今日のニュース

[エロゲ] ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 イベントCG公開
[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす! りらっくす』 マスターアップ
    榊原ゆい画伯と成瀬未亜画伯のコラボレーション


[エロゲ] light、夏コミ出展内容告知
   『群青の空を越えて』 のサウンドトラックと、light作品の主題歌を集めた 「light Song of The Best CollectionⅡ」 が目玉かな。名曲揃いのlightのボーカル曲を集めたのですから、買って損はないと思います。


[エロゲ] 特集 「ゲーム選びが、人生だっ!」
   なんかお薦め作品で 『おまかせ!とらぶる天使』 が出てきたんですけど。ちゃんと発売されるゲームを選んでください。


[アニメ] アニメ化が失敗する事の最大のデメリットは何か?  (雑記:ゆらゆらゆらゆらより)
   ああ、原作を愛する人の悲しみとしては確かにコレが一番大きいのかも。ハルヒという極大の成功例がほんの少し前に存在するだけに。


[アニメ] TVA 『ひぐらしのなく頃に』 夏コミ出展告知  (今賀堂より)
   企業ブースにも。こっちでは祭囃し編は売ってないので注意。


[ゲーム] PS2 『ゴッドハンド』 神の右手を持つ主人公、ジーンの完全無欠のゴッドアクションを解剖!!
[ゲーム] 『キミキス』 が待望のドラマCD化! 全3巻購入キャンペーンも  (MOON PHASEより)

主人公“相原光一”のキャストは、各巻ごとに異なる声優が起用されるとのことだ

   斬新? 前例はあるのかしら。ドラマCDには付き物の問題だけに気になる。


[ゲーム] ニンテンドーDS Liteにまたまた新色! こんどはジェットブラック!
   色よりもまず台数だろ。夏コミまでには手に入れて、待機列の暇潰しとして使いたい。


[ラノベ] 大人気『涼宮ハルヒの憂鬱』の谷川流インタビュー 「楽しませ、楽しみたい」  (-idolinglife-より)
   アニメ版を本当に高く評価してるんですね。原作者であり小説書きとしては結構複雑な心境かな、とも思うのですが。やっぱり作品が愛される喜びには敵わないのかも知れません。


[同人] よつばの。読書会  (よつばの。より)

面白い同人誌が読みたいと思いませんか? 最近、面白い同人誌を読んでますか?
貴方の持っている面白い同人誌が私は読みたいですし、私が面白いと思った本を貴方に読んでほしい。

   以前紹介しましたが、色々内容について更新されているようなので再度掲載。面白いと思う同人誌を持ち寄って読み合おう、という読書会です。非常に興味深い試み。


[音楽] 『I've Budokan 2005』 皆さまからいただいた武道館DVDに関するご要望と対応について

この度、発売いたしましたDVD「I've in Budokan2005〜open the birthgate〜」におきまして、
様々なご意見ご感想が寄せられた中、MCのカット・音の問題など多くのご不興をいただきました。
私どもといたしましてはこの問題を重く見て、
現在対策会議を開き皆さまのご期待に副うべく今後の対応を鋭意協議いたしております。

   まさか完全版発売か? 確かに音響は悪かったけど、対応によってはさらに不満が噴出するかも。


[音楽] KOTOKO、3rdアルバム今秋発売決定 & 横浜アリーナLIVE開催決定
[音楽] ave;new、夏コミにてミニアルバム 「Regard」 をリリース
   歌い手の皆様はともかく、a.k.a.dRESS氏は製作がかなりハイペースなんじゃないですか? マジな話あんまり慌てて作らない方がクオリティを保てるのでは。


[立体] SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈  (Temporary Feelingより)
   遂に銀様! ハイクオリティなシリーズなので、待ってた人も多いはず。


[PC] 「Vistaが2007年1月に間に合う可能性は80%」 ―― 注目集めるゲイツ氏の発言  (ニトロ有線式より)
   なにその微妙な確率。間に合わなくても言い訳できるし、ある程度期待もさせられる数字ってか。


[社会] 小泉首相も愛用!? 選挙専用傘 「カテール」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   4200円って高いなオイ。傘を差さないといけない状況ではいつもビニ傘の自分としては気になるけど。


[ネタ:世界] Discovery Channel 『怪しい伝説』 (Mythbusters)  (RinRin王国より)
[ネタ:世界] 『怪しい伝説』 まとめWiki  (RinRin王国より)
   テレビ版 『空想科学読本』 か。まとめWikiを読んだが、これは是非映像で見たい番組w


[ネタ:PC] Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる 「Anime Firefox」
[ネタ:アニメ] YouTube : 「世紀末魔法少女伝説 なのはの拳」  (ローブリのホームページより)
   何でこうも、なのは関連の映像はM@Dと相性がいいんだろうねぇ。