今日のニュース

[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 のサントラ 「彼女たちの響」 が08/30に発売?  (FiRSTRoNより)
   予想通りの展開で嬉しい。予約特典にはED 「true eternity」 が含まれてなかったので、ファンは是非。


[エロゲ] minori、コミックマーケット70 出展情報ページ公開
   とりあえず 『ef - First Fan Disc』 の先行販売、efとはるおとのバスタオルの情報が。やっぱりエロバスタオルキタコレ。


[エロゲ] ALcot、コミックマーケット70での開催イベント・販売アイテムの情報を公開
   開発中の新作 『なつぽち』 グッズや 『Triptych』 など。1日目には真理絵嬢のライブがあり、 『なつぽち』 の主題歌が聴けるとか。1日目はまだ仕事なんですけど……


[エロゲ] light 夏コミ情報更新
   筑波戦闘航空団第11飛行隊部隊章のワッペン画像が。群青プレイヤーには結構魅力的なアイテム。


[エロゲ] HOOK第6作 『HoneyComing』 情報公開  (MOON PHASE 雑記より)
   普通のエロゲメーカー代表。ええ加減自分はオレポケを崩せって話ですが。


[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!りらっくす』 店舗特典テレカ画像更新
   準・伊吹のプッシュが激しいんだが、杏璃のあまりのスルー具合に全米が泣いた


[アニメ] TVA 『機神咆吼デモンベイン』 第1話を期間限定無料公開
   10日間の限定で。見られない環境の人にはいいんでしょうが……クオリティは保証しません。


[ゲーム?] 開発陣に聞くニンテンドーDSブラウザーのコンセプト  (Tentative Name.より)
[立体] リアルロボットレボリューション1/48 『SPTレイズナー』 テストショット
   意外と格好良く見えてしまうのが怖いな。


[声優] まきいづみBlogにキンタからのメッセージ
   声優を 「飼いたい」 と公言するドSなまきいづみ嬢なので、いづみタン×キンタなのは間違いない。


[音楽] ave;new コミックマーケット70出展内容のお知らせ
   「"魂" のサマーセット2006」 なるものが販売されますが限定300セット。いや少なすぎだろ……せめて1000は作ってほしかった。


[同人] SYGNAS 『アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会』 特設サイトオープン
[同人] S.B.S.P ギャルゲーフルボーカル集 「a little music」
   全曲試聴可能です。表紙のヘッドフォン風子も可愛らしい。同人ボーカルアルバムは比較的珍しいかな……って文月先生が 「Last Legret」 歌ってる件。


[漫画?] コスパ DMC (デトロイト・メタル・シティ) 商品化  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   無難 (?) にSATSUGAIせよTシャツ辺りか、いきなりクラウザーさんのステージ衣装かw


[ラジオ] 「ぱにらじだっしゅ!」 DJCD第2巻の初回特典がひどい  (ふぃふmemoより)
   千和画伯の下手さは小学生系だなw 神谷兄さんの回は是非もう一度聞きたいな。


[創作] アイロニーとは - はてな
[創作] そこに穴は開いてません  (ゴルゴ31より)
   マジレス。多分、そういう絵を描く人の大半が気付きながら描いてる。無修正エロビデオを一本でも見れば分かっちゃいますしね。 (医学書でも可) リアルと、リアルのルールを遵守したままエロく可愛く描くという難しさと、二次元創作内の流行・ルールがありまして…… ある有名絵師は 「リアルなんてどうでもいい。ハッタリの効いた絵を描けない奴はクズだ」 と言ってたような。


[PC] Intel P965 M/Bに二度と起動しなくなる不具合  (楽画喜堂より)
   下の方では復旧方法の検討が。相変わらずスラドはコメント欄が面白い。


[技術] パナソニック、オキシライド乾電池による有人飛行に成功  (カトゆー家断絶より)
[技術] 1日使い捨てコンタクトレンズ 「ワンデーアキュビュー」 乱視用
   ちょっと職場で話題になってて、技術系らしく 「コンタクトレンズでどうやって乱視矯正の角度を保つか」 で議論してたんだけどえらい原始的な方法なんですね。こっちは角膜の角度に形状を合わせて、回転を防ぐみたいだけど。


[社会] Amazonの名前の由来は? あの矢印の意味は?
   社会人の一人暮らしにおいては唯一神であるところのAmazonさん。しかしカードの支払いが恐ろしいこと……


[社会] ブチ壊し症候群  (フィアンセ戦車より)
   安定した、当たり前の事象を見るとブチ壊したくなる気持ちの話。命名は昔の友人から。これはひっじょーに良く分かるんだよな…… 「結果的に自分が破滅するような事」 ばかりを想像してしまう瞬間があるというか。

[ネタ:アニメ] よくわかるGUN道・MUSASHI語会話  (A@より)
[ネタ:アニメ] 今週の 『MUSASHI-GUN道-』 は期待を裏切らないMUSASHIクオリティ
   財前・ロリポップというフォロワーを引き離そうとするかのように。


[ネタ:同人] 『MUSASHI-GUN道-』 オンリー同人誌即売会 「うおっまぶしっ!!」  (-idolinglife-より)
   こんなヤクいイベント、言われなくてもスタコラサッサだぜぇ!


[ネタ:声優] 声優 連想クイズ
[ネタ:声優] ゆりし〜がアイマスエロ同人誌に興味を示されたようです  (-idolinglife-より)
   魔窟へようこそ。まぁ某声優は自分がネタにされてる同人を買ってるって話ですし、是非読んで感想など書いてほしいなぁw