今日の一言コメント

まだ追いつかない。20件以上溜まってるので、ちょっとだけ待ってちょーよ。

ななついろにも出てた○○姐さん。
姐さんにはもういっそエロゲの方を主として活動してもらいたい。
個人的には若手よりも三十路越えたあたりの声優の方がヒロインやってくれるほうが好き。(最近は柚木さんとか特に)
若手やアイドル売り出したいという事務所の気持ちもわからんではないのだが…(ラ○ズは許せん、桃ちゃんは許す)
最近は本当に女性声優が供給過多に感じます。結果中堅どころの仕事が減るというか…
 (カノギ関連中略) 
FDが必要なのはななついろかなー、と。フローラルートを切に希望する。

 カノギについては専用トピックで。姐さんはやっぱり上手い。あれほど上手くてエロゲに出てる声優は少ないし、撫子は声優力に支えられて良いキャラになりました。 (もちろんすもも役のふうりタンも良かったですよ? ノナの中の人っつーかコズは某青い髪の幼馴染みの時は良かったと思うんだけどねぇ) 演技力で見るとやっぱり若手は厳しい人が多い……それでも桃子は許すのかよw 俺は桃子とか羽衣の演技を聴くと胃液がこみ上げそうに。 (ラジオは平気) 
 ななついろは確実にFD出るので心配してません。2万近く売れたんでしょう? 作品には補完の余地も大きいし。デレ化した撫子とノナ、そしてフローラ&弥生ルートを! (信子さんはまあいいや)

先生大変です!チアフルがチアフルが…… 公式Webほっぽいて古野将士絵でのパンフが出てます! 原画変えるって話は聞いてたけど……。 俺 た ち の 夏 は こ れ か ら だ !

 ちょwwwおまwwww 公式は放置されて久しいのに。原画取っ替えで成功するとはとても思えな (ry

サモン4、Vジャンに新情報がありましたよ。
メイドさんの名前はポムニットで声はゴトゥーザ様
金髪お姉さんはミニスじゃなくてミントでした。
やっぱりミニスは貧乳じゃないと。

 情報乙です。さすがゴトゥーザ様だ! モノが違うぜ! 旧作キャラはどうなってるのかしら?

ゆりかもめコミケの開催に伴う臨時ダイヤ
また2日目の華火で帰路にバスが使えなくなる悪夢がががorz。
ゆりかもめ有明始発じゃなくなるし、りんかい線の絶望的な列は泣けるし、企業と鉄道サークル(丸戸さんも2日目?)を回る私は死ねそうです(汗。

 色々とアクセス状況が変わってるので、今回の夏コミで影響を見る必要がありそう。、

>刷ってから現地に来いよ
1.先に移動する事により、最低でも遅刻は防ぐため 2.重いw




>刷ってから現地に来いよ、と思うのは俺だけか。 そ、それができたら苦労ないですよぅっっっ! うう、25日が締め切りだよぅ。死ぬる……。

 分かるけど! コンビニ店員は今泣いているんだ!(CV:☆) すげー迷惑掛けてる人達を沢山見るので、こっちとしてはゲンナリしちゃいます。あと同人に関係ないところで元印刷屋から言わせてもらうと、締切破る奴は徹夜で原稿待ってる俺たちに謝れ! 締切は絶対だコノヤロウ! とか思います。ホントだよ?

>[創作] そこに穴は開いてません  (ゴルゴ31より)
つまり、ピカソの絵を見て、そこの方向に目があるのはおかしいといってるのと同じようなもの?

 ゲームの原画には、リアルとは違うルールが流れてるって事かな。

narcisus - SIDE 2nd -の発表見て思うのだけど。
これって下手に映画かとかドラマ化したら、淡路島が新しい自殺の名所になる気が・・・あと、ウェルテル効果が発生しそうで少し怖いと、電波なことを言ってみるテスト。

 そんなに中毒性・影響力の強い作品なのですかね? 内容については詳しく知らないので、というかねこ関連はほとんど知らないな。

>「virtu」 は佐倉紗織大咲美和のアルバムと認識。
確かにそう思うんだけど、一番好きな歌が『jade』だったりする自分。(『さよならのかわりに』は別格なので除外)
>それはそうとTime To Say Good-Byeはかなり良アレンジだと思う。原曲が 「みんなの絆の歌」 なら、アレンジ版は 「二人の絆の歌」 、適用範囲を上手くコントロールしてる。
ぶっちゃけ、初めて聴いたときは鳥肌が立ちました。まさか歌詞を変えてくるとは、と。

 ああいう思い切ったアレンジは面白いと思うんですよ。半端にやっちゃあ 「原曲の方がいいじゃん」 と言われるのが関の山。原曲とは違った味を。

後藤麻衣をローマ字表記で並び替えると・・・ってのに最近気付いた俺がいる

 安易なんだよな、考えがw 名義は統一してくれた方が、こちらとしても話題が出しやすくて助かるんだけど。

なんで『模倣犯』なんか観にイッタンデスカ!彼処まで酷い映画化を出来るのかと思いましたよ。アレは酷い。

 いやDVDです。献血ルームにあったので、出来も知らずに見ましたが……ねぇ?

>内容の方はどうなのよ。
「作画がアレでなければ面白いのではないか」らしいです、つまり作画云々を抜きにすれば純粋な良作と評価できるレベルとの事。
個人的に、作画がアレだから面白いのだと思うのですが。
「うお、まぶしっ!」とか、普通に眩しかったらただの台詞ですもの。
スターゲイザー
曼荼羅円陣極楽往生南無阿弥陀仏とか、あ、ザンネックがいたじゃないか。

 超作画を抜いたら誰も見ない悪寒。普通に面白い、は今ではなかなか要素として弱い。アレですか、スターゲイザーに乗ると鈴の音が聞こえて (ry