今日のニュース

[エロゲ] 今週は12本!! 8月11日発売のソフトをチェック!
   今週はコミケ先行販売のゲームも。やっぱりトノイケ信者としては 『ワンコとリリー』 で決まり。


[エロゲ] minori、夏コミ情報更新  minoriお買い物メモ (pdf) 公開
   グッズの種類が多いので、沢山買う方はあらかじめチェックを。まぁウチには現在プリンタが無いわけだがw


[エロゲ] ぱじゃまソフト 『プリズムアーク』 マスターアップ & 第2部OPムービー公開
   結構良く出来てる。しかしやっぱりこの歌は 『Duel Savior』 のアレに似ていると思う のだった。ボーカル曲が13曲ある化け物作品だが、同ブランドのヒット作 『プリンセスうぃっちいず』 を越えられるか。


[エロゲ] FrontWing 『めがちゅ!』 デモムービー公開
   多分予想しているとおり主題歌はU、何気によく動くアニメパートも健在。27秒前後で 「Oh! My Goddness」 って出てるんだけど、色々と大丈夫なのかw


[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!りらっくす』 修正ファイル公開
   麻雀部分には結構バグとか意味不明な仕様が残ってましたからねぇ。


[エロゲ] エロゲのボリュームインフレに打ち勝つ奇策  (萌え理論Blogより)
   「フードルマスター」 に高木社長吹いた。 『いまじねいしょんLOVE』 など風俗店経営系のエロゲは昔からあるし、アイマスのエロ同人でもありそうな名前だなぁw エロゲオンラインのPKは、 『地獄SEEK』 ばりの拷問の末殺されたりするんでしょうか。 (痛めつけるだけでなく何度でも殺してしまうゲームはアレくらいしか)


[エロゲ] Overflowピンチ!? 『サマーデイズ』 回収騒ぎのあおりで社員の半分が退職との噂
   嘘くさいがのー。しかし未完成品販売+未成年エロスのサマイズとモザ忘れの君望と比較するのはどうなのか。まぁ真実だとしても流石に自業自得かなと思うし、ぬまきち乙でしかない。


[ゲーム] 『サモンナイト4』 11/30発売決定!
[ゲーム] リトルバスターズ制作日誌 : 目標も何とか守れそうな感じです
   思いのほか製作は順調? リトバスは今年中に発売だったらいいな。


[アニメ] アニメ業界の経営について考える続き  (カトゆー家断絶より)

アニメ業界というものは、殆どの会社が社長が社長業のみでやっていける程金回りの良い世界では無い。

   エロゲ業界も然り。


[立体] コトブキヤ ワンコイングランテ 「覇王体系リューナイト」 レビュー
   シクレはデリンガーだったのか! 今すぐ買ってくる。是非精霊石入手後のクラスチェンジver.を第2弾でお願いしたく。


[立体] コトブキヤ ワンコイングランデ 「スーパーロボット大戦 BOX」 予約受付中
   グランヴェールは? ヴァイスリッターは? アルテリオンは? 自分の好きなメカが無い (´・ω・`)


[立体] 『サイコロキャラメルの謎』 ワンフェス新作にゆりえさま (コメントより)
[立体] フル可動バスターマシン7号 完成見本を公開!  (楽画喜堂より)
   最終回先行放送は今週末なので、コミケ疲れで寝ないように。


[音楽] 理多ライブ 「りたのじかん08-lovable days-」 緊急決定 09/09,09/10の二日間
   これは行けるかもわからんぞ。smartの黒川社長は趣味のギターで遊んでないでゲーム出してください。


[漫画] 二ノ宮知子 『のだめカンタービレ』 ドラマ化&TVアニメ化決定  (ローブリのホームページより)
   既報通り。 「ぎゃぼー!」 等がどのように音になるのか気になる。


[同人] 久弥直樹と七尾奈留の合同本が夏コミで出る?
   ……双方全盛期なら駐車場が埋まりそうなコンビだなぁ。


[創作] ラノベシナリオとエロゲシナリオの違い  (かーずSPより)
   何度でも言うが、エロゲはエロゲなりのやり方で主人公やキャラをシミュレートしてるワケで。どうしてもエロゲとラノベを比較したいなら、ラノベでも比較的長いシリーズになっているモノの方が良いかも知れない。


[歴史] 人気連載 「剣と魔法の博物館」 が書籍化 大幅加筆で09/11発売  (カトゆー家断絶より)
   ウチでも割と取り上げてましたが、本になるとは。


[ネタ:同人] 焼肉万歳 『トミタケ・プリンセス』
   「お兄ちゃんだーい好き!」 きめぇwww綿流しされてろwwww


[ネタ:同人] ときメモ・虹野沙希/「めっ!」
[ネタ:同人] 同人がらみの痛過ぎる話 その2
   スタッフはともかく、声の人や取り扱われる本人は気楽だったりするのかもしれない、という話。