からないのは岐阜とか群馬、内陸部にある長野以外の県は名前と場所が一致しないのですよ
長野わかって岐阜わからんのか…orz 左にくっついてるってのに。
ちょっと悲しい岐阜県民。

 亜沙先輩に殺意。でも岐阜はどちらかというと地味だと思うぜ……茨城も大概地味だけど。