今日の一言コメント

かなり溜まった状態。ドタバタしてたので遅れてしまいました。

なのは、フェイトピローゲット!会場では色々すったもんだがあったけど、今はこの家族会議が行われそうな一品をどう愛でようか妄想中ですよ。

 数少ない人間の一人。増産がどうなるかは分かりませんが、思いっきり家族の前で愛でるがよい。

コミケ無事終了おめでとうございまつ。minoriで狙ってた商品が全部手に入ったので結構満足w最後にシャツ買おうと思ってたけどサイズがなかったがorz今回は同行するはずだった友人が行けなくなったので3日目のカッタとかの最王手は行かず…中規模な壁?に専ら並んでましたねw しかし今回はminoriのn氏にかなりお話に付き合ってもらってしまいまして…かなり楽しかったです。コミケ以外だとあまりできませんからね、2日目以降には顔も覚えられてしまったようで…orzってここ張本人さんが確認してらっしゃるんでしたっけ?wまあコメントまで見てないか…w しかしef=七尾=minoriユーザーに若い層(七尾ファンは18・19・20歳くらいらしい)が増えるとn氏がおっしゃってましたがそうすると絵より新海氏のムービーや音楽が楽しみで作品自体も単にはるおとの出来に度肝を抜かれて同じ手法で製作されるのを楽しみにしてるってのは私みたいな餓鬼?の中では割と少数派なんですねwあいちょこも並んでないし…

 ひょっとしてトークショーのすぐ後に話しかけてた方かな? その直後に挨拶に行ったもので。とりあえず挨拶したら無料配布シートとかをひょいひょい渡すnbkz氏マジ太っ腹。 (脂肪の話ではない) あいちょこは地獄だったと聞きます。今回新規のファンは多いんじゃないですかね? 予習としてはるおとを是非プレイしてほしいところ。

コミケお疲れ様です。 私も3日目のみ一般参加してきましたが、企業と同人両方廻ろうと思ったら2日かけないとダメですねやっぱ。 しかし、毎度思いますが、並んだりしたわけでもないのに何故こうも体力を消耗するのかあの場所は……。 万札の件は、コミケではないですけど以前私もやったことがありますねぇ。そのときは気づくのが早くて事なきを得ましたが。対策としては、札入れの部分が二重になっている財布を使って、万札とその他の札を分けておくというのが簡単で効果的です。残り金額も把握しやすいですし。

 パーソナルスペース (個人の最小空間) に他人に勝手に踏み込まれると、どうしても疲れるモノです。万札は分割管理してなかった俺が悪いです。この件で迷惑を掛けてしまった人もいて、反省しきりです……

午後の終了まで私も残っている人なのですが、確かに今回は最後まで居る人が多かったように感じます、その代わり帰ってしまうのが早いサークルさんが多かったですね、時間を掛けてゆっくり回る人には少々厳しいかも知れない。私の場合はコレが最後のコミケになるかも知れないと言う怖さがあるので、早く帰る気にはなれないのですが・・最後と言うのは私自身が最後と言う事です。開場ダッシュは面白い(面白がってはいけないのですが)ですよ!昔サークル参加の時に見ましたが、あれほど人の欲にまみれんとする姿を目の当たりにする事などあまり無いですから・・別に開場ダッシュはいいと思うんですよ、自分がこけて怪我するのは、自業自得ですから・・ただ人が増えて誰かを 巻き込むのは止めて欲しいですね、スタッフも無駄な事は止めた方がいいよね、あの段階で走っている人は、かなりの確率で徹夜ですわな、それだけの事(勿論違反)をしている人に「走るなー」って・・無理だろう、人を蹴飛ばす勢いのサルに言葉は通じませんよね・・コミケの甘い所はそう言う所謂徹夜を容認(勿論本当は容認などしていないが)するような形態をあくまで違反という事でありながら取り締まらない事ですね、本当に止めさせたいなら、1回くらい徹夜の連中を会場に入れない(又は遅れて入れる)とかしないと駄目ですよね。

 三日目はある程度しょうがないかも。次の日仕事だったりしますしねぇ。色々と思うところあるワケですが、徹夜を締め出しの形で対策しちゃうと何らかの方法で運営側を妨害する可能性があります。狂った人間は殆ど止められませんし、コミケの方は一度止まったらもう立ち直れないかも知れません。だから最小のリスクがあの形だ、とも。スタッフも頑張ってるようですが……

京アニブースの閑散っぷりをアンチハルヒが叩いてますが、正直春にハルヒが盛り上がって夏の商売に結びつけるのは無理があると思うのですよ。
企業活動で商品を準備するには時間がなさ過ぎますし、TBSとタイアップしたスペースでハルヒグッズを売るなんてできないでしょうし。
同人でも、ハルヒがジャンルとして登録されていなかったせいで、あらゆるジャンルのスペースにハルヒ本が散乱していて流石に目障りに感じました。
冬までハルヒジャンルが保つかどうか疑問ですし……ジャンルに栄枯盛衰があるにしても、最近は動きが速すぎて企業も準備会も追いつかないでしょうねぇ……。

 ハルヒ本の全体的なクオリティの低さはちょっと。ハルヒを生かした創作って全然無かったような……とりあえず長門さんスイッチくらいしか買ってない。 (目障り、ってのはちょっと分かりませんが) 企業としても同人としてももう食い終わったジャンルなので、どこもあまり力は入れないかも知れません。第二期まで待つしかない? 

コミケスタッフ詰寄所前のポスターアレは......みやまさん?

 未確認。どっかのレポに写真無いかな?

コミケの準備は万全か?・・先日事故ってしまい、あんまり万全ではないです・・。3日目のリスト、こーわさんが私と同じです(嬉)企業ブースは、タイプムーン目当てでしたが、怪我の為、見事に断念です・・しかし、あそこで売っている物は箪笥の肥しになりそうな物が多いので、買えずによかったのかとも思います、買う時はテンション高めで気がついていないのですが、後になって少し冷静になると、いらないな・・とか思う事ありません?私だけかな?しかも、今回はビーチサンダルとかボールとか・・買った後、皆使うのかな?買っただけで満足していませんか?と 買えた人に言いたい(買えなかったひがみにも聞こえるな・・)

 冷静になったらヲタなんてやってられませんよ。特にグッズとコストパフォーマンスについては。買う行為が自分を盛り上げる燃料になると信じて行動している人もいる。

今回のコミケ、妙に1冊400円という本と多く出会い
序盤から100円玉が次々消えていって焦りました。
1冊500円の方がサークル側も計算しやすいのではと思うのですが
色々考えがあるんですかね。
今まで漫画本ばかり買っていたんですがここの影響を受けて
初めてSS本を買ってみました。庭には二羽さんとこのを。
手をつけてない本がたまっててまだ読めてないけれど。

 うーん、自分は普通に1000円・700円・500円が多かった印象ですが。刷りの原価とか色々あるのでしょう。
 文章創作は面白いですよ! ボリュームは段違いだし、平均的技量も高いように思います。これを機にWebの作品もチェックしてみて下さい。どんどん紹介しますよー。

8万円スゲーと思いましたが、気がついたら自分もそのくらい使っていました。
http://www.jam.gr.jp/index.html
ちょ、開催日!?空気読んでいない所がある意味すげー、というか!独自の築いているんだろうか、、、と悩む。
開催日が中旬じゃ無いかもしれない、、、WFと重なるのだけは避けて欲しい。

 どういうコトなんでしょ? 土日は外さないはずなので、次の週か前の週? 詳細待ち。

まぁ待て、丸戸本ということで熱くなる気持ちは良くわかるが少し冷静になるんだ。
めもらるクークが天王台文庫に委託されるのは2日目ではなく3日目だぜ同志よ。

 指摘乙だぜ同志よ。無事ゲット出来たよ……まさかあんなに厳しい戦いになってるとは知らなかったが。コミケは協力プレイ前提の難易度だから困るぜ。

>アレってユーザー登録してる人には初日の夜までには直接届いたって話ですが、それでも並んでるんですかね。紙袋が欲しいの? 分からないなぁ。
8月だって無料配布もらえるのに並んでる連中がいるのと一緒ですよ、多分。
猫写真
ガチで期待していいんですね?でも犬派
2006-08-14
オホゥホゥホゥ?(あえてスルーしない方向で。参戦用メモならともかく

 俺は日付は自由に使えばいいと思ってるタチで、はてなの仕様上格納する空間が欲しかったので14付にしました。別に更新日時を偽る意図は無いんですよ? 

東方関係は小説が結構多いような気がします。僕が行こうと思っているのはTeamLinkさん(http://shion.sakura.ne.jp/~teamlink/toho.htm)のとこですね。東方SSを漁っていたら見事な当たりでした

 ごめんね、お金足らなくてごめんね ('A`)

http://abnormal.sakura.ne.jp/index.php?itemid=952 原作者カワイソス(´・ω・`)

 どうでしょうか? 自分は上に書いたような意見です。悲しいけどこれ、商品なのよね。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50641119.html おすぎ正論。ジ●リの比率の高さははっきりいって異常。昔はそうじゃなかったのに…

 まともな演技が出来る人でも声優やるとイマイチだったりするので、やっぱりある程度専門化された技術なんでしょうね。しかし話題性も考えないと資金が足りなくなって次の作品が作れません……

「妻しぼり」は実に“エロ”ゲーしててついでに寝取られゲーでもあると嗜好にマッチした作品でありました。
面白いのは、むらこ先生・・・に良く似た声の人がやってるキャラが微妙にヤンデレであったこと。他のキャラとHして会いに行くと
「他の女の匂いがする!そんな汚らわしい(放送禁止用語)消毒してあげるわ!」
と言われて襲われます。さすがゴトゥーザ様

 モノが違うぜ! しかし NO MORE 寝取られ! 寝取られ作品に触れるとリアルに卒倒しそうになります。いやマジでトラウマが。

こんにちは。 情報のタレコミです(既にご存知かもしれませんが)。 ブライト艦長等で私達を楽しませてくださった鈴置洋孝さんが死去されました。 ↓ソース http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html


http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html そんな・・・早すぎるよ!何やってんの(涙)謹んで御冥福をお祈りいたします。

 役者もやっぱり不摂生になりやすいのかな。本当に早すぎる。何だか、個性のある人ほど早くお亡くなりになる印象が……

ブライト艦長ーーーーorz
ああ、この世界はまた一人惜しい人をなくしてしまった…。
弾幕薄いぞ!なにやってんの!』は永遠の名言です。本当にお疲れ様でした。
スパロボどうなるんだ…。
スパロボついでに。
>グランヴェールは? ヴァイスリッターは? アルテリオンは? 自分の好きなメカが無い (´・ω・`)
何言ってるんですか。スパロボ=「サイバスターヴァルシオーネ(Rも可)」に決まってるじゃないか。

 ヴァルシオーネちょっと弱い……EXの頃が可愛くて好きです。人工知能のイスマイルを背後からクロスマッシャー二連発撃破はもはや伝説。

リトルバスターズはきっと、2010年までには出ると思うのでそんなに発売を心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

 大丈夫、明けない夜はない。 『CLANNAD』 は発売されたんだから。

バケモノ作品もなにも、普通に1マソ超えなのだが ところで1やって無くても話についていけるかが本題。

 プリズムアークですか。開発費が膨らみやすい状況になってきて、色々とメーカーも考えてるんですよきっと。内容については体験版やってないので分からない……

コミケ設営に参加される方は超頑張れ。
>有休が取れるんなら自分も参加したかったんだけど。
いや、確かに頑張っては欲しいのですが。
だからといって

 途中で切れてるー気になるー。

>スパッツ萌え族 (仮)
「ただし、場合によってはブルマー以上に腰回りや股間のラインが露出されるため、最近はフェティシズムの対象とする者も増加している。」『スパッツ - Wikipedia』より抜粋。ついでに似たような着衣としての『ハーフパンツ』も見てみたところ、「重ね穿きに関してはパンチラなどの性的視点には主にマイナス要素として働くが」ちょwww書いた人正直すぎwww
鳴子『かみちゅ!』は確かに性欲を持て余しますよねw 第一話冒頭のゆりえ様のお●んつからいきなりそれを自覚したときは、あまりのお手軽さに心底自分を呪いたくなりましたよ(爆)

 ぱんつとか靴下とか、そういうモノには権威 (という名の変態) が存在しているのですよ。
 コミック版かみちゅはアニメの演出や動きがあそこまで神じゃなかったとしても、コミック版のクオリティだけで評価されたと思う。鳴子大好きです。

>トミーはおにいたまがいないと
>サビシイサビシイ病になっちゃうよゥ
時報、貴様の喉笛は俺が掻っ捌いてやるwww

 これほどSATSUGAIしたい妹は初めてだwww