今日の一言コメント

>語り合いたい人は……
最後までプレイし、同人の方も手に入れたオレがきますた。
>ネコかわという作品が如何に狂っているのか
あの結末は、既に終わってしまった幸せな物語を優作とノーマの優しさでもって無理に続けたツケとしか言いようがないと思う。
あとは『○○○』の○○○のようなデウス・エクス・マキナの不在に寄るものかと。

 ああもう、何を言ってもネタバレになるのでちょっと待っててください。感想書き上げますから。そうでないと収まりがつかない。

つい今朝、綿流しのお祭りが終了しました。まあやってみれwとしか言えないのが悔しくてしょうがない。個人的には解からの一連の流れよりも、問題編における日常からホラーへの変化が好きなんですがね……いや、一番好きなのは罪滅し編なんですが。解決編は解決編でまた良いんですけどね。  最後のスタッフルームのコメント、あれでひぐらしの全てが説明されちゃった希ガス……まぁ、やりゃわかるですよww  なのにPS版のひぐらしが出るとかでないとか。「え、何? まだ続くの……orz」ってのが正直な感情。

 まぁ待てまだ全然終わってないんだから。ひぐらしはやっぱりちょっと引っ張りすぎた感じはあります。目明かし編辺りから受け手としてのテンションが低空飛行気味。それでも最後まで付き合おうと思えるのは、最初のインパクトがそれだけ大きかったという事か。

同じソフト二つ買ってどうするんですか!?それこそ重りだ!この信者めっ!(誉め言葉)はっ!?もしや前後編買う予行練習ですか!流石です。関係無いけど、自分も先日、同じCD(英雄伝説空の軌跡ボーカルコレクション)を二枚買ってた。コレはただの呆けですが......何で気付かなかったんだ、俺。

 いや、ソフマップで買うのが礼儀らしいので。プラスして前に石丸で予約した分を引き取った結果二つに……安いので構いませんが。ゲームではあんまり無いけど、小説では2冊買っちゃうとかありがち。

出張研修お疲れ様でした。クリーンルームは出入り時の着替えがメンドいわ中では皮膚呼吸できない(気がする)わでロクな場所じゃないよね…
常駐せねばならん配属にならないことをお祈りしておきます。
>「あさラジ」 第4回。 藤村歩伊藤静
ん?略して藤村静?と思った自分はもうダメだと思った。
>「藤村静シナリオは知恵遅れの子をファックするもので、ひどい話です。」
元ネタの感想は当方も読んで色々思うところもありますが、この一文についてはまったく否定できません…orz
考察するにも結構扱いに困りましたからねぇ…。まあOFBの書き下ろしで補完はされてるので。

 常駐とか嫌過ぎですねー。まだ油塗れの職場の方がいくらかマシ。 しかし藤村静ネタ繋がりにはワロタw その発想はなかったわ

TOPの写真は、埼玉の○○駅かもしれない、と思った
けどたぶん違うな
プリズムアーク初回版買わない
そうゆう選択肢もあるのかぁ、、、と思った。 僕なんか、意思が弱いので衝動買いしてしまいました。 今の時代、情報を全部拾い集めるよりも情報を選択できる判断力が重要だと思います。では、僕は神話型アクエリオンや強攻型アクエリオンにおもしを装備させて遊びますね、、、
後、職種が何となく共通点、と“工学系” “半導体”の言葉に反応している僕がいる。工場は激しく村社会だと思うので(ひぐらし起こっても可笑しくないほど)異端が嫌われるのはしょうがない。車の知識なんて振られてもまったくわからない、3次元の女の子に興味ない、タバコ吸えない、、、入社数年はsh怪人として異端性をオブラートする事、そして今も苦労しています

 正解だよ……すげえな。そう、工場は怖いですね。ハイテク産業ではあっても、働く人間は昔と変わらない関係性で繋がっているわけで。逆に直接的にお客様と顔を合わせないだけ、関係性が固定されやすい辺りも怖ろしい。

快盗天使ツインエンジェル」について今更知ったんですが、さすがにこれは酷い。 小麦やサクラ大戦エヴァでさえ引き気味だったのにここまでやられると・・・('A`)

 いや、客層を考えてこういうのを作る分には正常な活動だと思います。オリジナルだし。もっと悪質なものはたくさんある、かな。

いや、今後の展開の話ではなくて、DVD特典映像のハクオロさんおもらしの話なんですが。エンディングが悲しい曲なんですよ。 今後の展開ってクーヤがアレでウルトリィじゃない方がアレでアルルゥがアレでハクオロさんがアレでサクヤさん大変だねっていう話?昔だから記憶がイマイチ。


>何が「絆」なのかは解らないが何て悲しいEDだ
あーなんか誰か死にそうな感じっすね。
・・・それが無いならDVD買ってもいいんだけどねぇ。実際はどうなんでしょう?
ちょっと不吉な話を耳にしてから、全っ然楽しめないですよ。

 なんつうかハクオロさんの設定がアレすぎて、これから先ついて行けない人も多いでしょうなぁ。色々超越してるし。

>人間の能力を超える領域に技術が到達すれば、人を排除して正確に破壊兵器としての効果を発揮させるべき。
雪風のことかー!!!!

 いや別に有希風邪雪風には限定しませんが、ソレがベストな方向性だと思うのです。そのまま人間が滅んだりするかも知れませんが、それはそれで。

冥王星は惑星ではないと声を大にして言いたい。寂しいのはわかるけど!
大きさについて一番言われていますが、 自分の中ではコレに加えて公転軌道が「傾きすぎている」のが惑星ではないと思う一番の理由です。
上からではなく横から軌道を見ると、冥王星だけ17度傾いているんです。他は一直線なのに。
なのでどう考えても・・。
まあでもあの星が冥王星であるということには変わりないですよね。

 そりゃ分かってますが、これをネタにして楽しまない手はないということです。特に実害はないし、あまり重大事件とも思っていませんから。

>ホームスウィートホーム
リンク先の経緯に詳しくないので、もしかしたらネタにマジレスしようとしているのかもしれないという恐怖を感じつつ。…それではBL小説になってしまうのでは?

 修正しました。しかし自分のミスなのに笑ってしまったw

ソニータイマー
ソニーの工場を見学した時、この件について質問したら、あからさまに嫌な表情をされました。言葉には出さなかったけど。 で、回答はというと「ソニーは最新の技術をたくさん使うから、壊れる可能性も高くなる」とか。壊れやすいことを認めちゃってますが、別に個人的にはソニーだから壊れやすいとは思わないなあ。

 当たり前っしょw むしろそれを直接質問した勇気に敬礼。俺自身は別にアンチソニーではないので特別な感情は持ってませんが。

 現留年生の私が通りますよ。 しかも何がやりたいか解らなくなっている、とってもマズイタイプですよ。 留年は全てがマイナスとは言いませんが、するべきではないですよね。ただ、気張りすぎるのもどうだろう。何だかんだで、人生とはある程度の妥協を要されるモノだと思ってるので、適度な妥協の果てに先に進みたいと思います。 明確なやりたいことを見つけて、それに向かって進むのが一番なんでしょうけどね。

 社会人1年生如きの立場でナンですが、妥協する能力は高めておいてイイと思います。あと自分を守る能力。留年とかすると割と図太くなるので、その辺はプラスかな。

ふと色々なゲームのヒロインの3サイズを眺めていたところ、ショコラ・パルフェ・こんにゃくのヒロインは一人の例外もなくB>Hになっていることに気付く。
…丸戸氏、安産型嫌いなんだろうかw

 細身で乳大きいのが好きなんじゃないですかね。それは分からなくもないけど……時には尻を愛せよ。

近所の古本屋にななついろ★ドロップスが2000円で売ってるのを見かけた。おいおい2000は無いだろ一体どういう値段のつけ方しとるねんwwwwwwwww他にもwindが3000円近くしたり面白いと言うか値段のつけ方のお店だった、いやまさかこんな面白いものが近所にあるとは…こういうささやかな発見や喜び、幸せは意外と身近にあるんだなぁ〜と実感。まぁささやかな幸せだけにどうでもいい感じの話になってしまったがorz

 数出てる分値下がりも早かった印象。中古屋は色々と掘り出す感覚が面白いですね。特にエロゲは昔の作品はそうでもしないとまず手に入りませんし。

『ショコラ』から『こんにゃく』までをリアルタイムで購入し楽しんできたのですが、このサイトで『ままらぶ』と『フォークロアジャム(スペル忘れた)』も同じライターさんと知り、中古で購入! …中古なのに合計で一万円近くした件について。とりあえず『ままらぶ』からやってます…。

 ココでも中古屋のお世話になってる人が。その辺はやや玲愛アイテムなのでしょうがないかも知れません。 (どちらも面白いので損はないと思いますが)