今日の一言コメント

サモン4の追加情報がいろいろファミ通に載ってましたね。
竜の子・人型の初登場、主人公が朝起きたらベッドの中にってちょwおまw
兄貴はグラッド、ミントの護衛にテテ黒のオヤカタ、あと肩から角の生えた親父はレンドラーでした。
戦闘の方は「敵味方部隊表追加」「弓や銃に弾道ガイド追加」「隣接爆発物が誘爆する」「遠距離攻撃無効化の障害物(破壊可)」「宝箱はスロットでサモナイト石」「戦闘中のイベント追加(援軍とか)」などなど。
あと「ルシアンの待機型にブロック:一定確率で攻撃無効化後反撃」「武器を2(3?)種類持込可」「防具に材質属性追加」「戦闘非参加キャラを選択して援護効果(パーティ能力とは別)」とか。
キャラ固有の攻撃系特殊能力は必殺技扱いに格上げ?しかし、追加要素随分と多いですな。良い事。
ブレイブクリアは今回もあるようで。誘き寄せてタコ殴りの刑が再び(笑
協力召喚はリシェルとルシアンのが紹介されてました。主人公は竜の子との協力攻撃も可能とか。
記事を見る限り主人公二人は育て方次第でなんでも装備できるっぽいですが爪とか誰が使うんだ。

 ベッドインキタコレw やっぱり3の追加要素が少なかっただけに、思い切って来たのですかね。多少はSLGとしての楽しみもある? (ブレイブクリアって結構面倒だったりもするし、宝箱スロットといえばアンサガの悪夢が蘇るんだが) 武器はどうしようかなぁ、と思ったけどやっぱりドリルだよな漢なら。ドリルではぐれ召還獣を血煙に還すフェアカッコヨス。

ワンコとリリーについて >明るく優しそうな雰囲気ですが、裏があるのではと疑ってしまう自分はトノイケ信者。
確かに。ただ、ワンコや透子お姉さん達と一緒にず〜〜〜っといちゃいちゃするところを見てみたい俺もトノイケ信者。

 おもらししてるエロシーンばかりでトノイケ信者狂喜乱舞の予感。

幼なじみとの暮らし方延期ktkr
俺の夏は終わった…そして残暑が始まった…
これでDVD版より発売が遅くなってよつのはやってないひともばっちりだ!…まさか、上のほー(主に金出してるとこ)の指示で何気に好評だしDVD版も売るために幼なじみをDVD版のあとに持って行ったらバカ売れ?とか考えて延期とかないよね…ないよね?
もう8月はひぐらしだけでいいよ…

 その予想もアリアリですよ。何にせよよつのはDVDの売り上げは上がるんじゃないでしょうか。

> 逆に考えるんだ『アノニマス(仮)』の(仮)までが正式名称だと考えるんだ
で、『アノニマス(真)』が出るまで3年かかるわけですな(ぉ。

 ちょwww否定しきれないwwww その間にファンディスクとかも出るんでしょ?

>恭子先生は質は高いけど地味だからなぁ。
地味も個性ですよ。特にエロゲとかだと逆に少ないからね。
まあ、某くるみみたいに地味を通り越して空気になったらまずいけどw
>「精神的に大人なロリと普通のロリは別ジャンル」 ってのは良い言葉ですねぇ。
自分が心身ともに幼いキャラが苦手なんですよね。サブキャラならいいんですが。

 エロゲには空気とか書き割りというジャンルもある。心身ともに幼いロリに抵抗がある、というのは基本的には正常な思考。恋愛として成立しないから。しかし創作という特殊な空間だから許される、一種のクスリ。

結先生そのものが一ジャンルかとw『はにはに』では彼女のルートが一番好きですね。エンディングにホロリときました。ときに意味もなく空を見上げてみたり(重症です)
>更新スケジュール
質問にお答えいただきありがとうございます。『31時』… ネット上の知り合いの「勤務終了が31時だった」という一文を見て以来ですよ(^^;)

 「ジャンル:結先生」 ワロタw いつかちっこい先生が空から降ってくることを願って。ああ、ポニテの子でもいいんですよ?
 更新時間については今が一番安定しているような気がします。会社には絶対遅刻しませんし。

自分は実家にいないとビデオが見れないという悲劇。
そのためなのは全般とシャッフル19話とか20話も実家にいないと見れません。
ところでKKKの中でも特に黒楓様を崇めるもののふをKKKKと呼ぶのはどうだろう?
黒がKなのはCMYKからって、事で。

 お、昔自分が印刷屋で働いてたのを生かしたネタか。Navelは早くリアリアを投入してくださいよ。思う存分邑子先生と楓をネタで弄れるじゃないかw

> 18時帰宅 → 20時就寝 → 25時起床 → 31時更新完了
ちょwww早寝早起きにもほどがあるwww
それで更新終わった後二度寝するんですか?

 すぐに会社行くんだよ! 学生じゃあるまいし。定時に帰られる機械系の強みを生かしたシフト。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060728-67109.html あー。普通にこれはないわ。確かに声は特徴あるし、過去に声優経験もあるけど、タレントとしてのイメージが強すぎる。このキャラが声も含めて人生初の萌えキャラだった当方としてはキツイな・・・

 ナシだなぁ。まぁそれほど思い入れはないし、大きい作品ほど柵は大きいし。

ちなみに、ネコがキーボードの上を歩いたことを感知するソフトを作った人はイグノーベル賞を受賞した

 ぬこじゃあ、仕方ないな( ´∀`) 実家に帰って思う存分ぬこと戯れてくるよ!