今日のニュース

[エロゲ] OVERDRIVE 『エーデルワイス』 サンプルボイス公開
   自分は別に構わないんだけど、最近あまりに手当たり次第色んなサイトに広告依頼を出しすぎてスパム扱いされているとかなんとか。ライブでは次回作に○○○もののゲームを出すと竹内氏 (本名プレイ) が発言したという話も。


[エロゲ] ネコかわ後日談同人誌 『WHAT A WONDERFUL WORLD』 がとらのあなに委託  (かてきょにっきより)
   ネコかわ及びウツロ好きに。ちゃんとあのCD-Rも付くんでしょうか。不幸の坩堝とも思えるアレが……


[ゲーム] PS2 『舞-乙HiME 乙女舞闘史!!』 - オトメたちのバトルを体感!

また、オープニング曲も本作のために書き下ろしている。タイトルは『Valkyria』。歌うはプレイステーション2用ソフト『舞-HiME 運命の系統樹』などに楽曲提供をし、ファンから支持されている妖精帝國だ!!

   PSP舞-HiME格ゲーは酷かったらしいですが、こちらはどうなる。主題歌だけでも釣られそうですけど。


[声優] 二代目 「みりす」 公開オーディション  (FiRSTRoNより)
   いたじゃんRの時に引退するという話は出てましたな。しかしオーディションに集った面子が面白い。さりげなく松永雪希とかみるとか中家志穂 (中家姉妹の妹) がいるしw 


[ネタ:社会] 1円で1秒寿命が延びるならいくらまで出せる?  (かーずSPより)
   むしろ寿命を売るスレ。実際、自分の人生の終わり1年分に3000万の価値があるだろうか? と考えると難しい。しかし時間の価値は高い。今になって、学生時代バイトばかりしてなくて良かったなと思う社会人1年生。


[ネタ:世界] 「ヘタリア」 *心のそこからヘタレイタリアをマンセーする* (コメントより)
   漫画のコーナーが何となくうすた調でパスタ吹いた。


[ネタ:兵器] ペンタゴンが 「苦痛光線」 兵器を開発、巨大な電子レンジで人間をチンする  (ニトロ有線式より)
   アメリカ人はネタなのかマジなのか分かりにくいから困る。昔の機動隊のジュラルミンの盾なら防げるかもw