130cm 『彼女たちの流儀』 OP主題歌 「Red -Reduction Division-」 & ED 「true eternity」 歌詞

 ホントは感想記事と同時にと思ってたんですが、しばらく感想書く余裕がなさそうなのとサントラ発売確定の報を受けて、話題を繋ぐために掲載。何でこんなコトをやるかってーと、予約特典の小冊子にも説明書にもOP2番の歌詞とEDの歌詞が載ってないからです。 (その位は忘れずに載せておいてほしいモノです) サントラを買わないという人も、詩の内容は知っておいた方がより深く物語を理解出来ると思います。
 一応ネタバレではありませんが、人によってはエンディングが想像出来てしまうかも知れないので注意。

「Red -Reduction Division-」 
逃げられない運命だから せめて優しい夢を見せて
時間の止まらない永遠に 君とふたり生きること
現実からは抜け出せない だから今日も演じている
真紅に染められた世界に 君の優しさを探し続ける


闇夜に浮かぶ月の光は 私の嘘を照らさずに
夜風に揺れる木々はざわめき 不安な時を笑ってた
冷たく今解き放つ 私のやり方
遠い希望だけが この心捉えてた
儚いまま壊れていく すれ違う距離を感じて
いつまでも続く幻影に 私ひとり生きること
現実からは抜け出せない だから今日も演じている
真紅に染められた世界に 君の優しさを探し続ける


鏡に映る真実だけを 信じることの切なさを
認められずに強がりながら 全てが支配されてゆく
孤独に戸惑うたびに 君の優しさが
本当に痛いから この心閉ざしてた
今私を切り裂いてく 痛みの中に潜む影
弱い自分を隠すため 愛する人を傷つけて
終わりのない痛み抱いて 進まない時間をさまよう
失うって事を恐れる日々 叶うことない私の願いは


逃げられない運命だから せめて優しい夢をみせて
時間の止まらない永遠に 君とふたり生きること
終わりのない痛み抱いて 進まない時間を彷徨う
失うって事を恐れる日々 叶うことなく続いてく
今私を切り裂いてく 痛みの中に潜む影
弱い自分を隠すため 愛する人を傷つけて
現実からは抜け出せない だから今日も演じている
真紅に染められた世界に 君の優しさを探し続ける

「true eternity」
いつから寂しさに気付かない振りしてたの
重ねた想いにさえ目を伏せる日々続いてた
捨てようとしたものは昨日までの戸惑い
だけど君への想い 永遠 隠していた
私は取り戻せる 涙も微笑みも
大事な君の瞳 真っ直ぐに見ている
ふたりは歩き出せる その歩幅は違うけど
一緒に生きることの 意味を見つけたから


お互いの切なさは離れて過ぎ行く時間
いつでも感じている痛みを溶かすやさしさを
夜の風が偽る 嘘に惑わされても
果てないこの想いに 永遠 導かれる
私は生まれ変わる 自由な夢を抱いて
素直なこの気持ちを 君に届けるから


私は取り戻せる 涙も微笑みも
大事な君の瞳 真っ直ぐに見ている
ふたりは歩き出せる その歩幅は違うけど
一緒に生きることの 意味を見つけたから
私は生まれ変わる 自由な夢を抱いて
素直なこの気持ちを 君に届けるから
ふたりは今始まる まだ幼い愛でも
刻んだその季節を 確かに生きていく

 耳コピしたカノギスレ1の917氏書き込みを基本に若干補完を入れました。随時修正、問題があれば消しておきます。