今日のニュース

[エロゲ] オーガスト、コミックマーケット70 出展情報公開
   相変わらず無料配布で混雑しそうだ。しかし全高70cmのリースのぬいぐるみ…… 「頭を叩くと喋るギミック」 って、そんな可哀想なこと出来るかw


[エロゲ] 秋〜冬のエロゲ新作情報  (MOON PHASE 雑記より)
   『彼女たちの流儀』 の西空康誠が新作出しますがCLOCKUPは勘弁してくれ。丸谷秀人がTonyのジンクスに挑んだりリトルウィッチ新作 『ロンド・リーフレット』 が北側寒囲シナリオだったりするが、基本的にはやはり地味な印象。しかし 『車輪の(ry』 に法月の過去編を収録? それは禁じ手ではないのか。


[アニメ] 奈須きのこ 『空の境界』 アニメ化?  (ふぃふmemoより)
   アニメ放送には適さないエピソードが多い気がする。OVAくらいの長さ・密度・規制なら面白くなる?


[アニメ] TVA 『機神咆哮デモンベイン』 ゲマでDVD買うと七尾奈留書き下ろしテレホンカードが付くらしい
   はいはいクマークマー。だから 『ef』 の (いい加減しつこいな)


[ゲーム] 『ゴッドハンド』 に超クールなサウンドトラックCD 「GOD TRACKS!」 がついてくる  (#ARMSより)
[ゲーム] XBOX360 『ゼーガペインXOR』 システムページ、キャラ紹介更新
   移植版アイマスとコレの為にXBOX360買っても悔いはない。


[書籍] 『マジックアカデミーへ行こう!〜QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK〜』
   ゲーセンでは一瞬しか見られないイラストもあるからなぁ。


[同人] 衰退ジャンルとリスク管理・原価回収  (くじういんぐ・ドットコムより)
[同人] 印刷会社さんとショップさんの特徴  (くじういんぐ・ドットコムより)
   ネタ先行に見えるが意外に真面目なシリーズ記事。元々SS書く人の日記は面白いモノが多かったりするんですよ。人を楽しませる文章が活動の中心ですから。 (と言って次の記事のハードルを上げる俺)


[立体] リボルテック No.010 『機動警察パトレイバー イングラム1号機』 09/15発売  (今賀堂より)
   いつも通り造形的には微妙ですが、グリグリ動かしたい人向け。


[イベント] コミケ三日目の問題 : ようじょとボクと、ドキドキ、お盆  (他人の代表のブログより)
   ヤバいと噂のパワパフガールズZサイン会について。何でコミケのイベントをりぼんに載せたのか全く理解できない……怒濤の如き欲望の人型は肉を裂き、骨を砕くぜ? (誇張表現、とは言い切れないのが怖い) こちら西館シャッター前。


[音楽] OVA 『マリア様がみてる』 ED曲はボーカル:KOTOKO & 作詞:今野緒雪
   原作者による作詞は主題歌究極の形。作詞とテキストライティングは違った能力だと思うので、誰にでも出来る技能ではありませんが。


[カラオケ] DAMの8月新譜!(公式) (Anikara blogより)
   引き続きねこねこ追悼記念で 『朱 -aka-』 から何曲か。ようやくNANAでマトモに歌える曲が入りました (「Dreaming Continue」 は大人の事情で歌えない) 栗の子は 「I will」 が来たかー。この曲の名前でいつもRammsteinの 「Ich Will」 を思い出す俺は特殊。リクエストの方ではモモーイ楽曲が大量投入。


[創作] 難解な概念を『平易』化するとき、気をつけるべき事  (活動報告より)
   モノの本質は省略し得ない、という言説もある。例示の誤用が恐ろしいのは、見せかけの説得力を保持しつつ最大級の誤解を撒き散らすところだろう。


[カメラ] ニコン、新デジタル一眼レフカメラのティザー広告を開始
   内蔵フラッシュとグリップ上部だけしか見えないと、どれも同じに見える。D200との棲み分けは?


[社会] 人格障害解説花盛り  (RinRin王国より)
[社会] ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕  (4Gamer.netより)
   不正なデータでリアルマネーを稼ぐ、という犯罪の形態に法が追いついてない印象。情報ってのは即ち価値であり金銭に容易に結びつく、という概念が日本人には希薄だと誰かが言ってたな。


[医療] 光くしゃみ反射 - Wikipedia  (白い戯言より)
[技術] W-ZERO3 開発者インタビュー:次のZERO3は?  (Engadget Japaneseより)
   個人的にはもう少しPC寄りだと思い切って買えそう。


[ネタ:ゲーム] ファミコン版 『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』
[ネタ:ぬこ] ワールド・ワイド・ニャンコ  (零光年ダイアリーより)
   素敵猫写真発掘法。


[ネタ:衣類] 「ソルティレイディオ」 の代名詞 「ビリビリ様」 が何とTシャツになった!?  (ふぃふmemoより)
[ネタ:動画] YouTube : 『SHUFFLE!』 + 「あなたが…いない」
   栗林みな実の名曲が楓に止めを刺す。失恋系では相当痛い歌で、幼馴染み属性を持つキャラには特効。まぁココで 「悲しみの向こうへ」 突き抜けられると稟君がザックザクに殺されちゃうからね。