今日の一言コメント

カノギの続編は、コタロー主役の魔法少女まじかるセレスでしょ? ナイトにもらったステッキで変身して、わるものをバッタバッタと倒す。勿論、ピンチに駆けつける仮面の男は鳥羽莉の男装姿で……ってヒネリもなにもないけど、見たいものは見たい。

 月の王女乙。悪者って誰だよ……と思ったらいたじゃないか魔女・花葉千佐都が! でも千佐都は小物っぽいのでラスボスは仏の人か青眼鏡。涼月や櫻子はアレですか、最初は敵だけど最終話では味方してくれるタイプ。どう考えても出番の無いせせりオメガカワイソス

Red -Reduction Division-歌詞 初めて聞いてから、気になって自分で耳コピしたのですが、「失うって事を恐れる日々」の部分で悩んだ結果、倍速下げて聞いてみて「失う言葉を恐れる日々」に聞こえました。 あくまで1個人の意見なんで微妙ですが。 サントラが待ち遠しい・・・。

 うーん、あの部分だけが全然聞き取れないンですよねぇ。サントラまで待てよって話ですが、それでも気になるのがファンの業。

チアフルがチアフルが……
放置された公式が、過去をなかったことにしてリニューアルされています(w。
(7/21のレス欄のリンクは切られてます。)
戯画…恐ろしい子

 こんなに分かりやすく黒歴史化するなんて……くやしい! (ビクッビクッ) 個人的には前の原画の方が好きなんですけど、これはネタとして買わないわけにはw

>サモン4
ミニスじゃないのはわかっていたんだ!と言ってみるがどう聞いても負け惜しみです。
そもそもあれぐらい成長するほど時間経ってたらデグレアの2人も老けるだろうと今気付く。
ポムニットはメイドでしたか。確かに頭にヘッドドレスらしき物を乗っけてた。
メイドというのも今という時代を感じるもので。未来人というタイムリーな人もいるし。
夜会話可能ってことは戦列に加わるわけで、召喚師かな?それ以外でも怖いが(笑

 いつの間に邑子先生はメイド属性を手に入れたんだw メイドの武器ですが今はこんなタイムリーな作品もあることですし、大剣でどうでしょうか。デグレアの二人は微妙なんだけど、槍キャラ好きとしてはイオスはレギュラー確定。

Lump of Sugarの新作「いつか、届く、あの空に。」公式ページ公開
http://lumpofsugar.co.jp/product/itsusora/index.html
 お気に入りはこのみですかね?毒舌クルルといった感じで(ぉ

 いやココは押し掛け嫁のふたみでしょー。あの槍じみた箒が気になる。とりあえず絵は素晴らしいので、朱門氏のシナリオが気になる。

http://www.moe-style.jp/rikimaru/08/08rik.php
>「あれ? あれれ? あれー?と、取れないっ!!」光の早さで脳内再生されたwwwwまさに『委員ちょ』をやるために生まれてきたような人だよ(*´▽`*)

 力丸の姉御テラカワユスwww 縞ぱん穿いた姉御の写真がないのが納得いかない。

りらっくすで準や伊吹のテレカが多かったが。。母親’sが全くなかったのは、全てPS2での特典版に使うためだったんだ!!! つまりは母親’s攻略可ということすら、示しているんだ!!うぃんどみる、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ   ・・・ホントだったら、いいなって  ちょっとだけ思った瞬間ですOTL

 超理論乙。いや実際母親'sルートは欲しかったですけどね。ヲタとしての根幹に近い部分に 『ファーストKiss☆物語』 がある自分は、未亡人属性が意外なほど強いのだ……

>アニメ+PS2「はぴねす!」
とりあえず声優固定ということで一安心。
だがしかし。
たとえ挿絵程度でも原作でキャラデザが確定しているとすれば、アニメのキャラデザイナーは出来得る限り、
そのデザインを念頭においてゲンガーが描き易いデザインとの折り合いをつけて
キャラデザするのが己の仕事だろう?と思うのは私だけでしょうか?
原作のキャラデザからかけ離れたキャラが動き回るアニメって
才能の無い奴の見苦しい自慰行為につき合わせられているような気がして何かイヤ。

 基本的には同意。例えば似せるという行為でも、全く姿形を同じにするんではなく、雰囲気を残す形でなんとか努力してほしい。こーちゃ先生の絵は薄めなので難しいのも理解できますけど、同時にPS2版も出す&元々絵も魅力要素として大きい作品ですし。
 しかしまぁ、アニメ版はぴねすの命題は美味しい要素を全然使い切れなかった原作シナリオの再構成だと思います。原作通り○吹いてお終いだったらビサイムでTVを焼き壊してしまいそうだ。

>うたわれ予約キャンペーンより 残念ながら最後の特典追加の件数には到達しませんでしたが、 皆様への感謝の意を込めて、最後の特典『スティックポスター4枚』は全て付けさせていただきます。
アクアプラス(Leaf)すげぇww

 何だそれwwww意味ナサスwwwww まぁ予定調和ね。最初から全部付ける予定だったけど、ハードルを上げすぎちゃったのね……

http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2006/07/__21f8.html とりあえず『ピンク』だったようですwまぁ、ある意味無難?
>会長と団長
似てますよね。知る限りでネタとして見掛けないのはあまりにもベタすぎるから? 個人的に団長は『初音島』の方が気に入るような感じがします。ほら、桜はああですし、人材も『魔法使い』『超能力者』『宇宙人』とどめに『霊能力者』とよりどりみどりですからw

 お、男のぱんつになんか興味ないんだから……ちょっとしか……いや準なら (以下キモイので自主規制) 超人材を求める会長やハルヒは、我々エロゲーマーを代表するキャラだったんだよ! (な、なんだってー

真実を知って寧ろ好きになりましたよ。 いや、別にOO好きではないですが・・・。 あそこまで、はっちっゃけることができるのも流石。

 好きなんだろ? ○○…… 人的背景を感じさせない辺りは役者の鑑ですな。

うわぁ、ジオグラマトンの続編だー。
自分としては無駄にガンパレ臭い設定盛り込むよりかは純粋なスーパーロボットにした方が面白いと思うのですが。

 設定見る限りはマブラヴオルタにしか見えないw 

ガンプラMG、F91に続いて、9月にはクロスボーンガンダムX−1が出るらしいよ! また3個買い決定だね!w …そして恐らく更に数ヵ月後には、色替えでX−2が…。

 MGでコンパチだったら、むしろ苦情が来ちゃうんじゃないかw 個人的にはショットランサー持ってるX-2が一番好きなので、X-1&X-3はGFFで、X2はMGで欲しいな。

> [ネタ:動画] YouTube : 『SHUFFLE!』 + 「あなたが…いない
今月DVDで発狂するってのにw だんだん楓がシア以上に可哀想になってきた。
そうか、サモン4にむらこが出るのか…。購入確定だな。

 シアは 「あれ、居たの?」 って感じで、楓は (´・ω・) キングカワイソス って感じかな。(分かりにくい) つーかむらこが基準かよw

えー、DAMが更新しましたが…

ねこねこ追悼企画ですか?(死んでねえよ)

 ねこねこ、死亡確認! (えー) ネタは抜きにして、これからNANAの曲が増えるといいんですけどね。カラオケで 「星☆に願いを」 「Shooting Star」 「dissonant chord」 が歌える時代が来ればいい。

声優連想クイズはどうでしたでしょうか? ちなみに、Su-37さんならどのキャラを選出しますか? 参考にしたいと思います。 8割正解の人が思ったよりいない様に感じました。

 多少作品傾向が偏ってるからねぇw 例えば自分なら北都南の項目では 『うさみみデリバリーズ!!』 の朽木べるのは外さないと思うし、まきいづみなら 『Peace@Pieces』 の秋月凪が必要だと思うでしょう。逆に中瀬ひな鷹月さくら松永雪希の項はバランスが良い。その偏りが面白いと思うし、もしある程度バランスを取りたいなら選者を4人くらいに増やすとか色々やり方はあると思います。自分は……瞬間的に確実に答えられたのは30問くらいかな。

いや田中美智こそ幼なじみ声優である、と幼なじみ属性の俺は主張したいがいかがだろうか?

 不遇の子・聖かー。プリンセスとしての宣戦布告は美しかった。幼馴染みじゃないが、個人的には 『未来にキスを』 の悠歌さんが印象的。上手いが若干作品が少ないのが痛いかな? 韮井は前名義も含めるとかなり多いので。

>それでも桃子は許すのかよw
もちろんラジオあっての事ですよ?演技の方は………正直キャラに救われてる気がするんだ。ソルティとかまじぽかとかね
ここ最近声優のwebラジオが増えたのは喜ばしいことですね。あんまり多すぎてどれ聞けばいいやら困るけど。
ただやっぱりエロゲ声優のラジオが少ないのは残念。
がっちゅ好きだったのになぁ宴会収録とか懐かしいねぇ。

 良キャラに恵まれる、という幸運か。若手のウチはそういうのも必要かな。 (この先桃子が成長するかは分かんないけど) エロゲ声優のラジオは楽しいんだけど、もう単純に需要の少なさの問題ですよね。

やっぱユキちゃんは安っぽいフェルトで綿を詰めて手作りッスよ

 角の再現が難しそうだ。裁縫技術があれば再現してみせるんですが、生憎工作技術しかないw

スタジオメビウス更新してるけど明らかに萎縮してる ここらで一発当てにいかないとマジでやばいかも知れんな

 しかし発売するのは追加要素を入れた旧作……VAから独立してしまった状態のままだとすると、厳しいかも。

いつも見てるだけというのも、なんなのでコメント。 トップの写真見て、女性はともかく男の股間に デリケートエリアなんてそぐわないなあと思ったり。 代替案として思い浮かんだのが、 「サンクチュアリのかゆみをすばやく止める」 …くだらなくてすみません。

 黄金聖闘士乙。ああ、聖衣を纏うと局部が激しく痒くなるという意味だったのですね。つーか黄金聖闘士は密閉率が高いので臭いそうだ。

 ネタバレは避けますが、『時かけ』良かったですよ〜。 水戸じゃ9月からの公開ですから、新宿まで足を伸ばしてみることも検討してみてくださいな。

 来週末から夏休みで実家に帰省するので、その機会に見に行きたいと思います。名古屋ならちゃんと上映してますしね。夏コミまでに見て、夏コミ後の飲み会で作品について語り合うのが正しい姿だそうです。

あかべぇの義務Tシャツ超欲しい。
車輪やったことないけど。
特に世界から存在を認められない義務Tシャツが欲しい。
・・・・そんなメンヘル板住人ですOTL

 義務Tはおそらく4種類だと思いますが、極刑・一日12時間・親権絶対・恋愛禁止なら恋愛禁止だな。どうせ恋愛なんて出来な (森田ぁ!

KOTOKOライブ曲リストが個人的にHit! 行くのが楽しみになってきました。

 武道館行けなかったら、生KOTOKOは未経験。俺の分まで楽しんでくださいな……