今日のニュース

[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 イベントシーンを追加
[エロゲ] light、9月の期間限定壁紙を公開
   おおう、メインは 『ルナそら』 からビッチな幼馴染みで有名な藤間結羽ではないですか。 『ルナそら』 は割と好きな作品なのですが、久し振りに最悪な幼馴染みキャラを見た気がした。ロボットが前面に出てくるせいで、人間の暗い部分を背負わされたのかも知れないけど。いつか感想でも書いてみようかな。


[ゲーム] 『ホワイトブレス』 がコンシューマ移植 11/22発売
   ……設定と絵をそのままで、シナリオを全面的に書き直せば名作になるんじゃないかな。それ以外は思いつきません。


[ゲーム] ファイナルファンタジー3DS 攻略@wiki  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   そろそろ一周目終わった方も多いと思うので、繰り返しプレイの参考に。自分も欲しいんだけど買ったら間違いなく俳人化するのでじっと我慢。今は他にやるべき事が。


[ゲーム] 侵食されるアトリ…… 『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』
   俺はアトリがいつまでヒロインでいられるかが心配です。Vol.2ヒロイン第1候補は朔望だと (ry


[アニメ] バンダイチャンネル、 「ローゼンメイデン」 「特捜戦車隊ドミニオン」 などの配信を開始  (カトゆー家断絶より)
   ドミニオン懐かしいなぁ……ボナパルト超可愛い。(戦車だが) このラインアップなら注目は 「serial experiments lain」 だろう。是非見ておきましょう。


[アニメ] 『トップをねらえ2!&トップをねらえ! 合体劇場版』 各地での上映館情報を公開
   名古屋・大阪・新潟・札幌で。九州や四国のファンは後に追加されると信じましょう。


[漫画] 商業界で残っていくにはより沢山の能力を持ってる事が必要  (おふらいんver2より)
   コゲどんぼ先生のコラム。失礼ながら、意外と凄い人だったのかもしれない。元編集者という能力は強いだろうなぁ。


[音楽] SHIHO 『Be myself』 が着うたになりました!  (FiRSTRoNより)
   「Be myself」 はなかなか素晴らしいCDです。3曲とも全然違う雰囲気の曲なので、どんなタイプのSHIHOファンにも対応。


[Web] USENグループ、法人向けに通信速度200Mbps・500Mbpsの光接続サービスを開始  (ニトロ有線式より)
   いずれは家庭でもこの速度を。そうすれば2.3GBのパッチだって……ッ。


[PC] TDK、200GバイトのBlu-rayディスク開発  (#ARMSより)
[PC] あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト 「SUPER C」  (ローブリのホームページより)
   動画ファイルを用意して変換したい形式を選ぶだけの簡単動作に加えて、ストリーミング保存まで。


[鉄道] 未来の鉄道はこんな形? 開発に挑むJR各社  (カトゆー家断絶より)
   リニアはガイドウェイの建設費がなぁ……運用が始まればコストは高くないとJR社員の友人が申しておりました。


[医療] 長寿にミトコンドリアDNAが影響? 日本人の8割G型  (Amrit不老不死研究所より)
   昨日の色素性乾皮症関連記事といい 『ネコっかわいがり!』 といい、最近妙に病気や医学絡みの話題に囲まれているような感覚。


[ぬこ] 入るねこ。
   (*´∀`)


[ネタ:社会] クビにさせられそうな12の兆候  (まなめはうすより)
   新入社員にして早くも半分以上当てはまる俺乙。


[ネタ:アニメ] 朝倉四天王  (魔界都市日記より)
[ネタ:Web] 思わず笑った、リンク元検索ワード  (莫煩悩より)
   軽く調べたところでは
・ 「後藤邑子緒田マリの関係」 (二人の間に一体何が!?)
・ 「乳輪 声優」(灰色乳首歌手の影響か?)
・ 「サンプル画像 彼女たちの流儀 週刊」 (デアゴスティーニ?)
・ 「くるみちゃん 三角木馬」 (お前『同級生』好きだろ)
・ 「パンティー引き裂き体験」 (まぁいいから落ち着け)
 辺りが面白かったかな。