Especially for you

俺もぐうたらしたいね。

 propeller頭取超楽しそう。 (挨拶)


 『江ノ島ベイビィ』 ノベル第2回公開。今回は葉月の話なんですが、どんどん鬱々としてきてるのは大丈夫なのか。 (好きですけどね) そうそう、ジャンルについてシナリオ担当の沢村先生に問い合わせたところ、このような回答が得られました。とりあえずこれからもこの前置き部分で紹介してゆくので、ジャンルは 「江ノ島」 ということで。 (笑)


 『ワンコとリリー』終了、そしてちょいと一言。 ネタバレはありませんが一応隠しておきます。


 短いので何と評していいのか悩むが、妙に爽やかだった。多分今回は疑う余地もなく、単純に幸せな作品だと思う。いつものトノイケ氏の延長線上で、 『さくらむすび』 や 『水月』 のように暗くない。人型動物について追求したいなら 『わんことくらそう』 の方がある種の深淵を覗ける感じでいいだろう。 (それも歪んだ読み方だけど)
 とはいえ、幼馴染みを用いた承認欲求の突き詰め方は相変わらず。むしろ彼の作品はほとんどそれだけで出来てるんじゃないか? と少し考えさせられた。彼が作る理想のパートナーは、最終的に二人で一つの人格を作り上げてるんじゃないか、とか。何にせよ結構満足。どの層にオススメかと訊かれると悩んじゃうけど、歴代作品の幼馴染みキャラが好きなら損はない筈。
 自分は彼の書く文章に抗えない性質なので信者的な感想になる。冷静に見たらこの作品はどういう評価になるのか気になる。


 あ、予想通り全キャラおもらし祭でした。またおもらし音だけ別SEにして……本当に変態。最高だ!